風籟~Furai~ あきらの好きなもの

頑張ったね~、私(笑)

5/4(木)
・BC60
・BP60
・MN

マスタークラス3本勝負な1日でした。
最初のBC60は結構余裕持って出たはずなのについたら既にスタジオ内には人が
いる状態だったので超焦った ( ̄◇ ̄;
けどGWらしくいつもより人が若干少なかったのと、今回も有難いことに場所を譲っていただいたのでいつもの場所で受けることが出来ました♪
さすがにこの後BP60とMNが連続で控えていたのでいつもよりかなり落として動いてみた。
それでも気付いたらしっかり乗せられて熱くなってる自分がいたけど(笑)
「型・ガード」強化月間ということで(は?)、本日も意識してみました。
で、思ったんだけど型のときって腰を下ろすだけじゃなくて、お尻を引いて腰を下ろしたほうが
断然かっこいいね。
股関節がひっじょ~に硬いので腰を下ろすとどうしても腰が引けてお尻が出ちゃうんだけど
今日はちょっと意識してお尻を引いてみたらそっちのほうがやっぱり少しはマシだった。
次回からはそれもちょっと意識してやってみよっと。
(でも明日はビランクス、パンプ、コンバットと出ようと思ったら1日ジムにいなきゃだしな~)

TこーちのBP60は代行含めて3回目(多分)
あの細身の身体でしっかりとバーベルを上げ、色々と注意点を教えてくれ、
声だしその他で楽しませてくれるTこーちレッスンは実はかなりお気に入りだったりする♪
しかも今日はかなりの好ポジション!!
目の前にはMさんだし、その横にはHさんだし、私の隣は師匠だし♪
私がパンプで好きだな~と思う動きの方に囲まれての1時間レッスンはかなり貴重。
と~っても楽しかったvv
(レッスン前にMさんに体調悪い?と心配されたけど。はて?)
スクワットも足首のストレッチするのを忘れていた割にはあんまり抵抗もなく
今日は大人しく動いてくれたのでやりやすかったvv
腕の裏をやるとき今までやり方がさ~っぱりわかんなくてあんまり効いてなかったんだけど
今日のTこーちの言葉でようやく少しだけやり方がわかったような気がする♪
そもそもの肘の位置が間違ってたんだね、私ってば(苦笑)
今まで何度もやってきたってのに今頃気付くのって大概遅すぎるよなぁ…。

今日のMNはNちゃんこーちによるもの♪
NちゃんこーちのMNは初めて。
かなり緊張してるみたいだったけど、ちゃんと説明も出来てたしよかったのでは?
出来ない人用の楽なやり方も言ってくれたので、これ以上首のコリがひどくならないよう
しばらくはそっちでやらせてもらおうっと。
残念…というかちょうどよかったというべきか(笑)、一番きっつい4曲目が機械トラブルで
1セットしかしないで終わってしまった。
1番お腹にくる動きだったから残念といえば残念なんだけど、すでにコンバットとパンプで
嫌ってほど腹筋使ってたから有難いといえば有難かったかも。
今日は残念ながらYこーちレッスンのときみたいに、お腹に疲れを感じたり、
汗をかいたりはなかったんだけど、それでも何かしら得るものはあったから
やっぱり参加してよかった♪
(今日のMNは参加者がなかなか意外な顔ぶれだったしね(笑))

3本レッスン終了後は、師匠におねだりしてご飯&カラオケに行ってきました!
目当てはもちろん、師匠による「風籟 ~Furai~」!!
かねてより楽しみにしていたので期待大★
まぁ、その代償に自分がしばじゅんを披露しなきゃいけないのであれだったんだけど。
3時間近く歌ったけどと~っても楽しかった♪
本性出しまくりな歌ばかり歌ったので(つまりはマイナー)自分的には大満足(笑)。
下手っぴによるバラード系ばかり聴かされた師匠はちょっとかわいそうな気もするけど
悪気はこれっぽっちもないので許してあげてくださいね★ 
「月光浴」「ぼくの味方」「それでも来た道」「片思い」を歌いノルマ達成(笑)
自分の声とあまりにかけ離れた「しばじゅん」の歌声なので、かなり辛かった。
私が歌うと「儚い」感じから「力強い(師匠談)」感じになっちゃうんだもん;;
カラオケでのしばじゅんの難しさを再確認してしまった (*T ^ T)
師匠おススメの「あの夏」を聴かせてもらいその場ではまった(笑)
次はぜひ4枚目のアルバムをお願いしま~す ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
師匠による「風籟 ~Furai~」も堪能し(っていうか師匠歌上手いね)、大満足(笑)★

マスタークラス3本に加えて貴重な歌声を披露してもらうというなかなか充実した一日を
過ごすことが出来ました(笑)
これもGWならでは、ってヤツかな。
頑張ったね、今日の私(笑) ← 特にしばじゅん歌うのを(苦笑)
明日は「ビランクスとパンプ」か「ビランクスとコンバット」か「どれか単品レッスンのみ」か。
どうしようか悩むところ。
受けたいレッスンが変にばらけてるから困っちゃうよ~><;;
とりあえずどれかには参加予定。
[PR]
by ka2yori | 2006-05-04 23:53 | コナミ関連
<< ストレッチ(1) BH32のコリオについて(3) >>



出たコナミ(BTSJ)レッスン中心に好きなものについて。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30