風籟~Furai~ あきらの好きなもの

ブログ開始

今まで書いていた内容をほとんど消去して新たにコナミ関連のブログを書いていこうかと思います。
といっても日々出たBTS(レッスン)についてとか、ストレッチについてとか、
好きなものについてとか。
今までとあんまり変わりない内容になりそうな気もするけど(苦笑)
ゆっくりのんびりマイペースで書いていこうと思いマスのでお暇な方はどうぞよろしくお願いします。

4/23(日)
・BC60
・BPショート
・BH60
コンバットは昨日の不満をはらすかのように動けて大満足♪
相変わらず右足軸にして左足での回し蹴りになると高く蹴れないのが悩みの種。
右足だと結構(自分的には)調子よく上げれるようになってきたのに。
蹴る前のフォームの時点で身体が思いっきり倒れているし、曲げた足が全然お尻に近づいてないのが悔しいところ。

・今日の意識ポイント
フックのときに逆の手でガードをつけるようにしてみた!
普段気付くと下がりまくってるのを意識してガードするようにあげてみたら
かなり腕に疲れが・・・。
今後もガードつけるようにしたら少しは腕の筋力アップになるかも~vv

パンプはショートということでちょっと気合を入れて頑張ろうかと思ったら、いつもと同じウェイトなのにやたら重く感じた。
もしやフックのガードのせい???
重く感じるのが悔しくていつもより意識的に背中に効くようにバーベルを引いていたら
後ろにいたAさんに後から笑われてしまった(苦笑)
フォームチェックしていただけると嬉しいけど笑われるのは悲しいでーす;
次はぜひフォームチェックをお願いします(笑)

ヒーリングはようやく新曲を全曲やることができました~vv
1曲目の動きを再確認。
ワイドウーチースタンスの状態から最初は右手を下にして両手を合わせて右側に両手を動かし頭の後ろを通って体重移動をしながら再度右側に手を伸ばす。
左手を弓を引くように(コンバット等でよくある型みたい)し、前に伸ばした右手を右後方へ。
※弓を引く動きのとき重心は必ず中央にしておくこと。
股関節の硬い私にはウーチースタンス自体が非常に辛い上に、肩関節も恐ろしく硬いので
(いいとこないじゃん)
今回の動きは慣れるまでなかなか辛いかも。
でも弓を引く動きなんかは胸をしっかりと開いてきちんと型ができるようになったら
すごくかっこよく出来そうvv
股関節を緩めるためにも重心を低くして膝が内側を向かないように注意しながら
頑張ってみよっとvv
3ヶ月後にはしっかり出来ているようになりたいなぁ~vv
[PR]
by ka2yori | 2006-04-23 23:36 | コナミ関連
<< 風籟 ~Furai~ FFAC感想(エアリス贔屓) >>



出たコナミ(BTSJ)レッスン中心に好きなものについて。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30