風籟~Furai~ あきらの好きなもの

BCまさかのMIXに大満足★

6/5(月)
・BH45
・BC60
・BP30

久しぶりの充実3本立てvv
やっぱりコナミライフはこうでなくっちゃvv
BHではHさんや師匠N2さんを発見、いつもいるMさんやたまちゃんは残念ながら姿が見えず。
でも知った顔が(しかもお二人とも偶然にもすぐ側だった♪)あるのはなんか安心できて
めちゃ楽しい♪
今日一番嬉しかったこと!
4曲目のバランスの曲で、片方の足で立ってもう片方の足の親指を手の指で引っかけて
前と横に持ち上げるバランスのポーズが今日は今までとは違って随分と楽に出来たこと♪
それもこれも先日のビランクスでYこーちが言ってたこと(チカラを入れるべき場所にチカラを
入れて、必要のない場所はチカラを抜く)を意識して
伸ばすべき場所=持ち上げる足の後面
チカラを抜くべき場所(チカラの必要ない場所)=持ち上げる足の前面
と考えていつもだったらひっかけてる指で持ち上げてる感のあるポーズだったんだけど
今日は前面部分に出来るだけ力を入れないように意識したら、びっくり★
背中を伸ばした状態で(おまけに軸足も割りと伸ばせた状態で)
足を持ち上げれた上にバランスが崩れることもなかった!!
で、これは最初私の軸足である左足を軸足にして、次に右足を軸足にして…と
左右でやるんだけど
「んじゃ、いつもふらつく右足を軸足ではどうか?」と思って同じように意識してやってみたら
これまたびっくり★
途中で足の伸びが不十分かな~と思ったから下ろして太腿を支える形に変えたけど
それでも途中までは今までと違って楽に、いい感じにバランスを取ることが出来た!

チカラを入れるべき場所と、必要のない場所はチカラを抜く

これってきっと他の動きでも応用出来ることだよねvv
う~、さっすがYこーち、いいこと言ってくれる!!
早速為になるなんて、なんっていいことでしょうvv もう一生ついていっちゃうね!!(迷惑)

お次のBC60ではなんと、MIXは絶対やらないと宣言していたはずのⅠこーちが
3曲もMIXをやってくれたvv ひゃっほうvv
しかも、私が動きを知らない古い曲♪♪♪
BC13、16、22から各1曲ずつ。
私がわかったのは残念ながらBC22のHolding Out For A Heroだけ。
これってもう辞めちゃったけどこーち陣の中では1・2を争うくらい大好きなK藪ちゃんが
よくやってくれてた曲で、Ⅰこーちのキューで動いているはずなのに何故か頭の中では
K藪ちゃんがキュー出ししてて(苦笑)なんか懐かしいのと嬉しいのとで
すっご~く楽しかったvv
Ⅰこーちありがとう~vv まさかの出来事でホント楽しかったvv
問題は2曲目~4曲目が上記楽曲だったために知らない動きややり慣れてない動きで
前半で結構疲れてしまったことかな(笑)
でもキュー出しさえ聞き取れればなんとか動きについていけることが判明して
すっごく嬉しかったし(笑)、以前より大の苦手と公言している飛び蹴り(大嫌い)
やり方全然覚えてないのが判明したり(号泣/←鳥頭らしい)、
サイドの動きになると動きが鈍くなるのも再確認したり…と、ま、色々再確認できた。
(いいとこないような気もするけど(苦笑))
ラストの曲で何故か足を捻りかけて回りにいた師匠ズにご心配をかけてしまったのが
心残りといえば心残り><;;
(そういえば最近は開始前とか終了時とか他レッスン参加時とか師匠ズさんが声かけなくても
声かけてくれるようになった♪ なんか嬉しいぞ~♪)
思いっきり足を捻じ曲げた割にはこけることもなく(苦笑)、痛みもほとんどなく続けれたから
よかった、よかった♪
足首の柔軟ストレッチやってた成果が出たのかな?(だったら嬉しいけど)

来週はMIXじゃないみたいなこと言ってたけどまたMIXだったらいいな~vv
知らない曲、知らない動きだと戸惑うけどやっぱり新鮮だし、やり慣れてない動きだと
余計動きを気にする分身体に効くような気がするもんね。
それになにより楽しいし(笑)
ぜひまたMIXしてね、Ⅰこーち♪
[PR]
by ka2yori | 2006-06-05 23:54 | コナミ関連
<< マイコプラズマ再び(泣) 今日は元気★ >>



出たコナミ(BTSJ)レッスン中心に好きなものについて。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30