風籟~Furai~ あきらの好きなもの

ちょっと復活♪

6/15(木)
・ビランクス
・BC30
・BP45

今日は大好きな木曜日ということで今日一日の苛々を吹き飛ばすべく、定時になった途端
速攻上がり。
こんな日に仕事なんてやってられるかい。

ビランクスは思っていたよりも人が少なかった。
珍しい。
が、moleyさん、G師匠、Mさん、Hさん、Kさんと見知った顔は健在♪
おまけに今日はなんと先日お会いしたyama_fumiさんもいらしていたvv
遠いところからわざわざ受けに来る価値のあるレッスン、さすがY様ビランクス(笑)
Mさんに座位に入る前のポーズの成功をえらく期待されていたものの、残念ながら
今回は最後までずっと・・・とはいかなかった。
けど、少しずつだけどぐらつきが減ったし両手を合わせた状態でいられる時間が長くなって
きてるのがすごく嬉しい♪
ちょっとは体幹なるものが出来てきてるのかな? だったら嬉しいけど♪
今日も「チカラを入れる部分、抜く部分」を出来るだけ意識してみた。
そうしたらほんの少しだけど前より伸びやすくなった気がする♪
伸ばしたい部分の反対側にチカラが入りすぎて固くなっていたのを、ほんの少し
意識して緩めてやると伸ばしたい部分がより伸びやすくなるみたい♪
うーん、気持ちいい♪
前屈・開脚は毎日のちっちゃな努力(笑)が実を結んだのか、どちらも1本目のレッスンで
身体があたたまっていない割にはかなりしっかりと曲がってくれるようになってきた♪
立前屈で膝よりちょい下だった頃が嘘のようだ・・・。
Mさんからは「最近はあきらっちが少しずつ成長していくのを見るのが楽しい」
言われたくらい(笑)
今後もMさんの期待に応えられるよう頑張らねば(笑)

BCショートはショートとは思えない豪華メンバー(笑)
左側にN2師匠、右側に師匠、後ろにY子さん、moleyさん、Sさん、yama_fumiさん・・・。
・・・・・・ありえん、どーして激上手・超人な方々が私の後ろなんぞにいるわけ?
いつも最前列にいるはずなのに~・・・と前列交渉を試みるも駄目でした(笑)
結局そのまま最前列で動くことに・・・MIXだから不安なのに~><;;
が、最近MIXで何度かやった曲だったのでとりあえず動けて一安心♪
よかったよかった、後ろの皆様の邪魔にならずにすんで(笑)
BC後にはし~っかりとK瀬っちをつかまえてBC24のクールダウンの曲をリクエストすることに
成功♪
問題は動きを目の前でやったにも関わらず「覚えてないかも・・・」と言ってたこと。
4月のイベントでもやったじゃ~ん(笑)!
ぜひとも頑張って覚えてきてくれて次回出来ることを期待します♪

パンプは今回もMIXでしかも30番台から。
ランジのあとにスクワットが入ったり、肩も前・横・上の動きがあったりとかなりきっつい★
さすがはH中大先生が選曲するだけのことはある!
H中さんのカウントでのランジの後にウェイトつけてのスクワットを続けてってのは
かなりきつかった><;;
終わってからしばらくしてもまだ太腿が熱かったくらいだもん。
そういや前はパンプで汗ってほとんど出なかったんだけど、今はスクワット辺りから
結構汗かくようになってきた★
ウェイトは 「 めっちゃ重ッ 」 ってほどはどれもつけてないから、少しは動く上での
意識させたい場所にちゃんときかせれるようになってきたのかも★

最後は恒例のストレッチ会に参加(笑)
参加者はいつものメンバー、moleyさん、Sさん、Hさん。
で、Yこーちを見つけてストレッチに引きずり込み見事今日も背中押ししてもらうことに成功★
踵をあわせた状態での前屈は股関節の硬い私には全然上体が前に倒れてくれない
恐ろしい代物。
それを運動後の少しは柔らかくなった身体とはいえ、生まれて初めて
胸が足につくくらい上体を痛くなく押してくれたYこーちは神様みたいだった(笑)
ありえないよ、こんな状態って。
私の身体じゃないよ、こんなの(苦笑)
1家に一人Yこーちがいたらすっごくいいのに~。
聞きたいことをすぐ聞けるし、ストレッチ手伝って貰えてすっごくいいのにな~。
Mさんの足裏マッサージもなかなか気持ちよくて好き♪
(ふくらはぎしてもらうときは延々悲鳴あげてるけど)
YこーちとMさんとG師匠。
この三人が家にいたら激硬な私の身体も1年以内で常人レベルまでは柔らかくなれそうだよね~。
はぁ、どっかに3人1セットで販売してないものかしら。
[PR]
by ka2yori | 2006-06-15 23:58 | コナミ関連
<< まずはお仕事について めちゃお怒り中な私。 >>



出たコナミ(BTSJ)レッスン中心に好きなものについて。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
Bookmarks
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧