風籟~Furai~ あきらの好きなもの

超ハイテンション★

5/22(月)
・BH45
・BC60
・BP30

仕事場を出た途端、雨に気付き慌てて置き傘を取りに戻ったらバスに乗り遅れ
(っていうか予定時刻より早く来てさっさと行くな!!(怒))
コナミについたときにはBH開始7分前。
慌てて着替えてとりあえずKこーち前のいつもの定位置を確保し、再度更衣室へ。
そこで色々とあって最終的にスタジオ入りできたときにはすでに1分オーバー。
ドアも閉まってるし普段なら諦めるんだけどなんせ荷物はロッカーキーごとスタジオ内の
こーち前にぽつんと置き去り状態…。
こそこそと頭を下げつつ入室させていただき、しっかりと参加させていただきました。
(参加者の皆様ごめんなさ~い)
ふと後ろを見ると柱の後ろにまたしてもYこーちの姿が!!
おのれ、またしても!
いっそ今度から月曜のBHはYこーち登場に期待をかけて柱後ろ付近で受けてやろうかいな。
私のいた場所からだとウォーミングアップ時しかYこーちの動きは見れません(泣)
けど今日は最初にKこーちの説明がいつもよりしっかりとあったので、動きについては
復習できて大満足★
相変わらずバランスでは身体がぐらつくし、足は上がらないし、
前回のバランスがMさんにたまちゃんと二人して褒められていただけになんか悔しい(笑)
あと2ヶ月くらいでもう次の曲になるよね?
それまでにバランス上手く出来るようになるかな~><;;
BHが終わってストレッチコーナーに立ち寄るとYこーちを発見★
質問コーナーをやってるたまちゃんに混じってついでに質問。
「腹筋のときに最初Kこーちが足を肩幅に開いて、っていうけどその後の動きのときも
肩幅に開いたままなのか?」

実はずぅ~っと気になってて機会がなくて聞きそびれてたんだよね;
やってるときは最初だけ足を肩幅に開くんだけどその後片足ずつ直角にして、斜めにして・・・と
動いていくときには足はしっかりと閉じてやってた。
で、閉じてるのと開いたままなのとどっちがいいのかな~と聞いてみたところ
正解はないみたい。
というか特に指示はされてないらしく、Yこーちもその時々で開いたり閉じたりしているらしい。
ということだったので今のまま閉じたままでもオッケーってことだよね!
よかった、よかった★
ついでに水曜のBH60後の時間に個人レッスン可能かどうか聞いてみたら
今のところ予定なしでオッケー、ってことだったのでお財布は寂しいんだけどお願いしてみた★
「けど、何をするんですか?」
と苦笑混じりに聞かれたのは普段ストレッチコーナーで散々質問したりフォームチェックを
お願いしたりしてるせいなんだろうな(汗)
とりあえずお願いしたのは筋トレについて。
フォームチェックとマシン以外の効果的なやり方なんぞ聞いてみたいな~と。
けどせっかくだからBH・ビランクスのポーズチェックしてもらうのもいいかもしんない。
うーん、30分じゃほとんど何も出来ないよ~><;;

お次は待ってましたのBC60★
師匠より本日参加のメールを貰ってからそりゃあもう喜んで参戦★
残念ながら本日も師匠ズ勢揃いはなかったんだけど、taroさん師匠が数日振りに
復活とあって個人的には超ハイテンション♪
1曲目から目茶目茶飛ばしすぎだって、師匠…。
弟子はついていくのがやっとですがな…。
おまけに気付いたら他の師匠ズも触発されたのか全員物凄い高レベルな動きで
飛ばす飛ばす♪
うわ~、きっついけど目茶目茶気持ちいい~♪
今日のBC、今まで参加した中でいっちばんきつくてハードで動きが大きく早くて、
けど、自分なりには非常~に楽しく動けたと思いマス。
汗も大概かいたしね(笑)
今日のBCはホント参加出来てよかった~♪
ますますBCはまりしそうな予感がするけど(笑)そこは師匠次第ってとこかな?

BP30では普段私の参加するBP&BCで必ず顔を合わせるYさんがお隣。
Yさんのフォームもすごく綺麗で密かなBP師匠の一人(笑)
最近のBPではようやく背中の効かせ方がわかってきて、終わった後にすごく”効く”感じが
するので楽しくて仕方がないvv
胸は相変わらずよくわからない、つーか、某方とも愚痴ってたけど、
「胸の一番高いところ」って毎回言われるけど、仰向けになったらそれがなくなる人は
どうすればいいんですか、こーち!!(号泣)
そんな立派なもの持ち合わせてませ~ん(しくしく);;
終わった後それなりに疲れを感じるようになったってことは効いてるんだろうな~と
自己満足。
BPのフォームほどチェックして欲しいものはないんだけど、個人レッスン時とかじゃ
無理だろうしねぇ。
変な癖がつく前にフォーム修正したいんだけどな~。

BP後はストレッチ。
フックについて教えていただきました★
やっり~★
腰を回してもやっぱりガードしている自分の手に当たりそうになる理由が判明。
・・・・・・やっぱり間違っていたらしい(泣)
パンチの出し方等も教えてもらい、基礎講座終了(笑)★
応用講座は基礎が身についてからでお願いします!(切実)
お土産のTシャツ&チョコもし~っかり貰ったし今日の私はかなり幸せさん(笑)
BCは半端じゃなく楽しかったしねvv
Tシャツは似たような柄のものを着るときに事前に声かけをお願いします!
せっかく貰ったものをパジャマにするつもりは全くありませんので★
(けど、一人で着るのはちょっと抵抗があるのだ★)
[PR]
by ka2yori | 2006-05-22 23:59 | コナミ関連
<< 小野不由美 著  「屍鬼」 数日ぶりのパンプ♪ >>



出たコナミ(BTSJ)レッスン中心に好きなものについて。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31