風籟~Furai~ あきらの好きなもの

初 T村トレーナーコンバット♪

7/31(月)
・コンバットテック&60(有料イベント)
・パンプ30

今日は「日本一綺麗なCOMBAT」と言われるT村トレーナーのコンバットを
受けれるという貴重なの日♪~♪ d(⌒o⌒)b
私たち会員さんが普段受けているイントラさんのそのまた上に位置する方で
そのレッスンを受けれること自体稀な御方らしい。
そんな人のテック&マスタークラスを受けれるとあって有料イベントでもしっかり参加♪

テックの前に整理券配布・整理券順にスタジオ入室のため15分前には並んでいたかったのに実際は締め日ということもあって、午前中からものすごい勢いで仕事していたのも関わらず、
定時ギリギリにどさどさと舞い込む伝票のせいでメチャメチャギリギリに!!
勘弁しろよ・・・o(T△T)o
KONAMI入りした時点ですでに列が出来てて師匠ズをはじめ、みなさんすでに並んでる!!
大慌てで準備した甲斐あって入室1分前にぎりセーフ(^_^;)
危なかった~。
最初に場所取りしたところに強引に割り込まれて結局下がる羽目になったのは正直
ムッとしたけど(苦笑)
ま、師匠ズ近くは確保できたからよしとしよう!

テックでは3種のキック時の軸足の角度について説明があって、
フロントキック時にはスタジオ左前にいるT垣コーチを、回し蹴りのときは
左後ろにいるT垣コーチを、サイドキックのときはスタジオ左横にいるT垣コーチを・・・、
とT垣コーチを目印にして説明。
ちょこちょこと移動するT垣コーチがなんか可愛いぞ。
回し蹴りでは上げた足の高さや足首についての注意(?)があり該当者である私は
思わず苦笑い;;
あと、フロントキックのときの腰を前後に動かす力で前に押しやるっていうのは頭では
わかっていても身体がいうことを全然聞いてくれなくて滅茶苦茶ぎこちないッ O(t△t=t△t)o
前に押してるつもりでも実際は全然身体は前に行ってくれなくて鏡を見る限り
いつもの動きと全然変わらなかった(愕然)。
そういえばサイドキックの説明のときにサイドキックは股関節を使う(?)みたいなことを
言われていたんだけど、サイドキック時に身体がものすご~くぐらついたり、
足の上げ下げが難しいと思うのはやっぱり股関節が硬いから???
だとしたら、私がサイドキックを(特に連続の動きで)綺麗に出来るようになる日はか~な~り
遠いってことだよね・・・。
ショック・・・。

マスタークラスの方はというと残念ながら「日本一綺麗」と言われるフォームはあまり
見えなかったんだけど(泣)でも見れた限りでは確かにすっごく綺麗だったvv
綺麗だし力強いし身体の隅々まで気を使ってるって感じだったvv
連続キックなんかでも身体がぶれたりしないのはさすが~って感じvv
パンチもかっこよくて出来ればもう少し近くに来て動いてくれるとすっごく嬉しかったッ!
スタジオ中央か右寄りにいることのが多くてじっくり見れなかったのだけがすごく悔しい。

曲はというとコンバット暦1年半(うち1年はショートクラスのみ)の私ではやったことがあるのは数曲程度というものだった。
1曲目からジャンプキックが出てきて思わずぶーたれたのもまぁいい思い出よね(笑)
そういえば私のO店初BC45のときに「も、無理」と思ったBC24-5「She Bangs」をよりによってIコーチがセレクト。
これきついとか何とか言う前に、靴が毎回必ず脱げるからすっごい嫌いなんですけど~><;;
あと9曲目の腹筋の曲が今までやってきた曲と違って、初めにスクワットから始まり、ランジ、プッシュアップ(腕の裏・肩)、腹筋(ジャック含む)と,たった1曲でこれだけ
色々な動きをすることが出来てきついんだけどすっごく面白かった!!
これもう1回やってみたい~vv
スクワットのときの動きがなんかかっこよくてすごい好きかもvv
最後はTコーチがO店にいるときに散々やったというBC8からクールダウン。
型の手の動きがよく見えなくて、結局ちゃんとできないまま終わったのがすっごい心残り。
けど、はじめて1桁台の曲をやることが出来てな~んかすごく嬉しかった♪
2/3くらいが今回のイベントで初めてやったんだけどそれでも充分楽しかった♪
師匠ズに囲まれて、ってのも久しぶりだったしね(笑)
ちょっとまだ足が痛かったせいもあって動くのが辛い場面もあったんだけど
思いっきり動いてるときはしっかり忘れてたから現金なものだよね(笑)
せっかくこんだけ楽しかったというのに日曜までコンバットがないなんてつまんな~い。

今日は有料イベントということだったけど十分楽しめたから、またこんなイベントやって
くれたらいいのにな~vv
[PR]
by ka2yori | 2006-07-31 23:50 | コナミ関連
<< 足痛い;; コナミ&松岡満載カラオケ♪ >>



出たコナミ(BTSJ)レッスン中心に好きなものについて。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
Bookmarks
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧