風籟~Furai~ あきらの好きなもの

今日の成果は?

書き溜めていた(苦笑)バトンも無事アップしたので大人しく今日のことでも書こうかと。
4/30(日)
・BC60
・BP30
・BH60

日曜朝一コンバットは開場時間がどんどん早くなっていってて正直困る。
10時開始なので9時半ちょい過ぎくらいにはすでにスタジオ内に人が入ってて
場所取りされてんだもん。
低血圧な人間には朝早起き(?)は辛いんだい。
今日も有難く場所をお譲りいただき無事いつもの場所でやることが出来ましたvv
ありがとうございま~すvv
今日はGWということでかスタジオもマシンも結構すいてて動きやすかった(*^∇^*)
ま、どれだけ空いていようと私の動きはそうそう変わるもんでもないんだけど;
周りの師匠ズの動きにあおられつつ、乗せられつつ(←誰も乗せてない)
朝一の身体が動かない時間の割りには楽しく動けたんじゃないかと。
フックの手首と、型の手首は今日も意識出来たし(笑)
あ、でも相変わらず回し蹴りの後のガードのとき、動きがすっごく雑になる!
特に左向きにやるとき!!
あとは右向きのジャブとクロス。
左向きは自分としてはかなり楽しくやれているんだけど、右向きのクロスは全然腰が
下りてくれません(号泣)
というか腰を下ろす動き全般がどうにもこうにも苦手なだけかも;;
G師匠の教えにしたがって昨日のスクワット(?)今日も頑張ってみましょうかね。

パンプ30では最後の背中のときに3回連続やるとき(だよね?)に3回であがり損ねたら
鏡越しに後ろにいた師匠とばっちり目が合いました。
・・・・・・・・・思いっきり笑われていた;;(号泣)
毎回思うんだけど、こういう見られたくないときに限って大抵誰かしらに見られているって
いうのはどうしてなんだろう???
次回は絶対に間違わないで完璧を目指し・・・ません(無理)

パンプ後にストレッチをしてたらTこーちから飲料水について説明いただく。
私は普段サティで買いだめしておいてロッカーに入れておいてそれを飲み、
1本中身がなくなったら仕方がないのでお水を補充という形をとってるんだけど
飲料水も目的に応じて飲み分けたほうがいいとのアドバイスをいただきました。
とりあえずダイエット目的なら水がいいらしいんだけど、運動中とか運動後とかなら
やっぱりスポーツ飲料とかのがいいみたい。
燃焼させるものと、回復させるもの。
これらを飲み分けるといいんだって。

ストレッチコーナーって私にとっては色んな情報入手コーナーな気がする(笑)
φ(*ё_ё*)メモメモ
今後も色んな話を聞かせてもらおうっとvv

今日のヒーリングは見知った顔がほぼ全滅(泣)
ストレッチコーナーでお会いしたO中さん(名前出してまずかったら消しますから~)の
お隣(いつものこーち前中央)に陣取る。
O中さんの身体もエアロからヒーリングまで色々なものに出られているせいか
すっごくしなやかで伸びてて羨ましい限り。
動きのひとつひとつが丁寧で指先まで意識が向いている感じがする。
私はまだ呼吸に振り回されたり(K田こーちに泣きついた(笑))、
動きに振り回されたりと細部まで意識を向けたりはまだまだ到底無理(××;)
8曲目のツイストではこーちと対面だとわかっていながら、こーちの言葉「右足を・・・」で
なく、目で確認できる動きを追いつつ頭で右足・・・とか考えてたもんだから
わけわかんなくなってぼろぼろ(泣)
視線でO中さんに泣きついてしまう始末;;
K田こーちにも苦笑されてしまった;;
すいません、頭で考えてからしか動けないタイプだから対面は辛いんす~。
退室時にYこーちに続いてK田こーちにも「対面じゃなくて同じ向きで!!」と
頼み込んでしまった;;
BH60は今や週一しか受けれないから、せっかく受けれる時間を無駄にはしたくないのだ。
だから、わがまま言っても許して欲しいな~(笑)
[PR]
by ka2yori | 2006-04-30 23:19 | コナミ関連
<< へこむ・・・ コミックバトン >>



出たコナミ(BTSJ)レッスン中心に好きなものについて。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30