人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風籟~Furai~ あきらの好きなもの

16日と17日分

6/16(金)
・BP60
・BH45
・ストレッチ(笑)

MN間に合わず(号泣)
首痛いしわけわかんないんだけどとりあえず参加予定にしてたのに~><;;
バカ部長が席替えなんかいいやがるから通常業務が終わらず間に合わなかったじゃん!
許せんッ!

BP60はK瀬っちが担当。
うわ、ホントだ、MIXはしないとあれだけ言ってたK瀬っちがMIXやってるよ~。
めちゃびっくり★
やったことない曲だったから動きにやっぱり戸惑ったり、ウェイトの重さに迷ったりしながらも
どうにか最後まで動くことが出来た★
しかも今日は金曜日には珍しく師匠まで参加。
moleyさんやMさん、Y子さんやK師匠の姿もあった★
(そういやHさんがいないな~と思ったらダンスに参加してたらしい・・・残念)

汗をかきたいという師匠とは残念ながらお別れして(笑)BHに参加。
有酸素系の運動(マシン)をしたいという気持ちもすっごいあったんだけど
流れてくる音楽がBH27じゃ諦めるしかないよね(笑)
流れ出したのがmoleyさんやたまちゃんと話してるときだったから、思わず思いっきり反応した
私はしっかりと笑われてしまいました///
だって~、これ大好きなんだもん~vv
ワイドウーチースタンスで重心を下ろした上体で左右に動くんだけど、
股関節が非常に痛い(笑)
ついでにいうと先日の足裏マッサージによるものかふくらはぎも微妙に筋肉痛で痛い;;
ちょっとばかり動きに不満の残るレッスンになった。
けど、飛行機のポーズは(最後K田ちゃん側に思いっきりよろけかけたけど(笑))
結構いい感じに出来るようになってきた気がする。
床に出来る影を見る限り両手はだいたい同じくらいの位置にあるみたいだし、
以前ポーズ指導してもらったときの頭と足と腰の位置を思い出しながらだけど
とりあえずそれらしくなってきてるような気がする(気がするだけかもしんないけど)。
最近楽しいのが立前屈のポーズ★「腰から折り曲げて背中を伸ばすイメージで」とのコーチの言葉を意識して
腰から身体を曲げて、背中を出来るだけ曲げないようにしてまっすぐに伸ばしたまま
前屈すると足を広げすぎてると背中をまっすぐにしないまま頭が床についちゃうので
足は広げすぎないようにして前屈すると鏡で時折チェックするけど結構いい感じ★
深く息を吐いたときに意識してゆっくりと上体を折ると更に身体が折れて
太腿とお腹がかなりいい感じに近づいてくれるようになってきた★
なんかすっごく嬉しいぞ♪

6/17(土)
・ビランクス
・BP60
・BC60

土曜日は大好きレッスン3本立てと1週間で実は一番楽しみなスケジュール♪
ビランクスでは座位の前のポーズで最初にやる「右足を乗せて左足軸」のほうは
なんと最初から最後まで割とスムーズにポーズをとることができた!!
(こういうときにMさんがいてくれたら褒めてくれるのに(笑)今日は不参加で残念)
逆足は残念ながら上手いことベストポジションを見つけれずにちょっとだけ出来たと思ったら
あっさりよろけて終了。
でも最初の左足を軸にしたほうはYこーちが言うように全身どこにもチカラを入れなくて
いいっていう感じが少しわかった気がした。
確かに軸足首にはチカラ入れてたけど他の箇所に不自然にチカラが入るとそれだけで
ぐらつきそうになったもん。
やっぱり入れるべき場所と抜くべき場所を意識してやんないと駄目なんだな~。
うーん、難しいぞ。
難しいといえばダウンドッグの状態から片足を上げて曲げる3本立ちのポーズは
上手く出来てるのか自分じゃわかりにくいから難しい。
横向いて鏡でちらちらポーズチェックするんだけど上手く出来てるのかさっぱり(笑)
ただ、最後に足を下ろしてきたときに(仮に上手く3本立ちのポーズが出来ていたとしたら
綺麗なダウンドッグの状態に戻れるはずなのに)ダウンドッグの形が崩れてる気がするから
やっぱりやってる最中どっか変なんだと思う。
ホント、Yこーちに1つ1つのポーズチェックをお願いしたいくらいだ。
今日はビランクス後いつもならストレッチをするんだけどストレッチをやめてmoleyさんと
SATYでお昼のお買い物♪
私が買ったのはコナミのすぐ近くにあるお店で売ってたアップルパイ♪
安く購入できるから大好きなのだ♪
アップルパイ大好き人間なんでかなり至福の時間を過ごせました♪
これで紅茶があれば言うことなしだったんだけどな~(笑)←フロント前でそれは無理(笑)
BP60ではT垣こーちがなんと今回はまたまた前回と違う曲を使ってMIXをやってくれたvv
(全部じゃないけどね)
きっつい曲はそのままだったからランジとかもう足が終わったときにはすっごいことに。
休憩なしのランジってウェイト持ってない身でもものすごく効くな~。
スクワットも下半分が多いからかなりぷるぷるなってきて、汗がぼたぼた落ちてきたし。
けど、選曲が好みの曲が多かったからきっつい動きのときでも音楽に乗りつつ、
かなり楽しんでやることが出来た♪
音楽に乗りすぎてキューだし聞きそびれて動き間違えたりもしたくらい(笑)
苦手な腕の前と肩も音楽のおかげで気持ちよ~く鍛えることが出来たのが嬉しかった。
(腕の後ろは苦手すぎてもう別格)
T垣コーチが「好きな曲」って言って流す音楽は大抵好きな曲だったりするから
毎回いつも楽しみ♪
次はどんな曲もってきてくれるのかな~♪

BC60は意外なほど人が少なかった。珍しい~。
しかも今日はK師匠の姿がなく(他師匠ズは勢揃いだったんだけど)ちょっと意外な感じ。
今日はまたしても、
前にN師匠と師匠、左側にN2師匠、すぐ後ろに?師匠と師匠ズに囲まれた幸せ空間vv
今回もMIXで1曲あんまりやったことがない曲があって戸惑いつつも新鮮で面白かった♪
ジャンプキックはね・・・やり方がね・・・いまいち覚えてないからよくわかんないの。
うーん、そのうち出来るようになるといいんだけどなぁ、まだ先の話っぽいね。
今日はスペースも広かったし、周りが周りだったのでそりゃ~もう楽しく動けた♪
対面ではHさんやDuoくんの姿があったから動きを見てたけどやっぱり上手いね。
あんだけ動けてジャンプ出来たら楽しいだろうな~。
BC終了時にはN2師匠と挨拶してたら「明日は来ます?」と尋ねられ、力いっぱい頷いた(笑)
私が師匠ズに聞くことはよくあるけど(笑)師匠から尋ねられたのは初めて。
そういや最近はN2師匠のほうから見掛けたら声かけてくれるようになったし、
馴染んできたってことかな?(笑)
だったら嬉しいかも~♪
by ka2yori | 2006-06-17 23:48 | コナミ関連
<< どーして人の予想を裏切っている... まずはお仕事について >>



出たコナミ(BTSJ)レッスン中心に好きなものについて。

by ka2yori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31