風籟~Furai~ あきらの好きなもの

手首に注意?

4/24(月)
・BH45
・BC60
・BP30
ヒーリングでは日向ちゃんに久しぶりに会えたvv
意外にも新曲は初めてという彼女、だけど覚えが早いのかすぐに難なく動けているのはさすが。
柔軟でしなやかな身体を持ってるから余計動きが綺麗に見えるんだろうなぁ。
うーん、羨ましい><;;
羨ましいといえばなんと今日のレッスンにはYコーチも参加してて、いつものように柱の後ろに
いたから動きはあんまり見えなかったけど、ウォーミングアップのときの動き(先日の記事参照)なんかは重心がすっごく低いのに少しも不安定なところがなくて、動きもゆったりとしていて
さすがとしかいいようがない。
残念ながらこの部分の動きしか見れなかったんだけど、それでもやっぱり尊敬しちゃう。
「胴体力」のすごさを見せ付けられた感じ。
明後日の水曜に休みをもぎ取れれば(つーか首がめちゃ痛いから病院行きたいのが本音)
Yコーチレッスンにこっそりと忍び込ませていただこうっと。
1度はYコーチのレッスンを受けてないとどこに注意したらいいのか、どうしたら効くのかが
はっきりわかんないんだもん。
せっかく参加する以上はちゃんと身体に効かせたいもんね。

コンバットには参加を危ぶまれていた師匠も無事参加。
よかったよかったvv
昨日フックのときのガード云々といっていたのに今日はあっさりと忘れていた///
途中から意識してガードするようにしだしたけど鏡に映る姿はなんか変。
ガードすること自体に頭がいっててフックの動きのが疎かになってた・・・。
でも思いっきり動いて気持ちよ~く動けたので大満足♪
すっごく楽しかった。

パンプでは今日は笑われまいと昨日ほど身体に力を入れないようにしてみました(笑)
ショートだしね、そんなに力んでやることはない・・・はず。
今日は1番前で鏡が見やすかったので胸のときに鏡を見たら、あれ?
なんかバーを下ろす位置が胸の一番高い位置よりも若干首よりになってるような…。
バーを下ろす位置、肘の角度、胸の効き具合・・・と胸の動作のときが一番わけわかんなくて
うろたえてる気がする(泣)
未だにやりにくくて違和感が強いんだよね~。
筋力がないだけじゃなくて多分フォームがどっかおかしいんだろうなぁ。

パンプ後はストレッチ。
師匠に背中を押させてストレッチする弟子は私くらいでしょう(笑)
ありがとうございましたvv
で、気になっていたコンバットのときの型について早速ご指導いただきました。

型のときの手首の曲がり具合!!

言われてみれば確かに型のときに私の手首は内側(?)に沿ってることがほとんど。
これは盲点だった!!!
次回レッスン時からちょっと気をつけてみよっと。

以前パンプのときはG師匠に、今回はA師匠にと人に動きをちょっと見てもらうと
駄目な部分、直したほうがいい部分がはっきりわかっていいね~vvvv
(見るほうは大変だろうけど←すいません><;;)
自分じゃいくら鏡見ててもどこをどうしたらいいのか、どこが変なのかさっぱりだもん。
(というか全部駄目駄目な気になってくるし(苦笑))
人から教えてもらうと目から鱗なことが沢山あってすっごく面白~い★

今後ともみなさまどうぞよろしくお願いしま~す(笑)

・個人的な御礼・
今日はめちゃめちゃへこんで落ち込んで本気でぼろぼろ状態だったので
駄弁ってもらえてかなり浮上できました///
師匠、どうもありがとうございました!!
[PR]
by ka2yori | 2006-04-25 01:40 | コナミ関連
<< カラオケ久しぶり♪ 冗談だったらいいのに… >>



出たコナミ(BTSJ)レッスン中心に好きなものについて。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31