風籟~Furai~ あきらの好きなもの

身体が硬~い(泣)

5/27(土)
・ビランクス
・BP60
・BC60

今回はビランクス5に戻ってた。
今日も4かと密かに期待してたのに(ちっ)。
けど、今日は身体がとにかく激硬ッ!!!!
太陽礼拝~ほとんどのポーズで身体のあちこちが密かに悲鳴を上げ続けてた><;;
特に足の後部分!!
お尻からふくらはぎあたりまでがなかなか伸びてくれなくてかなり
「ぎゃ~ッ」って感じだった。
木曜はいい感じだったのに~><;;
ジム行ってる日はほんの少しずつとはいえストレッチやってるのにいつまでたっても
変わらない憎らしいやつ(身体)よ、ホントに。
そろそろ股関節と肩関節が少しくらい言うこと聞いてくれて、
・座った状態のまま足の裏をくっつけて前屈
・王様シリーズ
が出来るようになってくれてもいい頃だと思うんだけどな~。
前者についてYこーちにどうしたら出来るようになるのか聞いてみたところ
「人に両足を押さえてもらった上で背中を押してもらうのが一番」って
それをやってくれる人がいないから聞いてるのにぃ~;;
自分だけで出来る方法は?と聞いたところあっさり「ない」と言われてしまった(号泣)
ってことはこのまま硬いままなの?(泣)蓮華座は出来ないまま?
どなたか押してくれる人大募集中★(苦笑)

久しぶりのTこーちパンプ★
スタジオ入り早々に「久しぶりですね」と言われてしまった///
いや、でも3回くらい出てないだけ・・・なんです・・・けど。
それで久しぶりと言われるってのはいい加減連続で出すぎてたってことかしら?(苦笑)
参加人数で一喜一憂するTこーち、とっても大好きなんですけど♪
レッスンも手を抜かないし、わかりやすいし、適度に負荷がかかって楽しいし。
パンプを面白いと思わせてくれたのは実はTこーちなんだよね~。
なんで今後も出来るだけ参加したいとは思っているんだけどな~。
相変わらずよくわかんないのが胸と腕の後ろ。
胸は効いてるのか効いてないのかよくわからない(苦笑)
毎回鏡見て腕の位置や下ろす位置なんかは確認してるんだけど、それでもやっぱり
よくわかんない。
それなりに疲れるから効いてはいるんだろうけど他の場所のほうが疲れてる気がするし。
腕の後ろに関してはもうさっぱり。
”肩の上に肘””腕の内側を意識する”ってのを意識するようにしてからは
若干効いてる気もするけど他の場所みたいに強くは感じない。
むしろウエイトを片手で持って後ろに引く動作のときのほうがわかりやすくて好きなんだけど。
ホントにパンプって一度最初っから最後までフォームを見て欲しいな~。
そうしたら今よりもっと効いてくるんだろうな~、残念。

BC60は今更コメントしなくてもいいような気もするけど(苦笑)。
いつもより若干参加者が少なかった、かな?
他店遠征組みが少なかったみたいだし、いつもよりはちょっと広い空間で動きやすかった。
フックで「相手にぶつける」をイメージして腕を回さずとめてたら、そっちに気をとられて
今度はガードが疎かに(苦笑)
腰を回すことを意識してもやっぱりガードがいつもみたいに遠くになっちゃう。
うーん、難しいよ~><;;
アッパーもね、気をつけようとは思っているんだけど下から上げるような形でしか打てないし。
イントラさんや師匠みたく前に出せるようになりたいんだけどな~。
とりあえずしばらくはフックとアッパーの強化月間で頑張りましょう(笑)!
[PR]
by ka2yori | 2006-05-27 23:37 | コナミ関連
<< 「カラオケバトン」 マットニュートラルに惨敗><;; >>



出たコナミ(BTSJ)レッスン中心に好きなものについて。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31