風籟~Furai~ あきらの好きなもの

BCに何が起きてるの?

5/29(月)
・BH45
・BC60
・BP30

今日はバスにおいていかれることもなく、余裕でコナミ入り★
スタジオ入ったときはまだ5~6人くらいしかいなかった、早い早い♪
そしてその貴重な早い人の中にN2師匠(BC師匠の一人)とG師匠がいたのに思わず拍手。
わ~い、これでとりあえずBHとBC時間がますます楽しいと思えるようになるぞ(笑)
とりあえずコーチ前を確保し、マットと荷物を置いてストレッチゾーンへ。

いた~vv
めぇさん、発見♪
残念ながら今日までは様子見ということで参加されないとのことだったので
ぎりぎりまでお話して泣く泣くスタジオへ。
そのとき、猫子さんにもお会いしてYこーちが筋トレしているとの情報をゲット★
もしやBH参加するのか???
期待しつつスタジオで待つも結局現れず、肩透かしをくらった。
(その後めぇさんからのメールで「出ると見せかけて出ない・・・出ないと見せかけて出る」と
笑いながら話していたことが判明。 くぅ、フェイントにしっかりひっかかったのね~)
1曲目の動きを先日Kこーちに再確認していたので今日はそれを意識しつつ
ワイドウーチースタンスから両手を回して片側へ。
このとき押す側にある足は内側に入らないよう、逆足も伸びきらないように注意し、
動く際に頭の位置を変えないよう注意しつつ、腕を引く動作のときも肩にチカラが入らないように
意識すること。
1曲目でやるときと最後の曲でやるときとでは身体の動かせ方が全然違ってくるから
ホント不思議。
1曲目のときよりずっと重心を下ろして動くことが出来るし、肩も意識しなくても力を抜くことが
出来ちゃう。
今日は私にしては珍しく割りとしっかりと汗をかくことが出来て終わったときはちょっと脱力。
瞑想のときなんて思いっきり気持ちよく眠ってました(笑)★

BC60は恐ろしいくらいの人口密度(泣)
またですか・・・。
出遅れていつもの場所をとり損ねて3列目4列目に陣取ったら後ろがどんどん増えてきて
ぎゅうぎゅう状態。
これってバックキックしたら絶対当たるってば~!!
こういうときK瀬っちなら「前の人は少しもう少し前へ~」と声かけしてくれるんだけど
Ⅰこーちは気付いていないのか何も言わずそのまま開始。
う~、気をつけないと周りの人を蹴っちゃいそうだし、蹴られそう;;
現にサイドの回し蹴りのときに隣の方がちょうどタイミング悪く、蹴ろうとしたときにバックされた
から蹴ってしまいそうになってめちゃめちゃ焦ったり;;
バックキックでは一生懸命邪魔にならないよう避けたのに前の人がわざわざ少しずつ移動して
こっちにバックキックしたり・・・怖いっての!!
場所が狭くて動けない分今日は出来るだけ上体を倒さないようにと、腰を下ろすように
してみた。
そうしたら動けてない割にはけっこう汗をかけたのでご満悦★
やりにくいときはやりにくいときでどうにかなるもんだね。
(でも次回以降もこんな大人数だったら参加見合わせちゃうよ~><;;)
前回に引き続きこの大人数っていったいなに?
なんかあってんのかな~? ホントに不思議。
[PR]
by ka2yori | 2006-05-29 23:59 | コナミ関連
<< 私のクッキーが~~><;; 今日の戦利品♪ >>



出たコナミ(BTSJ)レッスン中心に好きなものについて。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30