風籟~Furai~ あきらの好きなもの

音楽バトン

かなり前に某方から音楽バトンをいただいて、その回答を
Mixiの日記で書いてたんだけど日記をこのブログに変えちゃったので
消えてしまったのでまた書いてみようかと。
今書いたら以前とは違ったものになるだろうからそれはそれで面白いかなぁ、と。

1.Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
310MBくらい?
大抵CDなりMDなりに落としてるから今入ってるのは60曲くらいかな?
ちなみに全部BTSJ(笑)

2.Song playing right now
(今聞いている曲)
「ZABADAK」「Pieces Of Moon」(アルバム)
私を「ZABADAK」というか上野洋子さんの美声にはめてくれた記念すべき1枚。
遠い音楽、アジアの花、満ち潮の夜、雨の音が聞こえる、サンタ・サングレ
Psi-trailing、ガラスの森 と個人的おススメ曲が多数収録されていて
ZABADAKを薦めるには一番よいアルバムじゃないかな~と思ってみたり。
大好きな曲たちを上野さんの美声をぜひとも生で一度聴いてみたかった~~><;;
脱退されてソロになられたのが非常~に残念><;;

3.The last CD I bought
(最後に買ったCD)
「ナナムジカ」「ユバナ」全曲いい感じの曲揃いで”買いッ”って感じ。

4.Five songs (tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
1.ZAN 
「風籟 ~Furai~」「巡る春」
すいません、選べませんでした(泣)
風籟 ~Furai~ は最初にZANにはまった曲だから絶対はずせないし。
巡る春はもう本当にどうしようもないくらい大好きで何度も何度も繰り返し聴き続けた曲。
詩(リーダー作詞)がとにかく好きで、せつなくて、桜舞う花霞の中で聴くと
涙腺が我知らず緩んでくる;;
http://www.rhythmzone.net/zan/
2.Thompson Twins
「KAMIKAZE」
この私にしては珍しいことに洋楽の選択。 
この曲を初めて聴いたのは確か中学生の頃(苦笑)、未だに大好きでよく聴いてます。
色んな人の曲が入ったアルバムの中に収録されていて、そのアルバムの曲はどれも
大好きでかなり聴きまくったんだけど、これはもう別格★
3.KOkAI
「ありがとう…」
某方のブログで偶然見たフラッシュムービー。
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=6133
初めてみたときは曲の良さはもちろんなんだけど、とにかく泣けて泣けてどうしようもなかった。
この曲はこのフラッシュムービーも含めて本当多くの人に聴いて欲しい。
「ありがとう」ってすごく大事な重い言葉だとあらためて思わせてくれた名曲。
4.RURUTIA
「ゆるぎない美しいもの」
大好きなRURUTIAの曲の中でも一番大大大大好きな曲。
メロディーも歌詞も声も何もかもが大好き。
RURUTIAってCDジャケットも独特でかなりお気に入り~★
↓視聴できますvv
http://www.rurutia.com/index_j.htm
5.柴田淳
「月光浴」
最近のはまりもの(というかはめられもの?)しばじゅんから1曲。
これはもう1言で言うなら「キタ~~~~ッ」(≧∇≦)ノ彡 って感じでした。
ぜひとも生歌で聴いてみたい曲!!!!(多分泣く;)

なんかこうして書いてみるとものの見事にマイナー路線驀進中な私・・・。
おまけに全部バラードばっかりっていうか、ちょっと暗い曲ばかりというか(苦笑)
もうちょっとメジャーな曲とか明るい曲とか聴かないのかね?(自分で言うな)

5.Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5人)
これはなしの方向で。
強制はいかんのですよ(笑)
[PR]
by ka2yori | 2006-04-30 21:57 | 自分のこと
<< コミックバトン BH32のコリオについて(2) >>



出たコナミ(BTSJ)レッスン中心に好きなものについて。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30