風籟~Furai~ あきらの好きなもの

ありがとう~!

5/11(木)
・ビランクス
・BC30
・BP45

昨日と今日はすっご~く嬉しい日でしたvv
まずは昨日。
コンバット開始前にDuoくんにしばじゅんを貰い、
たまさんに以前から読んでみたいと思っていた「ぺんぎん」の絵本をお借りし、
今日は更衣室でmoleyさんに紅茶とワッフルとさくさく(笑)を誕生日プレゼントとしていただき、
スタジオで会ったU崎さんにはクッキーとクマのアロマぬいぐるみのセットを貰い、
極めつけが最後にストレッチをしてたところでO中さんに焼き菓子セットをいただきました~vv
正直に思ってもみなかったので本当に嬉しかったvv

みなさま、本当にありがとうございました~vv

コナミに来て、運動しつつ構ってもらうだけでも十分楽しいのに、
お祝いの言葉に続いてプレゼントまでいただけるなんてvv
(しかも大好きなチョコや紅茶やさくさくクッキー~vv)
moleyさんにいたってはオオカミのものを探してくださったというから感涙もの~。
大事に大事にぜ~んぶ一人で食べさせていただきます(笑)
本当にありがとうございました~vvv めちゃ嬉しいですvv


では、ここからは改めてジム日記をば(笑)

まずはビランクス、今日はびっくり~ってくらい知ってる顔が多くてすっごく嬉しかった。
moleyさんやMさんHさんはいつも見る顔だとしても、U崎さん(久しぶりに会えて嬉しかった~)にG師匠に日向ちゃん、なんとmdさんもいた。
たまちゃんとめぇさんがいなかったのだけがすっごく残念だった;;
で、レッスン内容はというと今日はどうも身体が硬くて言うことを聞いてくんない。
何故?と思ったらよ~く考えたらぎりぎりだったからストレッチもろくに出来てないし、
直前に何か運動もやってないから硬くて当たり前だった;;
ねじりの鳩のポーズでは恒例となった肩関節の硬さを、
蓮華座では股関節の硬さを、
V字のポーズでは股関節&大腿部背面の硬さを今回も思いっきり晒してしまった(苦笑)
そういや最初のダウンドッグのポーズのときに斜め後ろにいたMさんがしきりに足を
示すから何かな~と思ったら、私の両足が地面についてなかったからだったみたい。
だからね、つけたいのは山々なんだけど足首&足背面があまりにも硬くてあれが
精一杯なんですってば~。
今後に期待していただきたいものです(泣)

BCショートはやりました~!師匠二人に挟まれての30分(笑)
私的には非常に美味しい状況だったんだけど、体育館でのレッスンでは初?!って
くらいの大入りでまともにサイドキックでもしようものなら絶対ぶつけてしまうぞ!って
いうほどの狭さ;;
さすがにあれだけの人数を入れるのはちょっと勘弁して欲しかったかな~。
動けないとかっていうよりも、相手を蹴ったりしないかっていう不安のほうが多い状態での
レッスンってやっぱりねぇ、動いた気があんまりしないもんね。
いつもレッスンで会ってお話する女性も終わってからそういってたし。
ただ、最後の曲は鏡に映る後ろの方々がすっごい力強く動いてたから
見てて楽しかった~vv

ラストレッスンはH大先生のBP45★
ある意味木曜日のメインレッスンといってもいいかもしんない(笑)
受けるたびに色々なことを教わる貴重なレッスン。
カウントもゆっくりだからものすご~く身体に効いてるのを感じるしね~。
スクワットではかつてないほど汗がしたたってしまった(苦笑)
びっくり★
今日は自分なりにいくつか気をつけてみた。
1.背中(前に倒すやつ)のときに膝を曲げすぎない。
 (戻るときも背中の動きを意識してみる)
2.ワイドスクワットのときの膝の角度
 (内腿を意識してみる)
3.胸のときに両足を上げて行う
4.腹筋のときに出来るだけ頭を下げて力を抜きすぎないようにする。
といった4点。
うーん、出来たかどうかは微妙(苦笑)
とりあえず自分なりには頑張ってはみたつもりだけど、ね。
あ、あと今後の課題を一つ発見★
背中のときの上に上げる動きのときのラスト、ウェイトを下ろすとき!!
左右で手の高さが違うせいかなんか左手に重心が偏ってるみたいな動きをしてた。
やっぱ右の肩関節の可動域がもっと増えないとやばいな~。
このままじゃどんどん左右の力の差がついてしまいそう(泣)

ストレッチコーナーではYこーちに前屈で背中を押して貰えた♪
らっきーvv
まだまだ足の開きは小さいけど、前に倒れる動きは以前に比べると格段に進歩。
今日は押してもらったときに1分が以前程長く感じなかった!!
(つまりきつくなかったってことだよね?)
Yこーちの押すタイミングと自分の呼吸を意識するともう無理かな~って思えたものが
ほんのちょこっとだけまた倒せたりして、なんか嬉しかったな~vv
Yこーちの背中と腰を押す力も以前程力が入らなくなったし
(抵抗する力が大分減ったせいだって前言われた)
日々の地道~な努力が少しずつ実ってきたかなって感じですね♪
O中さんとはFF話をそりゃ~もうとっても楽しくさせていただいてめちゃ楽しかった~vv
嬉々として話させていただきましたよ、本当♪
話を聞く限りでは結構似たタイプですか?もしかして(笑)
またぜひお話してやってくださいませ~vv

そして、最後にお世話になったのはtaroさん。
帰りは今日はっていうか今日もっていうか。
毎度お世話になってます、本当に。
おススメ音楽を聴きつつ、色々とためになる話を聞きつつ、送っていただきました。
taroさんありがとうございました~。
明日もお待ちしております(笑)

なんていうか今日は何から何まで誰かにお世話になった日だな~(苦笑)
みなさま本当にありがとうございますvv
大感謝です!
[PR]
by ka2yori | 2006-05-12 01:51 | コナミ関連
<< フォームチェック!! BH32のコリオ(4)について >>



出たコナミ(BTSJ)レッスン中心に好きなものについて。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
Bookmarks
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧