風籟~Furai~ あきらの好きなもの

BP断念!

5/18(木)
・ビランクス
・BC30
・BP45

かねてより毎日のようにひどい痛みを訴えていた私のお首ちゃん★
今日はもうどうしようもない!!ってくらい痛かった。
首の後ろが張ってるのがものすご~くよくわかるし、熱もっていやがるし!!
保冷剤を当ててみてもすぐに溶けちゃう始末;;
上を向いても下を向いても横を向いても何もしなくてもひたすら痛い;;
痛いし痛いし痛いしでジムもどうしようかな~と思ったものの大好きな木曜日をお家で
過ごすのはやっぱり嫌だったので駆け込みでスタジオ入り。
更衣室で会ったOさんに場所取りをお願いして(Oさんありがとう~vv)
なんとかぎりぎりで滑り込みセーフ♪
入り口でYこーちに笑われてしまったのがちょっと悲しかった(苦笑)
スタジオには既にOさんやたまちゃん、MさんにHさんの姿が。
moleyさんも登場して見知った顔ぶれがちらほらと。
うーん、木曜ならではの空気を感じるな~vv

スタジオ入りがぎりぎりだったのでストレッチする時間なんて全然なく(泣)
ぎしぎしいう硬~い身体のままビランクス開始。
ダウンドッグは相変わらず出来てるのか出来てないのか自分じゃわからないから
不満といえば不満なんだけど、クロコダイルが当初に比べるとかなりマシになってきた♪
肩幅の腕立て伏せが未だに全然出来ない人なんでクロコダイルで腕を広げないようにして
身体を下ろすのは結構ツライ。
それでも最近はパンプのときの腕立てのおかげか以前みたいに唸りながら(唸ってたんかい)
身体を下ろしていくことがなくなってきた!
Yこーちがいつも”ポーズよりも呼吸を意識して”と言うんだけど筋力・柔軟ともに人より
圧倒的に不足していた(というか今も不足中だけど)私にとっては、ポーズに
こぎつけるまでがいっぱいいっぱいでどうしても呼吸が疎かになりがち。
最近は動きをどうにか覚えてきたし、なんとか身体がついていける部分が増えたから
呼吸に僅かながらも意識を向けることが出来てきたけど、それでも出来てないと思うことのが
ほとんど。
「ゆっくりとお腹の底から吐く」というこの感覚が未だによくわかんない。
いかに普段呼吸が疎かになってるかレッスンに出るたびに痛感してしまう。
呼吸がちゃんとできるようになったらもっと身体の内部に意識が向くんだろうな~と
思うとすごく残念だし悔しい。

ビランクス後はいつものようにBC30までMさんとストレッチをしながらお喋り。
次回あたりビランクス4をやるかも、とYこーちが言ってたので二人して上機嫌★
Mさんは久しぶりに猿の王様のポーズに挑戦出来るのが嬉しいみたい(笑)
ありがたいことに今回もMさんに前屈時・開脚時他の姿勢を褒めていただけたvv
前屈時はとにかく背中をまっすぐ・腰から折れ曲がるようにお腹と太腿を近づけるイメージで
いつもやろうとしてるんだけど鏡を見るとまだ若干腰が丸いね(苦笑)
開脚は股関節に悲鳴を上げさせながらも(これまたいつものことだ)出来るだけ左右に開くイメージで
骨盤ごと倒し出来るだけ顔を前
にやるようにしている。
(出来るだけ顔を前に、はYこーちに背中を押してもらう際にいつも言われることなのだ)
顔を少しでも前にやろうとすると否応なしに背中が伸びるしそれにより更に骨盤が深く倒れる。
息を吐いて力の抜けた状態のときだと更に前にやりやすくなってきた。
が、今の私の身体ではひとりだとここまでが限界みたい。
Mさんと話していても思ったんだけど「足の裏を合わせての前屈」で全然身体を前に倒せないのは
股関節の堅さだけでなく足の前面・背面の柔軟がないせいだと思う。
開脚のときに今一番動きの妨げになってるのは股関節よりも足背面の痛み。
開脚だけじゃなくて苦手なV字バランス他でもそれがはっきり出てると思う><;;
足背面の柔軟(全体部)には立前屈がいいとYこーちに教わって以来やり続けているものの
今のところ自分でわかるほどの身体の変化はなし(号泣)
どっかに「筋力」「柔軟」「俊敏」3点セットが売ってないかな~(苦笑)
あったら絶対買いに行くのに~><;;

帰ろうかどうか悩みつつ参加したBC30。
それはひとえに師匠ズの誰か一人くらい参加してないかな~という思いから。
な~の~に、誰もいなかった(号泣)
おまけに2列目付近にいたのに気付けばいつものように一番前に…。
一人で前列にいても楽しくな~い!!
見知った顔が両隣にいないという私にとってはと~っても寂しい状態(泣)。
カムバック師匠!!!
K瀬っちのフォームを眺めながら鏡に映る自分を見てはへこむ(苦笑)。
サイドキックと回し蹴り、ニーキック。
どれも下手だね、私ってば(苦笑)
アッパーもやっぱりまだ腕を振ってるだけみたいに思えるし…。
ま、ここらはおいおい教えて貰って直すことにしましょう!
とりあえずアドバイス通りにフックのときの軸を気にすることには成功したことと、
型が随分とマシになってきたことに自画絶賛(笑)★
このままいけば師匠帰国時までに少しはマシなフックの動きになってくれるかも???

Hこーちパンプ45に参加したかったんだけどどうにも首が痛いのでさすがにマズイかな~と
泣く泣く断念。
明日金曜日は土曜日の検査に備えてコナミお休み日とするつもりなので
ホントは動いておきたかったんだけど無理は禁物と自分を無理やり納得させ帰宅。
あ~でも、Hこーちパンプ受けたかった~><;;
来週は絶対絶対絶~対受けてやるもんね★
[PR]
by ka2yori | 2006-05-18 23:59 | コナミ関連
<< ZAN 「乱~RUN~」 一人でできるもん★ >>



出たコナミ(BTSJ)レッスン中心に好きなものについて。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
Bookmarks
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧