風籟~Furai~ あきらの好きなもの

新曲3本立て♪

7/3(月)
・ヒーリング45
・コンバット60
・パンプ30

うん、今日はいつもの3本コースを受けれて大満足♪
やっぱりこうでなくっちゃね!

まずはヒーリング。
新曲初参加ということでいつもはコーチのど真ん前に陣取るんだけど今日は先客も
あったことだし・・・とその後ろに。
なんとめぇさんとたまちゃん、N2師匠に囲まれたなかなか面白い位置(笑)。
で、始まる前にスタジオ外を見てるとTシャツ姿のYコーチを発見♪

これはもしやレッスン参加あり???

と高まる期待。
恒例の鏡の後ろもまぁ空いているから「来い来い来い!」と念じていたら(笑)
スタジオに入ってはきたものの予想より更に右後方><;;

ぎゃ~、またスカされた~><;;

Yコーチ参加に備えて絶好のポジションを確保していただけにショックは大きく
みぃみぃ言ってました(ちっ)。

で、肝心の新曲はというと1曲目の型があんまり好きじゃなくてちょっとつまんない(苦笑)。
最近好きな動きが続いていただけに余計そう思うのかも。
2曲目のスターポーズ→上体を倒していって両手を前にやるポーズ→飛行機のポーズの
流れのときに軸足の向きが気になってちょっとやりにくかった。
最初のスターポーズから両手を前にやるポーズのときに今回はみんな若干斜めにやってる気がするんだけどそうしたら飛行機のポーズまでの一連の流れのときに、軸足だけ斜め向いてる
状態になってしまってなんか変。
うーん、みんなまっすぐに自然になってるものなのかな~?
今回は腹筋と背筋が結構きつかった。
特に背筋!
うつぶせになった状態から肩の下に両手をついて上体を持ち上げ、その状態のまま
片足も持ち上げるという動き。
背筋のトレーニングなんだから背面&腹筋で身体と片足を持ち上げなきゃいけないんだろうけど気付いたら腕と残りの片足のチカラだけで持ち上げてるよ・・・。
駄目じゃん><;;
今回のヒーリングで私にとって一番難航しそうな動きかも><;;
今回の新曲、45分クラスを受けてみて思ったのは今までより動きを覚えるのに時間かかりそう
かな~ってこと。
これは月曜の45分と気まぐれ参加の金曜の60分クラスだけではちょっと心もとないかも。
日曜の朝一ヒーリングの参加も考慮しなきゃ駄目かな~。はぁ・・・。

ヒーリングの後はなんと贅沢にもめぇさんによるマッサージ♪
めぇさんありがとう~♪
が、・・・・・・ストレッチコーナーにまたしても悲鳴が木霊しました・・・。
ふくらはぎ、太腿と足全体だけでなく足の指まで!!
一番悲鳴をあげたのは足の指でした・・・。
「ここ痛いでしょ~?」というめぇさんはまさしく・・・のようでした(伏せ字(笑))
その後自分でも出来るマッサージをご指導いただき、全身マッサージを受けたほうが
いいかもという(つまりはそれだけ嫌な物質を抱え込んでるわけだね、この身体は)
助言を受けスタジオ入り。

BC60は新曲2回目の参加♪
さすがに昨日受けたばかりとあってまだどうにか頭に残っている動きもあり、無難な感じ。
が、5曲目のサークルでついムキになり(笑)、 6曲目では太腿がかなり
お疲れモード。
重心を下げて行うこのゆっくりとした動きはかなり太腿に効く!!!
片足の前半ですでに太腿がかなり効いてるのがわかるもん。
ついでに汗がかなり流れ落ちる(笑)
バックキック後にランジというのを忘れてつい猫足立ちしちゃうのをどうにかしなければ。
ただでさえバランスを取りにくい動きだというのにこれじゃあ更にバランスが取れなくて
どうしようもない(苦笑)
でも今日は昨日よりは意識して重心を下げたつもり♪
きっついけどすっごい楽しいからこの曲大好きかも♪

BP30も新曲初参加。
といってもパンプは新曲だからといってそんなに動きが大きく変わるわけではないんだけど。
あ、でもスクワットのときの2-2を2回、シングル4回は前回同様私にはやりにくい(苦笑)
足首が硬いからすぐに上がってこれないんだよね~。
おまけに今パンプ時には絶対カウントはH中大先生方式でゆっくりを意識してるし、
下がるときは出来るだけ力を抜いて、上がるときに意識してチカラを入れるようにしてるから
タイミングあわないとシングルがめちゃめちゃバタバタになっちゃう。
でもカウントゆっくりのほうが効いてる感じがするし、楽しいからしばらくはこれでいこうっと♪
BP新曲を全部受けれるのは木曜のH中大先生の時間。
うーん、きつさを考慮してウェイトを減らすべきか毎回悩んじゃうところだな(笑)
[PR]
by ka2yori | 2006-07-03 23:58 | コナミ関連
<< 他店遠征 いよいよ新曲 コンバット28♪ >>



出たコナミ(BTSJ)レッスン中心に好きなものについて。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31