風籟~Furai~ あきらの好きなもの

久しぶりのビランクス4★

5/25(木)
・ビランクス
・BC30
・BP60

今日は先週Yこーちが宣言した通り、久しぶりのビランクス4でしたvv
きつさでは定評のあるビランクス4(笑)
昨夜寝る前にちょこっと牛の顔のポーズや猿の王様のポーズをやったら愕然;;
牛の顔のポーズは後ろ手が届かなくなってるし、猿の王様のポーズも後ろに伸ばした足が
まっすぐ伸びなくて地面につかない有様(泣)
最近ストレッチをちょっとサボリ気味だったからなぁ~><;;
わかっていても一日でどうこう出来るはずもなく諦めたままいざビランクス4に挑戦★
スタジオ入りした途端、めぇさん発見
嬉しさのあまり突撃しちゃいました(笑)
トヨさんから預かったという「メーテレ」ちゃんをいただき大興奮vv
(羊を被った狼でめちゃめちゃ可愛いのだ★)
めぇさん&トヨさんどうもありがとうございました~vv
もう、もうすっご~く可愛くて、もったいなくて絶対使えないですよ~vv
クッキーの「メーテレ」ちゃんも可愛くて美味しくて大満足。

おまけに。
めぇさんから誕生日プレゼントとして「手描き絵ろうそく」なるものをいただきました!
「瞑想に使ってね」 とのお言葉つきで★
うなづいたものの開けたら可愛くてこれまた使いたくない(苦笑)
えーん、めぇさん、使えそうにないですぅ~;;
瞑想は何か別のものでやりたいと思いマ~ス。

話を戻してビランクス。
今日はたまちゃん、猫子さん、Mさん、Hさん、mdさん、G師匠、Kさん、師匠2さん(笑)と
見知った顔がた~くさんで嬉しかった~vv
ぎりぎりでmoleyさんも登場★ お互い間に合ってよかったね(笑)
ハーフムーンでは左足軸のときに足が痛くてちょっとぐらついてしまったものの
思っていたよりは安定してて嬉しかった(Mさんにまたも褒められた(笑))
猿の王様のポーズは意外や意外。
それまでの動きで身体が温まったせいか(久しぶりにしっかり汗をかいていた★)
出来るところまで…と思って前後に両足を伸ばしてみたら いけるじゃん!!
もっともその状態で上体が綺麗に前を向くことはまだ出来ないものの、
なんとか猿の王様が拝むポーズも両方クリア
自分的にめちゃ感動だったvv
あ、あと不思議だったのが稲穂のポーズも以前やってたときより、
今日やったほうがスムーズに出来て気持ちよかった。
いつも足の後面がものすごく痛かったのに今回は気持ちよく伸びてた感じ。
牛の顔のポーズは・・・・・・Yこーちが珍しく指示ミスしちゃったので同じ手を2回やった形に
なり、出来ないほうの手をやらないまま終了。

その他のポーズも出来たり出来なかったりなんだけど
(蓮華座は別格、あれは無理)
ビランクス4のときにやっていたよりも今日やったほうがストレッチも何もなしで挑んだわりに
いい感じだった。
ちょっとはいい感じに身体を伸ばせるようになってきたのかもvv
ま、今後の課題が股関節と肩関節と大腿部(前後部)の柔軟ってのは
変わらないんだけど。
年内に蓮華座を出来るようになりたいんだけどなぁ~。
こればっかりはいつになるのか先が全然見えません;;

ビランクス後ストレッチコーナーで師匠2さんを発見★
すかさず話しかけてみると嬉しいことを言われたvv
月曜日のヒーリング時にも参加されていたらしく、ヒーリングのポーズが様になっていたってvv
参考にさせてもらおうと思ったと言われて、お世辞とはわかっていても有頂天(笑)♪
だって、ねぇ。 こちらから見ると師匠さんなんですから。
そんな人に褒められたらやっぱり嬉しいよね???
BC開始前にはようやく師匠2さんのお名前もゲット♪
あとお名前のわからない師匠さんは2人だけだ(笑)!!
BCで笑えたのが、喉の痛いtaroさんがあえて2列目に行き、動きを見たい私がその隣に、
師匠2さんに前列をお譲りするも断られ3列目に(笑)。
そのまま開始時間まで待つものの誰もこちら側の1列目には来ない。
気付くと後ろはぎゅうぎゅう状態;;
結局、2列目確保のはずがK瀬っちに前に追いやられ、いつもの通りに1列目に。
1列目中央って私には荷が重すぎるんですけど~;; ぶぅぶぅ;;
先日のアドバイスを意識してフックを打ってみるもののなんか変。
腰を回し、相手を想定して(腕を振り切るのではなくて)ぶつけるイメージで腕を止めるものの
やっぱりガードしてる逆の手に当たりそうな感じがする・・・。
パンプ後にまたしても質問してみると 「ガードの位置」 に問題があるよう。
私の場合、ガードを上げるだけでいっぱいいっぱいで身体から離れているのが駄目みたい。
やっぱりガードは顔のすぐ近くか~。
やってる最中は覚えていてもなかなか出来ないんだよね~;;
ま、でもせっかく時間を使ってやる以上は効率よく楽しく鍛えれるようにしたいしね。
今後も頑張ってフック&ガードは意識してみましょう!!

最後はHコーチによるパンプ45♪
今日も非常~~にきつかった;;
今回ショックだったのがスクワットのときのHコーチのお言葉。
”上がるときにチカラを入れる”ってヤツ。
今までスクワットのときって下げるほうに一生懸命で上がるときはそれなりに力を入れては
いたんだけど、おざなりだったみたい。
上記言葉を聞いてから、今日はいつもより意識して上がるときにチカラを抜かず、
ぎゅっと、しながら上がったら最後は足ががくがく;;
めちゃめちゃ足にきた~って感じだった。
今まで1年半もの間、間違った(というか不十分な)やり方でやってたんだ~と
かなりショック。
毎回出るたびに何かしら教えてくれるHコーチレッスンは、
やっぱり私にとって必須レッスンみたい。
今後も頑張って受けようっと♪

その後ストレッチコーナーではHさんに左右開脚時に押していただいたおかげで
かなり気持ちよく(最後は痛かったけど;;)伸ばすことが出来たし、
師匠にガードについて個人授業を受けることも出来たし(笑) 大満足。
明日は間に合えばMNから参加したいな~。
その前にmoleyさんのBDプレゼント買いに行かなきゃね♪
[PR]
by ka2yori | 2006-05-25 23:57 | コナミ関連
<< マットニュートラルに惨敗><;; 検査結果 >>



出たコナミ(BTSJ)レッスン中心に好きなものについて。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30