人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風籟~Furai~ あきらの好きなもの

クッキー大成功♪

6/10(土)
・ビランクス
・BP60
・BC60

昨日は咳がまたも出だしたので仕方なくお家でおとなしくお留守番・・・じゃなくて
ゆっくり休養。
その甲斐あってか今日は昨日よりは全然咳もでないし(まぁ多少は、ね)
これならKONAMIにレッスン受けにいっても全然よさそう、ってことでしっかり行ってきましたvv

で、今日は先日キャラメルを食べてたときにポロリと外れてしまった銀歯の治療のため
午前中は歯医者さんに。
思っていたよりも早く(今日の治療は)終わったので寝直すのも勿体ないし~と
先日より延々先送りしていたクッキー作りに挑戦することに♪

今日作ったのは『おからのクッキー』
材料のほとんどがおからで、他にバター、砂糖、卵、小麦粉 等を加え
(好みでナッツや紅茶、ごまなんかをいれてもGOOD♪)
オーブンで25分ほど焼いたもの。
クッキー自体は結構よく作るほうなんだけど(自分が食べたいから(笑))
おからのクッキーは初めてとあってちょっと戸惑いながら作ったんだけど
出来上がったものを少しだけmoleyさんに差し上げたら美味しいといってもらえた♪
わーいvv
自分的にはおから入りは初めてだったからちょっとぱさぱさして水分がなくなったのと
25分程じゃ綺麗な焼き色がつかなかったのが不満だったんだけど
砂糖の代わりにパルスィートを使ったせいか、少ない分量の割りにはほんのりと
甘さもあって意外に美味しくできた気がする♪
(レッスン後帰宅して残りの生地にナッツを入れて今度は35分焼きで再挑戦!!
 今度は水分はやっぱり少ないものの最初よりもかなりさくさく度がアップで大満足♪)
水分と一緒に食べたら少ない枚数で意外にお腹にたまるので、小腹がすいたときの
おやつなんかにちょうどいいかも?

と、コナミレッスン日記だった(笑)
ビランクスは今回も5だったんだけどいくつか嬉しいことが♪
まずは座位に入る前にやるポーズ。(つま先立ちで両膝をつき、片足をもう片足の太腿に乗せそのまま片方のつま先で起きる)
Yこーちいわく、必要なのはバランスであって力はほとんど必要ないということだったんだけど
どうやってもなかなかつま先立ちの状態から両手を胸の前で合わせてバランスを取ることが
出来なかったんだけど、今日は何故か右足立ちのときは持ち時間の半分くらい、
左足立ちのときはなんと最後まで!! ふらつかずに両手を胸の前で合わせた状態で
いることが出来た♪
(終わってからしっかりチェックしていたM氏に褒めていただいた♪らんッ♪)
イーグルポーズも今日は割と調子よく足をかけることが出来たし、
鳩のポーズも(最初えいやっ、と足を肘にひっかけなきゃいけないけど)以前よりずっと楽に
足をひっかけることも両手を繋ぐことも出来るようになってきた♪

あとはあれだね!
毎回言ってるけど(苦笑)蓮華座のポーズ!!
今週はYこーち・師匠・Mさん・Hさん・G師匠・たまちゃん とほぼ毎日どなたかに
協力いただき(みなさまどうもありがとう♪ 今後もよろしくね♪)
『股関節を意地でも緩めよう!!』週間を密かに展開していたのだが(は?)
いまのところ私の股関節にはやっぱり合金か何か入っているらしく
びくともしやしねぇ!!
Yこーちに押して貰っているときなんて 「ばきッ、ぼきッ」と素敵な音がなる始末。
今日なんてあの偉大なる師匠の一人、G師匠に出血大サービス的ケア
していただいたというのに全然効果なし(号泣)

ちなみにしていただいたことというと・・・

1.両足裏を合わせた状態での膝押し&背中押し
2.かえるのポーズでの股関節割り
3.ワイドウーチースタンスからの股関節割り
4.ふくらはぎマッサージvv

他内側の鍛え方、足首の緩め方、パンプのフォーム等 そりゃ~もう色々。
次回ペットボトルあたり奢らせていただきます(笑)←安い授業料だな~。
ふくらはぎマッサージなんて、G師匠にふくらはぎ握られた瞬間に悲鳴をあげ、
それがマシンのほうにも聞こえていたらしく、あとでM田ちゃんから
「さっき誰か悲鳴あげませんでした?」と聞かれてしまったくらい///
いや、だってふくらはぎマッサージって痛いよ、あれ(泣)
気持ちいいけどめちゃくちゃ痛くって、両足してもらったんだけどその間悲鳴上げっぱなし。
その後Mさんに足マッサージをしてもらっていたmoleyさんに続いて私もしてもらうことに。
・・・が、ここでも悲鳴あげまくり><;;
ふ、ふくらはぎと足の裏を踏まれるたびに「ぎゃ~」だの、「うぎゃ」だの騒いでました;;
今日のストレッチコーナーはさぞかし煩かったことと思いマス。
すいませ~ん;;

パンプはまたしてもMIXでBP44♪
これがまた効く効く♪
調子に乗って終わってからT垣こーちを捕まえて水曜の予定を聞いてみると
今回と同じくBP44で行くか、1~2曲変更するか考え中とのこと。
BPはコーチがいっぱいいる上にみんなMIXをやってるから(K瀬っち除く(笑))
選曲が被らないように他のコーチの出方を探ってみます、だって。
で、ついでとばかりにH中さんのBP状況を聞かれたのでちゃんと答えておいた。
ので、水曜のT垣こーちパンプはおそらくBP50台ではないだろう(笑)

BC60は熱い男K瀬っちだというのに珍しく今日は参加者が少なかった♪
おかげで一人当たりのスペースが広い広い♪
久しぶりに前後左右をあまり気にせずに動くことが出来てと~っても楽しかった♪
(終了後、N師匠に「今日すごく楽しそうでしたね」って言われたくらい(笑))
今回も前回と同じ内容だったけどやっぱりMIXって楽しいね~vv
個人的好みでいえばクールダウンを
BC25のBlaze Of Gloryにして欲しいくらいかな~。
前回時にはK藪ちゃんにリクエストを聞かれてクールダウンにコレをリクエストしたら
し~っかりやってくれてすっごく嬉しかったんだよねvv
この曲の型がものすごく好きで、自分でやるよりも上手な人(イントラさんとか師匠とか)の
動きでまた見てみたいのだ★
そのうちこそ~っとK瀬っちにリクエストしてみようっかな~★
無理かな?(笑)
by ka2yori | 2006-06-10 23:05 | コナミ関連
<< 今日もBHリタイヤ(泣) 咳に勝った!(笑) >>



出たコナミ(BTSJ)レッスン中心に好きなものについて。

by ka2yori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31