風籟~Furai~ あきらの好きなもの

足痛い;;

8/3(木)
・ビランクス
・パンプ60

両足親指を金曜に痛めて以来延々痛みが続くのでおかしいな~と思い見てみると、両爪が黒くなってた。
どうやら爪の下で内出血を起しているらしい。
ネットで調べたらそのまま放置しておくと内出血した血が爪を圧迫して壊死してしまうらしく、最初は自力で血を抜こうとしたものの2日に渡って試してみたものの成功せず。
(お風呂で爪をあっためて消毒した針で爪に穴をあけて血を抜こうとした(苦笑))
上記作業を実際やったというだけで人に驚かれた私。
怖くないの?と言われて確かに怖かったけど治せるものならさっさと治したいしねぇ。
昔からこんなとこだけ思い切りがいいというか物凄く大雑把な私(苦笑)。

ホントは水曜に半休貰って受診した後にYコーチヒーリングを受けたかったけど、さすがに第2の締め日だったのでそんな真似をすることも出来ず(泣)
仕方なく昨日仕事を抜けさせて貰い皮膚科に行く事に。
が、どこまでもついてない私・・・。
病院で受付をしようとしたら保険証がないことに気付く。
よ~く考えたら数日前に母親に銀行手続きで使いたいから貸してと言われ、まだ返して貰ってなかった(泣)
保険証がない以上全額立替となるため持ち合わせが全く足りないと判断、結局受診を諦める羽目に・・・(号泣)
なんのために午前中バタバタ仕事したんだか・・・。

悔しかったから定時で切り上げて足が痛いのも無視してビランクス&パンプを受けに行くことに。
足の痛みのせいで普段より更に集中力に欠けぐらつくぐらつくO(t△t)o
一連の三角のポーズのときなんてぐらついて倒れそうになって焦った焦った(>_<)
今回のビランクスではどうにも集中に欠け残念ながらあまり効果を感じなかったので
いつものようにパンプ開始までストレッチ会♪
いつもはステップに参戦しているmoleyさん♪、Mさん、Kさんの4人でストレッチ。
途中Kさん、Mさんから「太った?」と痛いところを突かれそれが大当たりだったものだから
かなりへこんだ(苦笑) やばいやばい;;
ジムに来る回数が減り運動量も減ってるのに最近延々昼夜と外食続きだったからな~。
そろそろ生活習慣を改めないとまたどーんと太っちゃうよ(>_<)
ストレッチではここぞとばかりにYコーチにまたしてもおねだりし、開脚時、
前で足を合わせた状態と2回も押して貰った♪
Yコーチに押して貰ったときは大嫌いな「前で足の裏を合わせた状態での前屈」でも胸が足につくんだよな~。
自分だと両足膝が思いっきり浮いてくるし足は前のほうに離れていくし、
全然前屈にならないし・・・と散々なのに(苦笑)
開脚時は初っ端から思いっきり折り曲げられ思わず悲鳴が(>_<)
両膝裏と太もも裏に突っ張りを感じて痛みがあったけど、Yコーチに押して貰ったときは
自分だけでやるよりも遥かに気持ちよく伸びを感じるし、実際よく伸びてると思う♪
昨日なんてついに胸だけでなくお腹も床についたしね♪
めちゃくちゃ嬉しい~♪
そういやYコーチに背中を押して貰うときに最近必ず「もう少し右に」と言われる。
自分じゃ真っ直ぐ倒れていってるつもりなんだけどいつも若干左寄りに倒れてるらしい。
自分じゃわからないでしょうねと言われたけどホントその通り (>_<)
自分の理想とする身体(UさんBODYが一番好き~♪)までまだまだ遠いけど
自分の身体とゆっくり気長に楽しみながら付き合っていけたらいいよね♪

パンプでは腹筋時にH中大先生が私のステップ台の上でやってくれたので
間近で動きを見れてすごくためになった♪
もう少ししっかり捻った方がいいってこともわかったし。
H中さんの注意項目とK林さんのフォームを意識しながらやっていったら
絶対フォームも効き具合も変わっていくと思う。
う~、なんで大野城店って今パンプがこんなに少ないのかな~(>_<)

パンプ後は大人しくストレッチへ。
O中さんから14日の城南遠征のお誘いを受けた(笑)
A部BC60とK林BP60と私にとってはなかなか魅力的な内容なんだけど、
その間に90分の「まんぷくエアロ」なるものがあるんだよね~。
これが間に入ってなくて連続でBPとBCを受けれるんならいいんだけど
間に入ってるとその間時間の潰しようがないもんな~。
大野城と違って近くでご飯ってわけにもいかないし・・・。
ま、まだ時間はあるしゆっくり考えようっと♪


O中さんには報告(?)したんだけどDS予約しちゃいました♪
悩みまくった挙句に結局色は白を予約♪
黒発売日まで待とうかと思ってたんだけど店頭にあったFFⅢのチラシを見て一気に購入意欲が倍増(笑)!
だってだって、これって完全リメイクじゃ~んvvvv
キャラはすっごく可愛くて背景なんかはすっごく綺麗な画像だし、
オープニングムービーも追加、ついでにジョブ(懐かしい~vv)も追加ときたら
やりたくなるのが人間(ファン)ってものでしょう(笑)!!!
都合がいいことに私ってFFⅢは未プレイなんだよね♪
これはもうDS本体共々購入しろいう「神様の啓示」に違いないと即予約★
で、ついでに本体購入時にすぐにプレイできるようにと「どうぶつの森」も購入(笑)
はまりすぎないように気をつけて遊ばないとね!! ←たぶん無理
う~、早く本体入荷しないかな~♪~♪ d(⌒o⌒)b
入荷日が本気で楽しみ♪♪♪(お盆休み前だということないのに(笑))
[PR]
by ka2yori | 2006-08-04 12:16 | コナミ関連
<< ショートでも大歓迎♪ 初 T村トレーナーコンバット♪ >>



出たコナミ(BTSJ)レッスン中心に好きなものについて。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31