人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風籟~Furai~ あきらの好きなもの

念願のBH27♪

6/12(月)
・BH45
・BC60
・BP30
筋トレ&駄弁りストレッチ(笑)

久しぶりのBH♪
K田ちゃんこーちに以前MIXのリクエストを聞かれ、これまたしつこいかな~と思いつつも
大好きなBH27をしっかりリクエストしていた私。
(それもBH27-1とBH27-4♪)
そうしたらなんと金曜日と日曜日のBHでBH27の楽曲をしてくれてたと聞いて
ものすご~く悲嘆にくれてた私。
(リクエストした人間が参加してないのも非常に申し訳なかったし・・・)
今日は意地でも参加しようと朝からばたばた仕事を片付け、無事、定時退社♪
マツキヨで風邪薬を買い物したり~と余計なことをしつつもなんとか時間前にスタジオ入り。
スタジオ内には日向ちゃん、たまちゃん、G師匠、N2師匠の姿が♪
(今日のヒーリングでは珍しくMさんとHさんの姿がなかったな~)
スタジオ内にはBH27-1のConversation's Overが流れてて期待が高まるvv

そして。
ありがとう、K田ちゃんvv
今日もやってくれました、BH#27-1, 28-3, 27-4 の大好きMIXvv
久しぶりにやる動きに(温まっていない身体なため股関節は悲鳴をあげてたけど)
多少戸惑いつつも気持ちよ~く動くことが出来ました♪
あ~、やっぱりBH27-1とBH27-4ってすごく好き~vv
BH27-4のバランスなんて三角のポーズ→ハーフムーン→飛行機のポーズ→
立ち木のポーズ
とバランス取りにくいの4連発だもんね~。
ここ最近のバランスとは比べ物にならない★
けどそれが面白くて気持ちいいのだ(笑)
これでBHやビランクスの前にせめて30分でも時間があって十分に身体をほぐすことが
出来たらまた違った身体の動きを確認できてもっと面白いんだろうな~。
BCのあとにBHとか持ってきてくんないかな~。
そしたらもう少し柔らかくなった身体でゆっくり出来るのに~><;;

BC60ではまたもⅠこーちが頑張ってMIXをやってくれました★
(そういやBC開始前にN2師匠と話したけど昨日のBC欠席理由は某所にサーフィンに行ってたかららしい。けど、「こっち(BC)のが面白いですね」、と照れながら話してくれたのが
とっても好印象!!(笑) さっすがは私のBC師匠だね(笑))
先週と同じ選曲だったけど全然オッケー。
あえて難を言うなら私の苦手なジャンプキックは思いっきり排除してくれて
結構なんですけどね(苦笑)
スタジオ入りしていつもの定位置に場所取り。
前方にN師匠、K師匠、左にN2師匠、右に師匠・・・と個人的に非常にベストポジション★
にも関わらずイマイチ弾けきれなかったのは「先日のお兄さん」が前にいたから・・・。
最初は師匠の前にいたはずなのに気付いたら思いっきり左に移動してきていて
気付いたら私ってば少しずつ後退してました(泣)
意識してかなり避けてたんだけどそれでも突然下がってこられたり、突然左右に大きく
動かれたりでなかなか次の行動が予測できなくて動きにくい。
う~、一生懸命なのがわかるだけにこちらもどうしていいのやら・・・。
途中N師匠には「動きにくいでしょう?大丈夫?」と言われ、筋トレ時にはN師匠からは
「もっとこっちに来たら?」と手招きして貰うは、同じく師匠からも場所を譲って貰うはと
あちこちに迷惑をかけてしまった;;
(っていうかそんなに不満そうな顔してたの、私ってば???)
ただ、今日はサッカーのおかげで参加人数自体が非常に少なくスペースもたくさんあったので
とりあえず前方の動きに注意を払いつつも(苦笑)、十分楽しく動くことが出来た~★
バックキックのときはあまりに近くにきて蹴られるのでおいおいと思いつつ動いてたので
気付いたらバックキックをしっかりやることよりも重心を下げることに意識を向けてたけど。
今日はバックキック時だけでなく大体の動きにおいてできるだけ重心を下げるように
意識してみた。
あとは忘れがちなガードを出来るだけ高く上げるようにしてみたこと、かな。
ま、それ以外はまた師匠にコツを伝授してもらいつつ、おいおい修正しよっと。

あ、でも今日はジムにいる間中は咳がほとんど出なかったのでのど飴の消費も少なく(笑)
BC中でも2個ですみ、と~ってもいい感じだった★

BPはMIXでもなくショートクラスだったので特にこれといったことはなし。
(BPの場合基本的動作は同じだからどうしても感想が単調になってしまうような・・・)
けど今日のレッスンでは久しぶりに思い切り声出しが出来たので気持ちよかった★
やっぱりレッスン中の声出しはストレス解消になるし、楽しいよね♪
by ka2yori | 2006-06-12 23:51 | コナミ関連
<< 「エアリス好きに100の質問」 当ブログにおけるコナミ解説 >>



出たコナミ(BTSJ)レッスン中心に好きなものについて。

by ka2yori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31