風籟~Furai~ あきらの好きなもの

ありがとうございましたvv

※昨日の記事に加筆修正しました。

昨日の誕生日は本当に有難いことに沢山の人に祝っていただきました。
おかげでと~っても元気になりました★
というか元気になりすぎって感じもするくらい(笑)
どうもありがとうございました!!
今日一日を無事過ごすことが出来たのも色んな人から貰った色んなパワーのおかげ。
とっても、感謝しています!!
この一年を楽しくステキなものにしていくには周りにいる皆の力があってこそ、なので
どうぞこれからもよろしくお願いしま~す★

では、恒例のジム日記を(苦笑)
5/8(月)
・BH45
・BC60
・BP30

ヒーリングはコリオ解説を書いているせいか、前半4曲は結構注意点とか思い出せて
意識して動くことが出来た。
ま、相変わらずワイドウーチスタンスのときは股関節の硬さがネックになって
かなり辛いんだけどね(苦笑)
背筋で思うんだけど、私は足をクロスする今のやり方のほうが膝まで上げても
きつくなかったりするんだけどKこーちと話してたときは足を組む今の背筋のほうが
きついでしょ?って聞かれて”あれ?”って思ったんだよね。
私は足を組むことによって安定感が増すような感じがするからか、かえって
普段のよりも胸を開きやすい。
特に今の曲はその動きと一緒に両手を背中で組むから余計そうなのかも。

ヒーリング後はMさんに嬉しいことにプレゼントをいただきましたvv
わ~いvv
まさか覚えていてくれてなおかつ本当にチョコまでいただけるとはvv
(チョコチョコ言ってたやつ)
おまけにチョコ以外にもいただいてものすご~くハッピー♪
で、他にも普段ちょこっとお話する方からもチョコをいただいてかなり幸せでしたvv

コンバットはというとこれまた師匠ズに囲まれて(全員集合じゃなかったけど)
とっても幸せな気分♪
最近特にみなさん動きのキレがよくなっててただでさえ見惚れるというのに
更に心酔させてどうするつもりなんでしょう(笑)

今日はいつもよりちょこっとだけ低くすることと、パンチの戻しを出来るだけ
早くすることを意識してみました。
毎回意識することを少しずつ変えてみると意外に新鮮だったり、発見があったりして面白い♪
あ、あとバックキックのあとのスクワットも出来るだけちゃんとやることと、上体を倒さないように意識してみた(笑)
これはね~意識しなかったらつい上体が倒れちゃうんだよね~。
ちゃんと足をスクワット状態に出来たときはそうでもないんだけど、バックキックの後は
ただでさえ不安定なこの身体が更に不安定だからどうにもこうにも(苦笑)
Yこーちのいう『胴体力』はきっとこういうときに必要なんだろうな~。

パンプは残念ながら今日は鏡が見える位置を分捕る(失礼)ことが出来なかったので
ちょっとやりにくかった(泣)
Mこーちが途中途中で意識するように注意点を言ってくれるんだけど、鏡がないから
自分のフォームがちゃんと出来てるのかさ~っぱりわかんない;
他のレッスンももちろんなんだろうけどパンプが一番フォームが大事だと思うんだよね。
間違ったフォームのままでいったら変なところに力入って逆効果になっちゃうだろうし、
下手すると身体を痛めちゃうだろうし。
それだけじゃなくてやっぱりちゃんとしたフォームで出来ないと本来効くべきところに
効くこともない(もしくは効果半減)だろうし。
せっかくレッスンに出る以上はね、やっぱりちゃんとしたフォームでやりたいと思うんだけど
今のところ自分のフォームがどこまで出来てるのかさっぱり★
(おいおい)
あ、でもでも今日はいつもより背中に効いてる感じがした~★
多分いつもは無意識に腕の力を使って引いてる部分があったんだろうな~とちょっと反省。
少しだけ進歩したかな~と思ったのがようやく胸のウェイトを片側2.5キロに変えれたこと!!
1年近く片側1キロでやってて、今年に入ってようやく片側2キロでみぃみぃ言いながらやって
ついに今日、片側2.5キロに!!
ちょっと感動でした(笑)
きっついかな~と思ったけど意外にも2キロのときとそんなに変わらない感じで
最後までいけたしね。
ちょっとは筋肉ついてきたのかも~♪

本日も非常に楽しくコンバットの動き(というか格闘技の動き?)の解説をしてもらったので
次回レッスンにはそれを活かして頑張ってみようと思いまーす♪
まずはフロントキックの動きから直していこうっと!!
[PR]
by ka2yori | 2006-05-09 01:05 | コナミ関連
<< 仕事面についてちょっと振り返ってみる 箱人チェック★ >>



出たコナミ(BTSJ)レッスン中心に好きなものについて。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
Bookmarks
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧