風籟~Furai~ あきらの好きなもの

本日も他店遠征(笑)

7/28(金)
・アタック30
・コンバット60
・パンプ30

今回で4回目となったJ店遠征。
今回もSコーチのアタックショートから参加。
「初めて参加の人~」の問いかけに思わず手を上げたくなりつつ我慢(笑)
今回は前回と違ってスタジオ右側に行ったら あれ? 前列に人がいないんですけど(苦笑)
うわ~、動きを確認できる人がいないじゃんッ!
大焦りしたものの始まったものは仕方がない。
潔く斜め前方にいるSコーチの動きを必死で目で追いながら動いてたんだけど
やっぱりこのコーチ、絶対アタックのが楽しそうだよな~(笑)
今日凄く嬉しかったのは今まで出来なかった「足をクロスさせながら両手を折り曲げる」ヤツ。
あれが初めて(途中で混乱したりしたけど(笑))出来たことvv
嬉しかった~♪
今日はこれだけで大収穫って感じだった(笑)
が、いつも使っているシューズをO店のロッカーに入れてたから違うシューズを持っていって
せいで途中で右足親指がサイズが合わないのかものすごーく痛くなって横移動・縦移動
動くたびにメチャクチャ痛い><;;

アタック30はどうにかクリアしたものの本日のメインであるコンバットのときなんて
足が痛くて全然集中できなくって楽しみにしてたはずなのにいつもほど動けなくて
すっごく悔しかった><;;
その場で動く分にはそこまでないんだけど、前後左右に動くときはどうしても体重がかかる
ためかものすごく痛い><;;
途中あまりの痛さに立ち止まることがあったくらい(泣)
えーん、こんなことならいつものシューズを持ってくればよかった~。
ジャンプキックが出来ない言い訳にはもってこいだったけど(笑)、他が動けないんじゃ
どうしようもないって。 ちくしょう(苦笑)
大好きな6曲目も右足重心のときは痛くて途中泣きそうだったし。
ムエタイも足降ろすときとか衝撃でかなり辛いものがあったし。
その分8曲目や9曲目の腹筋のときは移動がない分集中して動けたけど。
でもな~んかものすごく不完全燃焼でめちゃ物足りなかった><;;

パンプ30は前回フォームの綺麗さにものすごく感動してファンになった(笑)Kコーチ。
今日見たらガタイが変わっていてびっくり。
(ついでに髪型もボーズになってた(笑))
前回見たときは筋肉隆々な腕だったのがものすごくしなやかな腕になってるッ!!
イントラさんとはいえ、2週間かそこらで体型ってそんなに変えれるものなの???
すご~い!!
今回もあの綺麗な動きを堪能すべくイントラさん横位置をキープ♪
どの動きも綺麗で惚れ惚れしちゃうんだけど何よりすきなのはスクワット♪
よくどのイントラさんも「空中椅子に座るようにお尻を後ろに引いて」って言うんだけど
Kコーチの場合お尻がかなり後ろまで引いてあって上体も斜めなんだけどまっすぐで
ピンとしてるから横から見てるとホントに「空中椅子に座ってる」感じなの!!
も、すごい綺麗なフォームで憧れてしまうvv
今回は前回と違って有難いことに台の上であちこちの方向に向かって向きを変えてくれたから
横からの動きだけでなく正面の動きも見れて更に満足度アップ♪
正面から見た動きも綺麗でいいな~vvvvv
そういやKコーチレッスン2回目受けて思ったんだけど、いつも苦手なスクワットの
2-2 2回 シングル4回の動き。
他のコーチのときは2-2からシングルへ移行するときにものすごく慌てるというか
ばたばたしてよろけそうになるんだけど今回Kコーチレッスンを受けてて何故かそれが
一度もなくて「あれ?」って感じだったんだけど理由が何故かわかった。
Kコーチを凝視しながら(笑)レッスンを受けてたせいでKコーチと同じリズムで動いてたんだけど、Kコーチのシングルは音楽にあってるのに他コーチほど慌しくない!!
他コーチのときのシングルは激しく動く分どうしても動きが忙しくなってしまっていたんだけど
Kコーチのシングルはゆっくり効かせる動きだった分私にはあってるみたい♪
ちゃんときついんだけどすごくやりやすかった♪

パンプレッスンが終わって思わず声をかけて質問。(他店でもやるか、私(笑))
背中の動きのときに肘を上に引く動き(肩甲骨を寄せる)というのが、
肩甲骨の可動範囲の狭さのためかイマイチよくわからなくて、
今までも他コーチに聞いてみたいと思いつつ、スケ上、パンプ後は必ず違うレッスンが
その場所で控えてるからバーを持って教えて貰う機会がなかったんだよね。
けど、このレッスンの後はその場で何もないのを確認済みだったので(笑)安心して質問。
で、今回バーを持ちつつフォームのチェックもして貰い多少感覚も掴めて満足♪
背中に手を置いて貰いつつ確認して貰い、フォームが間違ってなかったことがわかり
ものすっごく安心した♪♪♪
今日は収穫が(コンバット不発以外は(泣))大きくて嬉しかった♪
Kコーチパンプ60を受けてみたいと思いつつ、パンプテック&コンバットテックも一度
受けてみたいな~と欲がムクムクと(笑)
あ、アタックのテックもあるなら受けてみたい(笑)
動きと名称を覚えたらもう少し動けるようになる、と思いたい・・・。
[PR]
by ka2yori | 2006-07-28 23:48 | コナミ関連
<< 地鶏美味しい~♪ 「DEATH NOTE」見てき... >>



出たコナミ(BTSJ)レッスン中心に好きなものについて。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31