人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風籟~Furai~ あきらの好きなもの

まずはお仕事について

先日よりのお仕事事情について色んな人に声をかけていただきました。
(メールくれたやつもサンキュー♪)
どうもありがとうございました。

えっと、一応その後を報告いたしますと
面談を受けた会社で派遣として雇ってもらえることになりました。
(その後契約社員になれるかもという話もあるようなないような(苦笑))
実は会社がどこにあるのかと仕事内容を聞いたくらいで、給料等についての
詳細はさっぱり(苦笑)
いいのかそれで!
慌てて次の仕事を決めた理由のひとつに派遣会社での規定に有給についての規定があって
それが今の職場をやめても次の仕事まで1ヶ月あいだがあかなかったらそのまま
有給を保持できるんですね~。
私の有給ってば実は6月に今年度分がついたばかりなのでまだ1日しか消化していない。
だけど6月中に残りの有給を消化するのは絶対不可能。
というわけで大慌てでの仕事探しとなりました。

新しい職場は8時45分から17時15分までと定時に上がれさせすれば
19時からのレッスンにもどうにか間に合うことに出来るなかなかナイスな勤務時間。
ちょっとばかり駅から職場まで遠いのが難点なんだけど、まぁなんとかなるでしょう(笑)
(ご飯屋さんがまたしても側にないのがかなり許せないんだけどね~><;)

心配事は2つあって、
1つはW引継ぎをやらなきゃいけないこと。
今の職場で5日(7月1日の出勤を含めて)、新しい職場で6日。
この短い時間で通常業務をこなしつつ、誰に引き継いでいいのかわからないまま
同じ課の人全員相手に引継ぎをしなきゃならないという・・・。
引継ぎ日数が足りないとわかっていながらうちの課の管理部長はフロア全体の
席替えをやりやがるし!!!

そんなの私が辞めたあとにやれっての!!
誰のせいでものすご~くバタバタで引継ぎしなきゃならないかわかってんの???
ふざけんなって!!
さすがに頭にきたので
「引継ぎが終了しようと終了しまいと残り日数定時であがらせてもらいますから」
ときっぱり宣言。
アタリマエだよね~、今の私にそこまで会社に対して何かしてやろうとか思えないもん。
しっかし、のんびりしてるというかあとあとを考えてないというか・・・。
集中して引継ぎをしたいからっていわれたけど、伝票処理とか通常業務とか考えたら
ラスト2日くらいでどうにかなるようなもんじゃないよ?
7月1日は仕方ないから出社するけどホントならお昼には切り上げてビランクス受けたい
くらいなのに勝手な予定を組んで人を巻き込むなっての!!!
絶対!!コンバットに間に合うように帰ってやる!!
(だって金曜日は結局通常業務をしただけで引継ぎについて何も言われなかったんだよ?
こんなの有り得ないって)

というわけで、来週からは恐怖のW引継ぎ期間に突入★
いったいどうなることやら・・・。
by ka2yori | 2006-06-16 23:59 | 雑記
<< 16日と17日分 ちょっと復活♪ >>



出たコナミ(BTSJ)レッスン中心に好きなものについて。

by ka2yori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31