風籟~Furai~ あきらの好きなもの

今日は無事3本受けれたvv

5/6(土)
・ビランクス
・BP60
・BC60

今日はマスタークラスが3本受けれる大好きな土曜日vv
昨日はお間抜けにも土曜日スケと勘違いして1本だけでもと思っていたBC60の
開始時間をよりにもよって間違って覚えていて受けれなかった(号泣)
その分今日はぜ~ったいビランクスからいつも通り受けようと思ってたから受けれて
すっごく嬉しいvv
雨降ってたせいでマイマットを持っていけなかったのは残念だけど、受けれたからよし。

ビランクス、パンプ、コンバットの間はそれぞれ1時間くらい空きがあっていつも時間つぶすのに
結構悩むんだけど(アタック入らないからねぇ)、今日はあえてコンバットの前の空き時間を
筋トレに使ってみました。
で、嬉しかったのがレッグカールvv
今まで9キロの13回×3セットでみぃみぃ言いながらやってたんだけど、
今日はなんと9キロの13回×3セットに加えて、12キロの13回×2セットという
未知の領域に足を踏み入れることが出来た~vv
胸、肩、腕のマシンでやるときも以前に比べたら少しだけだけどウェイトを重く出来たり、
逆に回数を増やしたり、あるいはスローペースでやったりと少しずつ進歩してる気がするvv
ジム入会当初と違って筋トレ方法を雑誌を参考にちょこっと変えたのがよかったのかも。
パンプでは目に見えた変化はないんだけどマシンではちょっとした変化が見られるように
なったのがすごく嬉しいvv
これなら次回BODYSCAN時には前回よりも腕・足ともに筋肉量を増やせるかもvv
えへへへ~、頑張ろうっとvv

コンバットは今日も最高★
大好きな師匠ズに囲まれたベストポジションをまたしてもキープ!!
それぞれの師匠ズのファン(私以外にいれば、だが)にそのうち夜道で刺されるかもしれない
という非常にナイスなポジションでしたvv
いいね~、めちゃめちゃやる気が出ます(笑)

以前師匠に伝授された「メリハリ」「インパクトの瞬間に力をこめる」を実行すべく
今日も頑張ってみましたがどうも違う気がする(泣)
やっぱり気付いたら無駄に身体に力を入れてるような・・・;;
とりあえず今日は「フックは床と水平に」「ハンマーパンチのときのランジの姿勢」
気をつけるべく頑張った・・・つもり。
あ、あとフックのときのガードと、
デコイターンを出来るだけ素早く低く出来るように頑張ってみた。
これも頑張った・・・つもり、だけど。
でも以前より自分のフォームが少しは落ち着いて見れるようになってきたのは
進歩進歩(笑)
前は猫パンチだわ、動きは悪いわ、フォームは悪いわで自分の姿なんて極力見たくなかった
もんなぁ。
今は鏡見て駄目なところは駄目で直していかなきゃと思うから意識してみてるけど。
(でも自分見るよりも師匠ズの動き見るほうが楽しい~★)

けど、自分じゃわからない、気付かない、見て見ぬ振りしちゃう部分ってのが多々あるから
それは誰かに教えて貰わないとわからないから、ね。
し~っかり今後も指導して貰わないとね(笑)
[PR]
by ka2yori | 2006-05-06 23:58 | コナミ関連
<< コンバットが楽しい~♪ ストレッチ(2) >>



出たコナミ(BTSJ)レッスン中心に好きなものについて。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
Bookmarks
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧