風籟~Furai~ あきらの好きなもの

ZAN 「昴」

e0023286_047744.jpg


ZAN
「昴」


1.昴(「遥かなる海を越えて」 Version)
2.昴(vocal version)
3.巡る春
4.巡る春(instrumental)

谷村新司の「昴」をZANが和楽器でカバーしたもの。
TBS テレビ50周年記念『唐招堤寺展』テーマソングに使われました。
「遥かなる海を越えて」 Versionはインストで和楽器の織り成す音色がとても
見事で聴いていてとても心地よいです。
昴(vocal version)では和楽器の調べに乗せて歌われる小湊さんのボーカルが
優しくてとても素敵♪
谷村さん版よりも実はZAN版の「昴」のが聴きやすくてお気に入りだったりします(笑)
そして、何よりもおススメなのはカップリングの「巡る春」!!

先日亡くなったリーダーによる作詞なんですが歌詞がすごく切なくて。
なのにどこか優しさと柔らかさを感じる歌詞で、和楽器の音色と小湊さんの切なげな
歌声が心に染みますvv
(生歌で聴いたときは本気で泣けたもんな~)
桜の花びらが舞い散る中でぜひとも聴いて欲しい1曲vv

下記サイトで視聴可能ですのでぜひ1度聴いてみて下さいvv
http://www.rhythmzone.net/zan/
[PR]
by ka2yori | 2006-05-20 00:55 | 音楽
<< ZAN 「幸ひ人」 ZAN 「乱~RUN~」 >>



出たコナミ(BTSJ)レッスン中心に好きなものについて。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31