風籟~Furai~ あきらの好きなもの

他店遠征♪

7/14(金)
・アタック30
・コンバット60
・パンプ30

以前より楽しみにしていたAさんコンバット目的の他店遠征♪
頑張った甲斐あって定時ちょい過ぎくらいで仕事を切り上げて無事アタックから参加できた。
今回のアタックは以前2度程BC45に参加させてもらったSイントラさんによるショート。
「初参加の人」と言われしっかり手を上げる私ら。
いや、だってまだ3~4回しか参加したことないし(しかもショートばっかり)それも4ヶ月は確実に
前ときてはねぇ、初心者といって問題ないはず!!(威張るな)
広いスタジオの割に時間が早いこともあってか結構場所が空いててイントラさん正面に
分捕ってしまったこともあり、レッスン中イントラさんずっとこちらを気にしてるよ・・・。
だって、ステップ名を言われてもピンと来ないんだから仕方ないって(苦笑)。
正面にいるときはホントにイントラさんの視線が私らから離れなかったからすごい;;
よっぽど気になったんだろうな~、めちゃめちゃ初心者だったし(笑)
このイントラさんのアタックを受けるのは初めてだったんだけど個人的にはこの人は
コンバットよりアタックやってるときのほうがすごく楽しそうで生き生きしてて合ってるな~と
思った。
それに丁寧だし、十分楽しかったし。
初心者の私にはM田さんクラスはまだまだ荷が重いけどこの人のレッスンならアタックに
また参加してみるのもいいかも♪

お次はコンバット60。
本日のメイン(笑)!!
新曲を受けに来たつもりが何故かMIXだったりして、動きを覚えようと思っていた身としては
ちょっと残念だったんだけど面白かったからそれもよし♪
何より動きの説明もしっかりあるし、乗せ方も上手いしとっても楽しい♪
動きも力強くてかっこいいし♪
6曲目の下半身の筋トレのときにぐらついたりしないのはやっぱりさすがって感じ。
重心下げるのはかなり意識して下げれるようになってきたんだけど、どうしてもフロントキック→バックキックに移行するときにぐらついちゃう。
猫足立ちのときに後ろ足に体重をかなりかけちゃってるからバックキックしようとするときに
前足に体重移動するのがどうしても上手くいかない~><;;
これが上手く出来るようになったらもっと重心下げても上手くいくような気がするんだけどな~。
ま、3ヶ月あるしね。焦らず頑張りましょ。

ラストはパンプ30。
素敵な肉体をお持ちのKコーチのパンプレッスンということでちょっと期待。
ものすごく重いウェイトをぐっと持ち上げるようなのを想像していたのに予想と大違い。
すっごい綺麗なフォームでされるの~!!
今回のパンプでは通常と違ってイントラさんの左横側で受けたこともあって、
普段なら見えない横側のフォームをばっちり見ることが出来て最初っから感動しっぱなし。
ウォーミングアップ時のスクワットとかランジのフォームだけでもう感動vv
上体は常にまっすぐなのに足は綺麗に曲がっていてすごく綺麗。
今までパンプの最高峰はH中さんだと言い切ってたんだけどKコーチのこの綺麗なフォームは
今まで見たパンプレッスンの中じゃ一番好きかも。
レッスン中こんなにイントラさんをじ~っと見続けたのは初めてかもしんない(笑)
指示出しもすごく丁寧で的確で、次の動きがすごくわかりやすい。
この人のパンプ60とコンバット、絶対絶対受けてみたい!!
得るものが多いはず!!!!!

他店利用度がしっかり上がりそうな予感がひしひしとした金曜レッスン(笑)
ぜひまた受けた~い♪
[PR]
by ka2yori | 2006-07-14 23:58 | コナミ関連
<< 久しぶりに個人指導(笑) またも他店BCへ(笑) >>



出たコナミ(BTSJ)レッスン中心に好きなものについて。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30