人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風籟~Furai~ あきらの好きなもの

今日どたばた&ちょっと憩い★

今日は仕事で問題がた~んまり発生し、どんだけ確認しても処理上問題ないはずなのに
処理する上で指示を出してきたはずの本店がどんな処理をしたのかわからないまま
職場の方が算出した数字と私が打った数字が合わない。
(というか九州全体で打った数字だから私だけの数字を見直しても絶対合わないんだけど)
けど!!
絶対に間違ってない自信があるもんね★
だって先月と同じ数字しか打ってないのにそれがマイナスになったり倍になったりとか
有り得ないって。
そもそもマイナスとか伝票作成出来ないっての。
今日はその作業に3時間ばかりもとられ、昨日から来客続きでお茶汲みの嵐。
勘弁してよ、ホント。
自分のとこに女性社員いるのに他の課のお茶汲みまでやらせるなっての(怒)!
挙句退社間際になって何故か私が取りまとめをやっているお弁当代の集金で、ある課が
いっつも遅いから毎日督促してたら今日になってもう手渡してるとか言うし。
けどうちの課の人、誰一人としてそんなの受け取ってないし、知らないっての。
100%勘違いだろうとうちの課全員&周りの人全員で話してたけどちょっととんでもないよね。
合計金額12万くらいになるお弁当代なんだから受け取ったらさっさと弁当屋さんに支払うって。
そんなの怖くて持ってたくないもん。
う~、ホントはこの作業好きじゃないし、朝からと~っても面倒だし、月末に金額一覧作ったりと
私としてはいいことないからやめて欲しいんだけどな~。
ぶぅぶぅ。

と、苛々絶好調だった私を神様は見捨てませんでした。
つーか見捨てなかったのは師匠だけど(笑)
無理やりお誘いしてご飯をご一緒して貰いました、わーいvv
なんというか不思議なんだけど私にしては珍しく最初から懐いてる(笑)
結構人見知りするほうなんだけどなぁ(←友人には否定されるけど)
趣味が似てるってのは会話の上でものすご~く大きいんだろうけど、
それでもこれほど構って貰えるのはとってもありがたい★
仕事の愚痴なんかも含めて色々聞いて貰って、話ができるというのはなんか不思議。
うん、ホントに人と人の出会いって予想もつかないことがあったり、
何かしら得るものがあったりで大事なものだな~と再確認。
ほんの少しタイミングが違ってたり、回りの環境が違ってたらその出会いも
その後の関わりもなかったりするんだと思うと今自分の周りにある全てのものを
大事にしてちゃんと見ていかなきゃいけないんだろうな~と思いマス。
まぁ、それを実行できるかどうかはさておき、ね(駄目じゃん★)
誰かと関わることでプラスになれる自分になりたいと思う今日この頃。
by ka2yori | 2006-05-16 23:58 | 雑記
<< 一人でできるもん★ 結構いい感じ♪ >>



出たコナミ(BTSJ)レッスン中心に好きなものについて。

by ka2yori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31