風籟~Furai~ あきらの好きなもの

コミックバトン

これまた以前某方よりいただいたバトン回答をあっさりと消去しちゃったので(おい)
ま、今の自分で回答してみようかと。

Q1:あなたのコミックの所持数は?
回答したくないなぁ(苦笑)
とりあえず以前は古本屋なり貸本屋なり開いていいのではないか?と
自分でも思うくらいありました;;
(多すぎだろッ)

Q2:今読んでいるコミックは?
これって今この瞬間に読んでるってこと? それはなし(笑)
続きが楽しみって意味なら断トツで 「おおきく振りかぶって」!!
今はこれ以上に楽しみっていうか面白い作品はないって言い切っちゃうね!
野球(高校野球)なんて全然関心のない私をこれだけはめたのはすごい。
単なる漫画としてだけじゃなくてスポーツ科学の「理」も兼ね備えてて
読んでてためるなるから余計好きvv

Q3:最後に買ったコミックは?
「鋼の錬金術師」13巻
「ツバサ」14巻

Q4:よく読む、または思い入れのあるコミック
1.おおきく振りかぶって ひぐちアサ(講談社)
絶対おススメ!! これを面白いと思わないわけがない!!
2.BLEACH 久保帯人(集英社)
絵と話に勢いがあって面白くて続きが毎回楽しみ★
早く続きでないかな~vv
3.金色のガッシュ!! 雷句誠(小学館)
全巻通して過去一番泣かされた漫画(苦笑)
4.め組の大吾 曽田正人(小学館)
ドラマ化もした作品なんだけど正直ドラマじゃ絶対無理な作品だと思う。
漫画がとんでもなく面白くて読み出したらとめられない勢いを持った作品なだけに余計かも。
5.スケバン刑事 和田慎二(白泉社)
最初に読んだのは小学生でした(苦笑)
というか和田さんファンはその頃からなんでファン暦長いよね(苦笑)
数多くある和田慎二作品の中でも群を抜いて面白いと思う。
ドラマ化で名前だけは知っている人は多いと思うけど意外に原作は読まれてなくて
勿体ないな~と思ったり。
こんなに面白い作品を読んでないなんて絶対ソンしてると思うんだけどなぁ。

個人的には砂の薔薇(デザートローズ) 新谷かおる(白泉社)も
テロリストと戦う女性たちの物語で面白くておススメ!!
新谷さんの作品は大抵どれも読んで面白くて大好きなんだけど
これはもうホント大好きvvvv
あ、でも新谷さんの作品ってあんまり女性向きではないかも(苦笑);;
あと最近気になるのがクロサギ
まだ1巻しか読んでないんだけどドラマ化したってことで火がつくかも?
全巻大人買いするのは正直辛いので気長~に読もうかな。

っていうか上記おススメって全部女性の選択する作品じゃないね(苦笑)


Q5:バトンを渡す5名
なしの方向で。
多分このブログ見てる人で関心ある人はいないと思うし(苦笑)
[PR]
by ka2yori | 2006-04-30 22:46 | 自分のこと
<< 今日の成果は? 音楽バトン >>



出たコナミ(BTSJ)レッスン中心に好きなものについて。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31