風籟~Furai~ あきらの好きなもの

アリーナ改装?!

8/17(木)
・ビランクス
・パンプ60
・アタック45

ビランクス開始前にYコーチに
「ビランクスは柔軟を高めるものだけでなくあくまでも”バランス”のためなので自分自身に目を向けるように」
といわれた。
……周りに目を向けるではなく自分自身に集中して、ってのは私やMさんに向けられたもの?とつい考えてしまった;;
自分自身の呼吸や動きに集中しようと思いつつもつい動きが好きな人が目線の範囲内にいるとそっちに意識が向いてしまうんだよね~。
ダメダメだな~とは思っているんだけど、なかなか上手くいかなくて。
でも昨日はわざわざYコーチが改めて開始前に言うのだからと一生懸命自分自身に意識を向けてみた。
極力周りを目に入れないようにして、目線を意識すべきところに集中して……。
……いつもよりは集中して出来た、と思いたい(苦笑)

ビランクス後はMさんに今週も餌付けしていただきながら、Mさん&Kさんと恒例のストレッチ♪
Mさんのストイックな自分を追い詰めるようにして高めていこうとする姿勢は毎回すっごい尊敬するんだけど私には絶対無理ですから(苦笑) ┐( ̄^ ̄)┌
そんな期待だけはしないで下さいよぉ~(泣)
Mさんが途中退場したのでKさんと延々おしゃべりしつつストレッチしてたんだけど、今回はストレッチよりもおしゃべりのがメインだったかも(笑)
Kさんの「Yコーチは女性ホルモンが豊富」だの某コーチの「Yコーチはコレだから(笑)」(カマポーズ付き(笑))発言に、いらん想像をしてしまい大爆笑★
う~、やばいものを想像してしまったぁ~(笑)
その他あらあらまぁまぁおやおやな発言の連続に久しぶりに爆笑しまくった♪
楽しかった~♪(≧∇≦)ノ
レッスンはレッスンでもちろん楽しくて大好きなんだけど、こういった仲良くなった会員さんやコーチとの会話が楽しいからずぶずぶと深みにはまっていってるんだろうな~(苦笑)

パンプの準備のためにアリーナ(体育館)に移動すると……おお~!床が綺麗になってるぅ~!!ヾ(〃^∇^)ノ
アリーナ内だけでなくその外の床までついでに綺麗になっててかなりびっくり。
ただ、残念なことに前方に右側にも鏡が増えるかも?!と期待してたのにそれは変わってなかった。
というか床が変わっただけだった(ちっ)。
つまんな~いo(≧ヘ≦o)
床が綺麗になったのはいいんだけど滑りやすくなっててランジのときにちょっと滑ってしまって焦った~;;
現在私の両足ってば、完治してない(苦笑)親指の内出血&親指・小指の靴ずれによるマメと更に怪我(?)が増えてるもんだからよろけるよろける;;
両足揃って、ってのがやっぱりネックだよな~。
今日のパンプにはmoleyさん、Sちゃん、K師匠、N2師匠、Kさん、Yさん、Mさん、Hさん他見知った顔が多数♪
やっぱ、H中パンプはこうでなくっちゃ♪
昨日に引き続き今日もMIXで半分くらいが今の曲だった。
腹筋が私の苦手なツイストの動きで前回同様上手く出来ない(>_<)
腹筋で捻る動きってのが苦手な上に、H中コーチのカウントに合わせてとなるとそりゃーもう困難。
以前やってるときはBP参加数が多かったのと慣れでどうにか出来るようになってたけど、しばらく時間をおいた今となっては「あれれ~?」って感じ┐('~`;)┌
そのうちH中コーチ捕まえてやり方を改めて教えて貰おうっと。

パンプ後は雨も気になったし大人しく帰ろうかと思ってたんだけどK師匠についてスタジオをちょいと覗きに行ったのが運の尽き。
スタジオ入り口にいたT垣コーチに「大丈夫ですからo(^-^)o」といわれ、
「大丈夫じゃないも~ん」と内心ごねたものの目の前のT垣コーチスマイルに首を振ることなど出来るはずもなく、気付いたらアタックにも参加することに(苦笑)。
あ~らら(苦笑)
前にK師匠、右横にパンプの女王ことMさん、後ろに?師匠、左横は知らない方だったけどとりあえず私よりはアタック経験値豊富な方のはずなので全方向どこを向いてもこれで大丈夫なハズ!!(苦笑)

まぁ結局はT垣コーチばっかり見てたんだけど(苦笑)
(そのせいか何度もT垣コーチがこっち見てたし、帰り際もしっかり声かけられた(苦笑))
1個全然上手く出来ない動きがあって、片足ずつヒールキックしつつ、手を左右に振る動き(これなんていうの?)。
鏡で自分の動きを見ると他の人と全然違う~ッ!!!
どこをどうしたらいいか全然わかんないから毎回じたばたしちゃう。
今度時間あるときにでもmoleyさん教えて下さ~いッ!!!
その他の動きもわからないっちゃーわからないんだけど。
そろそろアタックもMIXになるよね。
今でもさっぱりなのに更についていけなくなっちゃうな・・・。
[PR]
by ka2yori | 2006-08-18 14:35 | コナミ関連
<< 松岡英明のLIVE行きたい~ッ!! 久々のYヒー♪ >>



出たコナミ(BTSJ)レッスン中心に好きなものについて。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31