風籟~Furai~ あきらの好きなもの

コンバット2本立て♪

8/6(日)
・コンバットテック&ショート
・パンプ60
・コンバット60

本日は最早恒例となった城南店遠征日♪
師匠&N2師匠と一緒ということで気合も十分、すっごい楽しみ(≧∀≦)ノ
まずはA部コーチのテック&ショート。
今回は初心者がいないとのことでキックの説明のみだったんだけど、
A部コーチいわく「かなり細かい」ものでした♪
先日のT村トレーナーのテックで習ったこととかぶることは多かったんだけど、復習って感じで
私個人としてはかなり有難かった(≧∀≦)ノ
蹴ったときの足の向きなんて習ったことなかったから思いっきり見よう見まねだったしね///
音楽なしで何度か動きの練習をしたけどそのときに習ったことを(とりあえず)意識してやって
みると確かに今までとは違う場所に感じるものがあって面白~いvv
動きを数秒間とめた状態から高々とした回し蹴りを見せてくれたA部さん。
動きをとめた状態からだっていうのに全然ぐらついたりもなくてすごく綺麗。
ショートでは何・故・か「ジャンプキック」があり、思わずへこみそうに・・・。
キック時に今日のテックで習ったことを意識して動いてみたらきっつ~い!!
低めのサイドキックなのにお尻の向き、踵の向きを意識するだけでこんなに違うんだ~;;
型も今までやってたのとちょっと違うことに気付き混乱。
けど、テック&ショート、思っていたよりも人も少なく動きやすくてかなり汗がかけて
気持ちよかった♪♪♪

お次はM川コーチパンプ60。
moleyさんMさんが言ってた通り、かなりの肉体の持ち主!
肩の筋肉がとにかくものすごい!!!
キュー出しもしっかりしてるしフォームも綺麗だし、細かく注意してくれてよかったんだけど
個人的にはパンプはK林コーチのが好きかな???
言われた注意点で色々フォームチェックすることが出来たし。
フォームもしっかりしてていいな~とは思ったものの、今最もパンプで惚れ込んでる
K林コーチのショートのが個人的には株が上かもしんない(笑)
逆にM川コーチのコンバットをぜひ今度は受けてみたいな~vv
moleyさんおススメだったしvv期待しちゃうよね~vv

お次は本日のメイン、K林コーチのコンバット60。
パンプであれだけ惚れ込んだコーチのコンバットということでかなり楽しみにしてたんだけど
・・・・・・すいません、私の前にいた人があまりに濃いキャラすぎてその人を視界に入れないようにするのに精一杯であまり見れませんでした(ノ_・。)

だってだってだってだって、「カマキャラ」?ってくらい全ての動きが独特だったんだもん(泣)
あまりのインパクトにうろたえたうろたえた(苦笑)
足がハの字になってるのに気付いたときにはそぉ~っとその場を離れようかと思ったくらい;
コンバットって格闘技エクササイズだよね???違うの?
壇上のK林コーチを見ようとすると「彼」が目に入るのでその度に萎えそうになる我が身に
カツを入れつつ、とりあえず目的を果たそうとK林コーチをチェック。
ん~、K林コーチ コンバットよりパンプの動きのが私ってば好みみたい(笑)
パンプのときに感じた綺麗さや感動がコンバットのときはあんまり感じられなかった。
今回もMIXで初(もしくは数回目?)参加だったのがYMCA(これなんて曲だっけ?)
腕を動かす動きは記憶にあったから多分1度くらいは受けたことあるんだろうけど
結構面白かった♪♪♪
城南店で何度かレッスン受けたけどもうみんなMIXなんだな~、これはこれで新鮮で
楽しくて面白いけど。
イントラさんによってやる曲も違うからほぼ全曲初心者な私には色んな曲ができるのは
すっごく楽しいことだしね♪
次はぜひともパンプ60でK林コーチのレッスンを受けてみたいvvvvv
14日だとA部さんのコンバットにK林さんのパンプが受けれるんだよね~。
うー、なんかものすご~く受けたいかも(笑)

レッスン後はお付き合いいただいてカラオケに♪♪♪
わ~い、カラオケ大好き~ (≧∀≦)ノ
すごいね、しばじゅんのメドレーとかある!!!!!
相変わらずマイナーな選曲ばかりしたけど(東方神起とかZABADAKとか(笑))
歌いたい歌をし~っかり歌えて非常に満足♪
しばじゅんも2曲歌ったし、一青窈の「かざぐるま」も久しぶりに歌えたし、
FFファンとして外しちゃいけないFF楽曲もちゃんと2曲歌ったしね♪(笑)
もっと時間があれば更に私のマイナーっぷりをご披露できたのに!
うーん、残念。

本日唯一の不満はZANが「風籟 -Furai-」しか入ってないこと(苦笑)!!
せめて「巡る春」「溢れるチカラ」「龍神」「まほろば」 (以下延々続く)を入れて欲しい~!!!
あ、でもそうなったら間違いなく延々歌い続けるだろうな(苦笑)
それも問題あり?
[PR]
by ka2yori | 2006-08-06 23:29 | コナミ関連
<< どうぶつの森 こみなとむら Yコーチおめでとう~♪ >>



出たコナミ(BTSJ)レッスン中心に好きなものについて。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30