風籟~Furai~ あきらの好きなもの

マイコプラズマ再び(泣)

土曜日に体調を崩し、
日曜日にはしっかりある程度回復し、
月曜日には3本レッスン参加し、
このまま回復していくかな~と密かに思っていたというのに何故か月曜日深夜
(というか火曜日か)AM3:00過ぎ頃から咳がひどくなり始め、
「うわ、なんか激やばそうッ」
と焦る気持ちを更に煽るかのようにひどくなり結局いつもの喘息状態になり
眠れないまま一夜を過ごす羽目に・・・(ひどすぎ・・・)
で、朝起きて母親に相談。
市販の風邪薬で大丈夫かな~と思いつつもこんなハイペースで咳が悪化したことは
過去にそうあるものではないのでしばし悩む。
※大抵2日くらいぼちぼちペース(普通の人だとこれでも十分喘息だと思うらしいけど)の後に
ピークを2日くらい迎えて、そこからゆっくり落ち着くってのが私の毎度の風邪喘息のパターン。
とりあえずピーク時にはほぼ間違いなく休む羽目になるだろうから(電話受付出来ないから)
朝病院に立ち寄らせてもらってから出社することに決定。
9時前には病院入りしたもののいつものごとく内科前は長蛇の列・・・
この体調悪さでこれはきっつい><;;
へたれつつ順番待ちしてると看護婦さんから呼ばれまずは状況説明。
で、その際にいつものかかりつけの先生(気管支の権威なのだ★)が既に予約でいっぱいで
外来はその合間合間に見てもらうことになるのでかなり時間がかかるといわれたものの
その先生から風邪を引いて喘息になったときは必ず自分を指名するようにと言われていたので
仕方なく待つことを伝え、待合室に戻ろうとした途端、ものすごい喘息の発作!!
数分以上とまらないわ、涙ぼろぼろだわ、息できないわ、ろくなもんじゃない。
が、これが効を為したのか有難いことにベッドのあるお部屋に連れて行かれ
(毎度のことだけど言いかた変えると隔離だよな~(苦笑))
30分ほど待ってると先生が登場。
あらあらまぁまぁ、らっきー(笑)♪
待ち時間短くて済んだ、っていうかどうも優先して回して貰えたみたい♪
その場で説明、軽く診察してもらってそのまま血液検査と点滴、吸入をすることに。
それらが終わってまた延々待ってから検査結果発表!!じゃなくて診察開始。
熱は今回全然ないし(なんせ6度台だもんね)、頭痛も初日土曜日以外なし。
あるのは咳だけという私にしては割と珍しいパターン。
おまけに超ハイペースな進行状況。
はて、気になる診断結果は? と思っていたらとっても聞き覚えのある細菌の名前。
マイコプラズマ菌
学生時代にこやつのせいで肺炎になり、その後も何度か遭遇してる嫌~んな相手。
思わず 「げっ」 といったら、
先生から「一度かかったことある人の中には何度もかかりやすくなる人もいるからねぇ」と
苦笑交じりに言われてしまう始末。
そういや肺炎なったときの先生からも 
「今後風邪にかかりやすくなるし、気をつけないと
命を落とすような大きいものになりかねない体質みたいだから」 とかなんとか言われたような。
↑そんな体質いらんちゅーねん!!
ま、今回はとくにこやつのせいでどうこうというのはないらしく、喉の炎症以外特に問題は
ないみたい♪ よかった~vvvvvv
結局、点滴、吸入に加えて、吸入器2種類と飲み薬を貰ってそのまま職場へ。
点滴と吸入が効いたのか午後はそこまでひどい喘息もなく無事仕事終了♪
ふふふ~ん、やっぱりちょっと体力ついてきたのもあるのかも♪
さ、後は今日中に咳を治して、明日のパンプとコンバットに参加するべし!
先生からもとめられなかったから大丈夫、大丈夫(笑)
もちろん、明日咳がひどかったら参加は見合わせますよ?
そこまで無茶はしませんからご安心くださいませ(笑)
[PR]
by ka2yori | 2006-06-06 23:17 | 自分のこと
<< 柴田淳 『Single Col... BCまさかのMIXに大満足★ >>



出たコナミ(BTSJ)レッスン中心に好きなものについて。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30