風籟~Furai~ あきらの好きなもの

ZAN 「乱~RUN~」


e0023286_0281822.jpg

ZAN
「 乱 ~RUN~ 」


1.Mujyo ~無常~
2.Sashay ~颯爽~
3.Say hello again
4.East Bound ~東へ~ (Instrumental)
5.Do it!
6.Stream
7.Zutto Sotto (Instrumental)
8.Angel is who?
9.Cotch ~東風~ (Instrumental)
10.As I go
11.Hearts

「ZAN」のデビュー前、インディーズレーベルから出たアルバムです。
デビューミニアルバム「風籟 ~Furai~」と比べると随分とまだつたないんですけど
それでも和楽器の魅力は十分発揮されてると思うvv
このアルバムは「風籟 ~Furai~」の和風といった印象とは全く異なっていて
和楽器によるPOPSになっていて最初聞いたときは驚きだった~。
尺八や笛、琴といった固い(?)イメージのあるものでこんな音楽も出来るんだ~と
すごく衝撃を受けた覚えがあります。
今作は残念ながら「風籟 ~Furai~」と比べると歌詞に英語が混じっていたりして
正直うーんと唸る部分もあるんだけど、それでもやっぱり大好き(笑)
1~3、6、8はかなり聴き倒しました(笑)←正直に全曲と言え(笑)
そして何よりも4のインスト!!これがもう大大大好きvv
このアルバムは個人的にはインスト曲が印象に強いかも(笑)
小湊さんは歌い手としての技術はまだまだかもしれないけど、それでも
優しい甘い声は素直に聴けて好感が持てると思う。
絶対おススメvv 
和楽器の印象が変わること間違いなし♪
[PR]
by ka2yori | 2006-05-19 23:26 | 音楽
<< ZAN 「昴」 BP断念! >>



出たコナミ(BTSJ)レッスン中心に好きなものについて。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
Bookmarks
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧