風籟~Furai~ あきらの好きなもの

どうぶつの森プレイ中★

月曜日から始まった来期の予算作成&入力もどうにか終了。
火曜日はこれに朝から一日中かかりきりだったというのに終わったのは21時半過ぎ…。
応援&教えて貰ってこれだもんなぁ。
おまけにラストに前任者の大きすぎるミスとやらが発覚して今更修正不可って状況になりものすごい時間取られる&どうしようもないっていう最悪状況になったし(苦笑)
とりあえず終了したものの次回予算作成時が今から怖い~(>_<)
っていうか思うんですけど一派遣に予算作成させるってのはどうなん?
普通各所の予算割振とかって上司が作成するもんじゃないの???
自分で自分の伝票を承認したり、経理が支払伝票作成したりとな~んか変なことが多い会社だとは思ってたけどこれも変だよねぇ(苦笑)
まだ普通の会社の普通の総務か経理事務のほうがいいなぁ(苦笑)

月・火曜の疲れが残っていたのでウェア一式一応会社に持っていっていたものの水曜は休養日とすることに。
スケ変後から水曜はいつも休養日になってる気がするがそんなことは気にしちゃいけない。
久しぶりにゆ~っくり遊んで精神的癒し&満足(?)を得ようと延々「おいでよ どうぶつの森」をプレイ♪
たまにはゲーマーらしくゲーム語りを熱くしちゃいましょう!!
以下はプレイ感想なのでやったことない人は全然意味わからなくて面白くないかと思います(苦笑)
逆にマイミク含むプレイ中の方はぜひぜひ熱く語ってやってください(笑)!!
喜びますから(笑)

プレイヤーのあきらさんの住んでいる「こみなと村」は現在村の環境状況は「サイコー」状態!!
いや~、ひたすら花を植え続けるのと世話をするのが大変だった!!
今我が「こみなと村」はすさまじいくらいの花々に占領されてます(苦笑)
特に黄色はヤバイくらいに増殖しまくり(苦笑)
これで「サイコー」という住人もかなりすごいと思うよ…。
あと1日程この状態を保てれば「金のジョウロ」が貰えるはずなのです!!(笑)
(今持ってるのは「金のスコップ」だけだからすっごい欲しいのだ★)
増え続けるスズランやタンポポの花にに~んまりしつつひたすら花の世話の繰り返し。
現在こみなと村にはスズラン・タンポポの他に
バラ:黒・ピンク
コスモス:オレンジ・ピンク
パンジー:紫・オレンジ
チューリップ:黒・ピンク が増えましたvv
ピンクのバラとチューリップを作りたいと思っていただけに見つけたときはメチャメチャ嬉しかった~vv
うちの村は世話をしている人(私)が腹黒いためか何故か黒のチューリップが増え続けてます(笑)
逆に可愛いピンク等が全然増えない(笑)!!
赤と白の同種類の花を並べて配置してるのに。
なんでその状態からでも黒や紫が出来てしまうんだろう(苦笑)。
世話してる私に似てきてるとしか思えないよ…。

そういや花の世話中に必ずサソリやタランチェロに何度もさされて気を失ってしまうんだけど、なんで普通の村にサソリやらが出没するのかな~(苦笑)
逆に夏の間にしか出現しないらしいレアな奴らは出てきてくれないから全然捕まえれてないのにo(≧ヘ≦o)
スコップとジョウロと網持って村中かけまわるのも疲れるよ、ホント┐('~`;)┌

そういや友人の村の名前を昨日教えて貰ってびっくりした。
「ふうらい村」だって。
…こっちが「こみなと村(小湊)」で向こうが「ふうらい村(風籟)」。
2人してZANから命名ってのが笑えた。
別に示し合わせたわけでもなんでもないのにね(笑)
さすがは我が悪友だわ(笑)

来週はMixiでお世話になっているしずかさんと直接お会いして遊んで貰う予定vv
オンラインで知り合った方と直接初顔合わせをするというのは随分と久しぶりの体験。
前はチャットやサイトで仲良くなった方とオフ会したり、いきなりホテルでお泊り会したりしてたけどコナミな日々が続いてからはそれもしなくなったし(つーかそもそもチャットやる時間がないし(苦笑))。
久しぶりなことにちょっとドキドキワクワク状態♪
森のことでは今後もものすご~くお世話になるだろうから失礼のないようにしなくちゃね(笑)!
通信プレイが今からすっごい楽しみ~♪♪♪
虫取り、化石掘り、魚釣り、家具集め…とやることテンコ盛りなこのゲーム。
それだけでなく森の住人の反応なんかも面白くて可愛くてものすごく癒される♪
確かにみんなはまって抜けれないという気持ちがよ~くわかる。
癒し要素がかなり強いもん(笑)★
日々の癒しを求めてる人&収集癖がある人にはオススメのゲームだねo(^-^)o

今後もまったりのんびりプレイで楽しんで行くつもり★
もちろん森だけでなくコナミな日々も続けるけどね(笑)☆
[PR]
by ka2yori | 2006-08-24 12:01 | コナミ関連
<< 新スケジュール発表! ヒーリング間に合わず(>... >>



出たコナミ(BTSJ)レッスン中心に好きなものについて。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30