風籟~Furai~ あきらの好きなもの

他店遠征

7/5(水)
・BC45 ・・・1本のみ(泣)

当初は可能ならパンプ30からステップ30とアタック45に無謀にも挑戦し、余力があれば
大好きなYこーちビランクスまで・・・と思っていたものの、お仕事であまりにもストレスが溜まり
これはもうコンバットで発散するしかな~いッと思ったものの
ホームである大野城店からは水曜コンバットが消えちゃってるし。
でもこのままでは仕事の苛々が抜けずにすんご~いストレスになりそうだし・・・。
(今日なんて本店経理から電話があった際にあれも知らないこれも知らないと
 話したら引継ぎでいったい何してたんですか?!って言われてかなりムッ。
 たった6日間でしかもそのほとんどが伝票チェックの仕方と支払伝票作成の
 仕方だけで他のことなんて全然習ってないのにごちゃごちゃ言われてもわかるもんか!!
 知ってたら最初っから処理してるっての!!ムカツク~!)

こんな苛々した状態で慣れないレッスンに入っても集中出来ずに怪我しちゃいそうだし、
ビランクスだって落ち着いた気分になるのは絶対無理なのが目に見えている(泣)
ちょっとだけ悩んだものの結局、どんなイントラさんかわからないまま他店BC45に。
時間の都合上それ1本しか参加出来ないというものに他店利用料620円
お財布にとっても痛かったけど今日は絶対BCに参加したい!!
近場で軽くゴハンでも食べてから~と思いきや近場に軽食を取れそうなお店が全然ないッ!!ファミレスもファーストフードもないなんてッ!!!
うわ~、ありえねぇッ!!
結局コンビニお握りという非常に寂しいゴハン(泣)をお腹につめて店内へ。

せっかく来たのに動ける場所が取れなかったら意味がないということで早目に
体育館入りすることにして軽いストレッチ。
が、身体のあちこちが硬くてにっちもさっちも動きやしない(泣)

時間になり体育館に向かうと・・・あれ?人がいない???
え、何、人気のないレッスンなの???
とものすごい不安になるもののその後それなりに増えてきた人数にちょっと安心。
けど、なんか全体的な印象としてかなり緩いような気がするんだけど・・・。
これって45分クラスだよね?テックやショートじゃないよ、ね???
不安なままレッスンが始まると予想的中★
45分クラスだというのにものすご~く緩いッ!
う~、1曲目から動いている人があんまりいなくて、な~んか盛り上がりに欠けちゃう。
おまけにいつもなら前方に鏡があるのに、ここの体育館ってば鏡がないから
フォームチェックも出来なくてすっごいつまんない。
人の動きを見るのが大好きなのに今回のレッスンでは師匠と中央にいたまめちさんと
隣にいた女性くらいしか見たいと思う人がいなかったし・・・。
肝心のイントラさんはというとまだどちらかというと若い男性で、丁寧な口調と腰の低さは
好感が持てるんだけどBCのイントラさんとしては迫力に欠けるというか、
カリスマ性がないというか・・・正直ちょっと物足りない。
O店での濃いイントラさん(笑)のレッスンに慣れてる身としてはどうにも物足りない気がして
仕方がない。
もちろん、イントラさんなだけあってキックは綺麗だし、全体的な印象としてはしなやかな
動きで悪くはないんだろうけどBCに関しては思いっきり大きく動いてくれる動きを見るのが
好きなので・・・うーん、ちょっと物足りないよ~><;;

で、肝心の自分はというと他店でのBC参加だというのに最前列★
(当初2列目希望だったんだけど後ろから埋まっていって気付けば最終的には最前列という
いつものパターン)
最初どうやってもなかなかテンションを上げれずイマイチだったんだけど、
下半身のトレーニング(6曲目)からはしっかり楽しんで大汗かくことが出来た♪
なんか足の調子がおかしくてかなりぐらついたりしてたけど、6曲目のときに館内でぱっと見、
一番重心が下がっていたらしいので大満足。
いつも意識してかなり下げているつもりだけど鏡がないと自分じゃどれだけ出来ているか
わかんないもんね。
ちゃんと重心を下げれてたみたいで一安心(笑)♪
腹筋がないせいでなんか物足りない気もしたけど(BTSの腹筋は好きなのだ♪)
45分だから仕方ない。
全体的に物足りない気もしたけどとりあえずストレス発散には成功したので
まぁよしとしよう!
次はよく動くというAコーチレッスンにぜひとも参加したい!!
金券が残っている間はちまちまと他店遠征も楽しみたいな~♪
(筑紫野と香椎のプログラムが欲しかったのにフロントに置いてなかった~><;;がっかり)
おススメのイントラさん&レッスンがあればぜひ教えて下さ~い♪
情報お待ちしています♪
(アタック&ステップのマスタークラスはまだ無理ですけど(笑))
[PR]
by ka2yori | 2006-07-05 23:36 | コナミ関連
<< 「UNDER THE BRIG... 新曲3本立て♪ >>



出たコナミ(BTSJ)レッスン中心に好きなものについて。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30