人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風籟~Furai~ あきらの好きなもの

お仕事について ①

いよいよW引継ぎ週間がはじまってしまいました・・・。
思っていた以上にハードになりそうで、開始早々すでにダウン気味(苦笑)

昨日は今の職場、今日明日は新しい職場、木金は今の職場・・・と交互に
出勤するありさまなので正直混乱してしまいそう><;;
で、出勤してみて思ったこと。
・・・思っていたよりも駅から遠かった><;;
まぁ歩いていけない距離じゃないんだけど朝が早くなった分低血圧さんにはなかなか辛い。
ただでさえ毎日ろくな時間に寝てないというのに(自業自得ともいうが)。
あ、でも嬉しかったことも。
今日お昼に連れて行ってもらったお蕎麦屋さん、鴨南そばを食べたんだけど久しぶりに
お蕎麦を食べて大満足する味だったvv
あれなら今後も何度でも食べに行っていいよ(笑)
あと、笑えたのがそのお蕎麦屋さんに向かうときに前方に見えた建物が以前の職場だったこと。
ぎゃ、近いじゃん!!
ということは私が大好きで大好きで週3回くらい通いつめた定食屋さん&うどん屋さんへも
行こうと思ったらいけないことは・・・ないと思ったけど・・・帰りに試しに行ってみたら
到底昼休みに歩いては無理だと判明(号泣)
会社にチャリ置いてやろうかと本気で思った一瞬だった・・・。

閑話休題。

お仕事についてはまぁ経理らしいお仕事ということで他の課の方が打った伝票の
チェックや、小切手・現金・振込み等の処理、支払伝票の作成、入金・送金 等と
盛りだくさん。
システムの使い方は不思議と覚えるのが早いほうなので大抵どこででも
大丈夫と太鼓判を押してもらえるんだけど、問題はそれがいつどういったときにする作業なのか
理解しないでやるってのが苦手だってこと。
言われるままにやっていくと確かにシステムを使うことと作業自体は問題なく進むんだけど
それをどんなときに、どういう状況でやったらいいかわかんないんだよね~。
今回恐ろしいことに引き継ぎ期間がないというのに引継ぎノートも何もないのでかなり
焦る><;;
経理なんてやったことないのに果たしてこの調子でなんとかなるのかな~。
うーん、ものすごく不安。

あ、でもそんな中でも私らしい一面も(爆笑)
1.7/7のライブのためのお休み要求(苦笑)
2.30日に送迎会といわれたもののその日はライブのためお断り
  (だってこんなことになると思わなかったからすでにチケット取ってんだもん)
3.30日ライブのための定時帰り・・・おい;;

定時退社については向こうからW引継ぎで無理いってるから出来るだけ定時上がり出来るよう
するからといわれたので19時からのレッスンもなんとか参加できるかも???

あ~、でも緊張してたせいかさすがに疲れちゃった;;
これから6月末までこの調子だと結構疲れたまりそうかも;;
とりあえずは明日のBP&BCでストレス発散してこよっと♪
by ka2yori | 2006-06-20 23:58 | 雑記
<< K瀬っちがぁぁぁぁ><;; どーして人の予想を裏切っている... >>



出たコナミ(BTSJ)レッスン中心に好きなものについて。

by ka2yori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31