風籟~Furai~ あきらの好きなもの

他店でBODYSCAN(笑)

6/25(日)
・BC60
・BP30

日曜の朝一コンバットもこれが最終日ということもあって朝からちょっとだけ気合が入ります。
そのせいか今日は嬉しいことに師匠ズ全員集合とあって更に気合が入り、1曲目からすでに
Tシャツが汗ばんできた(笑)♪
リカバリーのときにBC28の動きをほんの少しⅠコーチが解説してくれた。
これがアツシさんのブログで見た「ずっと同じ位置で動くカンフー構えから前蹴り、
バックキックのみ」という動きなんだろうな~。
どっちかというと同じ位置で延々動くよりはもうちょっと動きがあるほうがやりやすくて
好みなんだけどな~。
BC28のテーマは「ベーシック」らしいからいっぱい参加出来れば基本の動きが
更に身につくんだろうけど…最大週2回参加じゃそんなの無理だいッ><;;
イントラさんが減って、次が育ってないからBC減らしたってのはわかるけど、
あのスケジュールはちょっとあんまりすぎ。
(今日行った他店の人からも「2回ですかッ?」って驚かれたよ・・・)
おまけに大好きな水曜のT垣BP45までなくなってるし、木曜のBCショートもなくなってるし。
金曜のBPも土曜のBCも全部参加するのがとっても楽しくて大好きだっただけに
今回のスケ変は正直嬉しくない!
イントラさん不足なのはわかるけどそれってコナミが次をちゃんと育ててないだけの話。
次が育ってないのに新しい施設増やしてよそから無理やり回して・・・次は育てないで・・・。
これじゃぁ、お金とって企業として運営していくだけの資格はないと思う。
先月までと同じ月会費払ってこれじゃあ、正直納得できないってのが今の心境かな。
別に今いるイントラさんにもっと無理しろって言いたいわけじゃないんだけど、ね。
(Iコーチは別(苦笑)!前回よりレッスン数減ってるんだから負担減ったはずなのに
 時間変更、レッスン数減少は責任ある立場なんだから納得いかない!)

って、気付いたらスケジュールについての不満になってしまった;;
BC60は今日も思いっきり動けて大満足♪
師匠ズさんたちと話してたけどみんな今いる場所が動きやすくて好きだってvv
お互いに動きながら譲り合って動きやすいようにしてるのがみんなわかってて、
気持ちよくレッスン受けれたからだってvv
この顔ぶれに囲まれてのレッスンも3ヶ月はご無沙汰になっちゃうのかなぁと思うと
かなりへこむ~><;;
3ヶ月後のスケ変でのBC&BP復活を目指してお客様の声を書こうっと。

TコーチのBP30。
来週からは受けない可能性大なのでもしかすると多分今日が最後の参加かも~と
思いながらの参加。
(BHは大好きなんだけど朝一レッスンじゃ身体が動かないから多分不参加(泣))
Tコーチのレッスン前のうんちくもすっごく楽しみだっただけに今回のスケ変で受けれなくなるのがものすご~く悔しい!!
特にこのレッスンってばショートなのが惜しいくらい声出しする人が揃ってて、一番受けてて
面白かったのに~><;;
来週から新曲ということで今日は久しぶりのBP57♪
最初はあんまり音楽が好きじゃないな~と思っていたのに気付いたらしっかり大好きに♪
だから今日4曲だけとはいえ受けれたのは嬉しかった♪

その後はだらだらとストレッチをして、ご飯を食べて敵情視察…じゃなかった他店見学に。
以前ネットでスケジュールを見て気になってた城南店にスケジュール取り&他店見学に行ってきた。
残念ながら店舗についたときにはBCは終わってたらしく、どんなものか見ることが
出来なかったけどBPテックをやってるとこが見れた。
いいな~、テックがあるのって。動きをちゃんと教えて貰えるのっていいよね~vv
エアロはうーん、出来そうな感じだったけど多分実際入ったら足だけ、手だけしか
動かないんだろうな~(苦笑)
スケジュールを貰ってスタッフの人と話して必要なこと聞いて・・・”それじゃあ”と帰ろうとした
ところでふと思い出して聞いてみた。
「他店見学者でもBODYSCANってやれます?」
答えはOKということで申し訳ないながらも再度戻ってBODYSCANの測定♪
(そういやこのときお姉さん思いっきり図り間違えてた;;ウエスト81はありえないって;;)

自分への戒め&次回測定のために公開(苦笑)
体重 前回より+0.2キロ
ウエスト 前回69cm → 今回不明(苦笑) 81cmは絶対ないから(笑)
BMI 今回 23.4
基礎代謝量 前回1300kcal 今回1304kcal
体脂肪率 前回より+0.1%
腕の脂肪率 前回より-0.8%
足の脂肪率 前回より-2.3%
内臓脂肪指数 ウエスト間違いのため当てにならず(苦笑) 前回は25
筋肉量 今回16.8キロ
腕の筋肉量 1.88キロ (前回より+0.8キロ)
足の筋肉量 7.5キロ (前回より-0.15キロ)
水分量 52.8% (前回より-0.1%)
骨量 2.3キロ (前回同様)


うーん、こうして前回と比較してみると全体的に増えてるじゃん(苦笑)
やっば~い、あんだけ運動してるのに~><;;
腕の筋肉量が増えたのは嬉しいけど(レベル判定7)、足の筋肉量が前回より減ってるのは
何故?????
スクワットもこの3ヶ月でウェイト増やしたのに~;;
絶対足の筋肉量は増えてるはず!!と勢い込んでただけにちょっとショックだった。
これからもっと頑張ろうと思ったものの今後のスケジュールじゃ頑張りようがないじゃん!!
やっぱり他店利用するしかないんだろうな~。むぅ。
ってことで行くときは声かけてくださいね~vv(超私信(笑))
[PR]
by ka2yori | 2006-06-25 23:10 | コナミ関連
<< ラストレッスンばっかり・・・ KOKIA 「ありがとう」 >>



出たコナミ(BTSJ)レッスン中心に好きなものについて。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
Bookmarks
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧