風籟~Furai~ あきらの好きなもの

買っちゃった;;

5/31(水)
・BP45
・BC45

TこーちによるBP、今週まではBP57を使用し来週からはMIXにするらしいvv
さすがにウォーミングアップから背中までの4曲はこの2ヶ月ほぼ毎日のようにやってたから
飽きてきちゃってたので嬉しいお言葉vv
毎回MIX時はどのイントラさんのレッスンのときも全然知らない曲ばかりだから
もたついてしまうけど動きが読めない分楽しくて仕方ない(笑)♪
来週からもがっつり参加させていただきましょうvv
パンプに参加してて思うんだけど。
やっぱり最初のポジションでの腕の位置が目で見てわかるくらいしっかり違うね><;;
右の肩関節が硬いせいなんだろうけど、左が自然に構える位置と右が自然に構える位置で
かなりずれがある分、どの動きをやるときもやりにくさと、効きにくさを感じてしまう。
どうも左のが可動域が右よりあるせいか引きすぎるみたいで、左で引いてるんじゃないかな~。
最近の左肩の痛みは首の痛みとの連動だけでなく、日常時での左側への片寄りからも
影響があるんじゃないかと思うようになってきた。
でもね~、意識して気をつけて両方の位置を合わせようとしているパンプ時でさえ
こんなんじゃどうしようもないよね…。
出来るだけこれ以上身体に負担をかけずに運動していきたいんだけどな~。
なかなか難しいね><;;
ウォーミングアップ・背中等の引く動きのときは下ろすときに力を抜かないようにして
下ろすように気をつけてみたり、
スクワットのときは前回同様上がる際に力を抜かないように意識してみたり…。
たったそれだけなのにいつもに比べてものすご~く身体のあちこちが熱くなって
けっこう汗が出た♪♪♪
今までパンプって私の場合ウェイトが軽いこともあってかスクワットのときに汗が
落ちるくらいだったんだけど、昨日は終わったらTシャツがじんわり(笑)♪
胸なんていつもよりウェイト下げてやったのにね(笑)
イントラさんが言うみたいに鍛える場所を意識してやったほうがウェイト上げるより
効果的ってことなのかな~?

お次は水曜ラストレッスン、熱い男K瀬っちによるBC45★
先週「来週からはMIXにする!」と宣言していた通り、ちゃんとやってくれましたvv
(2曲だけだけど(笑) moleyさんの予想大当たり♪)
BC25(だよね?)の曲とあってやりながらなんとか思い出しつつ動くことが出来た。
ま、だいぶん間違ったし、うろたえたし、もたついたけど(笑)
2曲だけとはいえ違う曲が入るといいね~vv
意識が切り替わるというかなんというか。
みんながMIXを期待する気持ちがホントよくわかる!全然楽しさが違うもんvv
(ボックスの動きってアッパーがやりにくい~ッと毎回思うのは私だけ?)
とはいえ動きをよく覚えていなかった分大きく動けなかったので、仕方なく
出来るだけ重心を下げてみたり。
師匠ズをはじめ常連さんはみなさん、音楽が鳴り出したら自然に身体が動いていて
すごいな~と(ほぅ/感嘆)
みんな身体が覚えこんでいるんだね~vvすごいすごいvv
やっぱりMIX時は後ろからみなさんの動きを見るに限るね!!(笑)

帰りに立ち寄った中古CDショップでついつい物色に参加★
……買っちゃったよ~><;;
1枚は林明日香の「初戀(初回版)」。
このアルバムは最初レンタルで聴いたんだけど全曲もろ好みで即購入と思ったものの
店頭には初回版がなくて購入を見送ってたんだよね~><;;
今回美品を中古とはいえ初回版で購入出来たのはめちゃラッキーvv
このアルバムもおススメなのでそのうちレビュー書こうと思いま~す(笑)

で、もう1枚はというと…多分周りが引いてしまうだろう代物(苦笑)。
まりこの「月蝕」というシングル(だよね?)。
今回初めて聴いた(知った)ものなんだけど、ジャケットはめちゃくちゃゲーム系(笑)。
私好みのタイトルということで手に取ったらゲーム系っぽい、収録曲をみたらこれまた
好みのタイトルがずらり(笑)
タイトル・ジャケット買いを半端でなく繰り返している私としては(勝率は五分くらい?)
購入するか悩みどころ。
散々悩んだ末に中古だし、曲数の割には安価だから外しても悔しくない…こともない(苦笑)。
結局2枚まとめてお買い上げ。

しめて1050円なり~♪
先日の買い物の際にCDが増えずにすんだとかほざいていたのに3日後にこれってどうよ?
今年もタイトルorジャケット買いのCDが増えていくんだろうな~><;;

林明日香 「初戀」 (初回) (CD-EXTRA仕様) [Limited Edition]
1. 初戀
2. SANCTUARY~夢の島へ~
3. 小指
4. 十二単
5. 新緑
6. もう一度あなたに会いたい
7. 凜の国
8. ずうっと一緒
9. 願い
10. 花結び
11. 風の凱歌
12. もう一度あなたに会いたい(ピアノ・アコースティック・バージョン) ※〈CDエクストラ〉

まりこ 「月蝕」
1. 月蝕
2. 花月
3. 春の詩
4. 夏の詩
5. 秋の詩
6. 冬の詩
7. 月蝕 (Instrumental)
8. 花月 (Instrumental)
9. 月蝕 (Bonus)
10. 特典映像
[PR]
by ka2yori | 2006-05-31 23:56 | コナミ関連
<< 今日は元気★ 私のクッキーが~~><;; >>



出たコナミ(BTSJ)レッスン中心に好きなものについて。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30