風籟~Furai~ あきらの好きなもの

結構いい感じ♪

5/15(月)
・BH45
・BC60
・BP30

久しぶりの月曜3本♪
残念ながらこういう日に限ってYこーちの参加はなし。
おまけに出遅れてしまっていつもの場所は空いてなかったの中央柱左後ろでの参加と
なりました。
ま、となりがHさんとG師匠だったからなかなかいい感じだったかも(笑)

先日のレッスン後のレッスンを踏まえて今回もダウンドッグにはかなり注意を払いつつ、
アップドッグの胸を高くすることとお尻を締めることにも注意してみた。
で、改めて思ったことはやっぱり私の軸足は左なんだな~ってこと。
バランスの曲のときとか特にそれがはっきりわかっちゃう。
右・左でぐらつき具合が全然違うんだもん、どうよ、これって(苦笑)
大好きな英雄のポーズは鑑を見てしっかりとポーズチェック★
重心もしっかりと下げたし、曲げている足は出来るだけ直角にし、
肩を下ろして両手は長く、胴体は流れないように・・・とチェックするとまぁまぁいい感じ?
このポーズ、最初は結構胴体が流れてたんだけど、最近では一番やりやすい。
YこーちとKこーちからも褒めて貰えたしね(笑)

BCはIこーちレッスンとは思えないほど(失礼)他店遠征組が多かった。
なんで? 今日ってば何かあったっけ?
最終的にかなりの参加人数で結構ぎちぎち。
ま、それでも師匠ズに囲まれたベストポジションは今日も確保出来たので個人的には
不満は・・・・・・ちょっとくらい(苦笑)
後ろのお兄さんがね、どんどん横に出て来られて当初の位置より1m以上窓際に
追いやられるわ、動きながら癖なんだろうけどなお人を追いやろうとするわ(怒)
ちょっと(っていうかだいぶ?)やりにくかった~><;;
でも今日のレッスン、自分的にはすごくよく汗もかけたし、狭い空間の割には思ってた
以上によく動けたし、重心もいつもよりも下げれた気がするのでかなり満足★
最近なんでこんなにBC好きになったんだろ~と考えてみたら思い当たることが一つ。
「相手の攻撃を防御するためにこう払い、こう流す」
みたいな、動きに意味を持たせてやる動作が好きみたい。
こっちから相手に攻撃されるからこう動くとか、こう相手を攻撃したいからこういう風に動く、
とかそういう動き(?)を教えて貰いながらやると楽しくて仕方ないみたい★
型なんかも最初はただやってただけだったけど、「相手の動きを払い受け流す」ために
こう動く!!っていうのを説明して貰うとなるほど~って思えるし、
それがわかるとそれを意識しながら動くことが出来るから自分でやってておお~って感じ。
ま、まだまだ全然わかってないんだけど(笑)

パンプの前にめぇさんがわざわざアリーナまで会いにきてくれたので久しぶりの再会vv
嬉しかった~vv
残念ながらまだレッスンは無理ということでご一緒出来なかったけど、ツアー後は
復活されるみたいなのでレッスンご一緒できる日を楽しみにしていますvv
ツアー楽しんできてくださいね~vv
で、パンプはというと意外なところにコンバット成果が!!(笑)
最近コンバットで意識して身体を下げるようにしてたんだけど、そのせいかな。
スクワットで深く下りるのが以前に比べてものすごく楽になってきた★
ヒーリングやコンバットでもなんかやりやすいな~と思ってたんだけど、
気のせいじゃなかったみたい♪
超合金入りの股関節も毎日のコンバット成果で少しは柔らかくなってきたってこと?
だったら嬉しいからますますやる気が出てきちゃうね♪
[PR]
by ka2yori | 2006-05-15 23:59 | コナミ関連
<< 今日どたばた&ちょっと憩い★ フォームチェック!! >>



出たコナミ(BTSJ)レッスン中心に好きなものについて。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
Bookmarks
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧