風籟~Furai~ あきらの好きなもの

地鶏美味しい~♪

7/29(土)
・ビランクス
・パンプ60
・アタック60(初 アタック60!!)

7月からのスケ変でビランクスの開始時間が15:15に移動していたにも関わらず、
つい今まで同様30分開始(前は13:30開始だった)と思い込んでいてKONAMI入りしたら
スタジオ入り口に立っているYコーチの姿を見つけて大焦り><;;
有難いことにスタジオ入りしたらMさんが場所をとっててくれて無事参加することができた♪
(しかも恒例のYコーチ真ん前(笑))
今日は久しぶりにUさんにも会えたし、Mさん、たまちゃん、moleyさんと見知った顔が
すぐ近くにあってと~っても楽しい♪
肝心のビランクスはというと相変わらず「一進二後退」って感じがしないでもないんだけど
(苦笑)
最初の頃に比べたら鳩のポーズなんかはやりやすくなった気はするけど、
(足を肘にかけるのに一苦労だったもん)
蓮華座にいたっては更に凝り固まっていってる気さえしてくる><;;
呼吸も相変わらず満足に出来ないままだしね。

パンプはいつもの定位置であるmoleyさんすぐ後ろ・中央柱横が取られてたので(笑)
仕方なくmoleyさん隣に。
パンプのマスタークラスで最前列参加ってもしかしなくても初???
スクワットはせっかくなので昨日のKコーチレッスンでの発見をいかすべく
意識してシングルをゆっくりにしたら足首の負担を少なくてやりやすかった♪
激しくやったほうがいいのかもしれないけどぐらつくよりマシだよね、今後もゆっくりやろっと♪
腕裏のときはせっかく最前列で鏡が良く見えることだしとTコーチとmoleyさんの動きを見て
フォームチェック&フォーム修正。
まだまだ修正しなきゃいけないとこばっかり><;;

いつもならここでスタジオ入りは終了して下でマシンか筋トレ、ストレッチして帰るんだけど
今回はパンプ後にUさんと話をしてて前回忘年会でご一緒させてもらったご主人が
また一緒にご飯をと言ってくださってるということで急遽ご飯会開催に♪
Uさんが電話で確認したらOKということでアタック終了後に前回行った地鶏専門店
ご飯ということになったので、しっかり美味しくご飯を食べるためにもカロリー消費すべく
急遽アタック60に初参加することに!!!!
先週アタック45初参加して、まだショートすら5回くらいしか参加してないのに
マスタークラス参加するとは自分ながらに呆れないでもないんだけど(苦笑)
普段お誘いいただいてもし~っかり断ってたのにスタジオ内にいるもんだから
Mコーチにも、H高さんにも驚かれてしまった///
で、マスタークラス初参加の感想はというと45分とそんなに強度的には変わらないみたい。
スケートみたいな動きの曲のときが実は苦手だったりするんだけど。
あとスーパーマンとランジ。
この3曲はきついのと動きがわからないのですっごい苦手なんだけど
(嫌、他のわからなくて苦手なんだけどね)
45分クラスと60分クラスはそんなに差がないような気がする。
というかきつさなら多分ショートクラスが一番きつい、かも?
ま、動きがわからなくてもたついて大きく動けない分運動量としては大したことしてないから
全クラスに対してそう思うんだろうけど。
(なんせ他皆様と違ってそこまで汗かいてなかったからな~><;;)
けど、頑張ればなんとかなることがわかったので次回もこういった事情でなら(笑)
アタック60に参加するのもありかもしんない。

で、Uさん、Uさんご主人とともに地鶏屋さんへ♪
ここは前回忘年会と称して、Uさん、Uさんご主人、Kさん、G師匠、そしてYコーチで
ご飯会をしたお店で、前回あまりの美味しさにず~っとまた連れて行ってくださいねと
Uさんに言い続けてたお店♪
半年振りに再来店することが出来ました♪ 嬉しい~♪
予約なしだったんだけど運よく滑り込みセーフでテーブル確保に成功。
(私たちの直後のお客さんは予約でいっぱいで結局アウトだった!)
19時という早い時間にも関わらず予約で埋まるだけあってどの料理も物凄く美味しい♪
デジカメ持ってたら全部写真に撮ったのに~!!
・レバー煮
・地鶏もも炭焼き
・唐揚げ
・大根サラダ
・細切かりかりポテトフライ
・スタミナ鍋&日本蕎麦

以上を二人前ずつ♪
レバーがあまり得意でない私なんだけどここのはこりこりしててすっごく美味しく食べれたし、
1本どんと皿に載せられたもも肉をハサミでちょきちょきと切り離し、柚子胡椒をつけて
食べるもも炭焼きの美味しいこと美味しいこと♪
ハマル味だよ、これ~vvvvv
唐揚げも1本どんと来たのをハサミでちょきちょきして、骨付きにかぶりつく♪
塩味だけなんだけど油がしつこくなくてすっごく美味しい♪
大根サラダは大好きなかつおぶしがかけてあってさっぱりしててすっごく美味しかったし、
細切でカリカリに揚げたポテトはいくらでも食べたくなるくらい♪
どれもこれもメチャメチャ美味しくてにこにこしながら食べてたら、ご主人に
「見てて気持ちがいい食べ方」と言われました(笑)
ダイエットとかでせっかく美味しいものを前にしてもほとんど食べようとしない人もいるからと
言われたけど。
でも、でも。
ここのは全部がすっごく美味しいからめちゃめちゃ箸が進むのですよ~!!
しかも美味しくてお喋りも楽しいからすっごいご機嫌でにこにこしちゃうしね(笑)

最後は前回食べたのとは違う「スタミナ鍋」
前回の地鶏鍋もものすごく美味しかったんだけど今回のも美味しかった~♪
おまけに最後の締めが雑炊やうどんではなくて「お蕎麦」!!!
このお蕎麦が普通のお蕎麦屋さんで食べるお蕎麦と違ってすごくしなやかでコシがあって
のびにくくてすっごく美味しいvvvv
お腹いっぱいだったにも関わらず具のお出汁が出て更に美味しくなったスープと、美味しい
お蕎麦の誘惑に勝てずしっかりお代わりまでしちゃいました(しかも2回も!(笑))♪
お開きになったときにはホントお腹いっぱいですっごい満足感♪
おまけに会話中で次回はまたこのお店か美味しい焼肉屋さんということになったので
これまた楽しみ♪
今回は少人数だったからまったり楽しめたけど、次回はもっと大人数でわいわいやっても
楽しそうだよね!!
次回、またの開催を心よりお待ちしております!ええ、そりゃ~もう!
なのでぜひコナミに足を運んで下さいね、Uさんご主人(笑)♪
[PR]
by ka2yori | 2006-07-29 23:57 | コナミ関連
<< コナミ&松岡満載カラオケ♪ 本日も他店遠征(笑) >>



出たコナミ(BTSJ)レッスン中心に好きなものについて。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30