風籟~Furai~ あきらの好きなもの

新スケジュール発表!

※コメント返しは夜まとめてさせていただきます、ごめんなさいッ!

8/24(木)
・ビランクス
・パンプ60

まずはレッスン前に受付で貰った9月からの新スケジュールを早速チェック★
変更箇所としては水曜のBH30がT置コーチになり、木曜・土曜に新イントラIさんのBC30追加、金曜のM田コーチのBC30が45分クラスになったくらい。
む~、水曜のT垣コーチのBP45が復活してくれるかも?と期待してたのにぃぃぃぃ…。
変わってないじゃん! (;`Д´)ノ-з

がっかりしながらスタジオ入りすると珍しく見知った顔がG師匠、Kさん、Mさんしかいなくてレッスン待ちしながらあれ?って感じだった。
木曜ビランクスなのに…珍しい。
レッスンは今月恒例のビランクス1、来月からは4もやって行くかも、だってvv
4はきっついけど身体のあちこちが気持ちよく伸びていく感じがして大好きvv
ビランクス4、楽しみ~vv
前回同様今回も極力指先等に集中して出来るだけ深い呼吸が出来るように意識してみた。
硬い場所を伸ばすときなんかは身体がきつがって浅い呼吸・意識散漫になっちゃうけど、まぁマシになってきたほうじゃないかと(苦笑)
コブラのポーズ、バッタのポーズ、ラクダのポーズ、弓のポーズと私の弱点は明らかに背面(>_<)
背筋、脚裏の筋力がなく、柔軟もないからこれら一連のポーズのときの自分の余裕のなさったら…。
コブラのポーズとか腕で支えないようにしたら全然上体は持ち上がらないもん;;
少しでもマシになるようにマシン等で筋トレやってるけどそんなすぐに効果が現れるもんでもないしね…。
以前T垣コーチに教えて貰ったトレーニングも朝か夜にやってるけどまだまだって感じだし。
せめて人並みの筋力と柔軟くらいはつけたいもんなんだけどなぁ(>_<)
ビランクス後は何故か通りかかったT置コーチにアドバイスを貰いながら腹筋をし(笑)、
その後はマシンで筋トレに。
もともと左肩が痛いせいもあったんだろうけどバックプルダウン(背中)をやってるとどうも左側のが疲れてしまう。
(今日に限ったことじゃないんだけど)
前・横にある鏡でフォームを確認してみても持ってるバーの高さは水平なまま引けてるみたいだし、後ろに引きすぎてる風でもない。
はて? これも左が強くて左で引きすぎてるから左だけ疲れちゃうのかな???
運良く近くにいたYコーチを捕まえて疑問をぶつけてみると嬉しいことにフォームチェックして貰えることに♪
ラッキー(≧∇≦)b
いつもの通りにと言われ1セット分くらいやってる間中、後ろ・横からチェックしてくれてた。
「利き手は左手でしたっけ?」
と言われ右利きと答えると、左で引きすぎているのではなくおそらく左が弱いから先に疲れが出てしまうのだろうとのこと。
脚の左右差でT垣コーチに聞いたときに左のが強いみたいだったからついつい他もみんなそうだと思い込んでた(>_<)
意識してる割には背中への効きが弱く感じてたバックプルダウンだったからフォームが間違ってるのかな~と思ってたんだけど、Yコーチに聞いてみたらフォームは全然問題ない、というかむしろ綺麗なほうだといわれた。
わーい わーい O(^-^)O
これも脚同様、左右差を埋めていくには地道に片方ずつ筋トレをやっていくしかないみたい…。
気長に頑張ろうっと。

お次はH中大先生によるパンプ60★
今回のMIXは前回とは少し違うもののほとんどが今年になってやった曲みたいで(だよね?)聴き慣れた(やりなれた?)曲ばかりですっごい楽しく出来た♪
スクワットのときに今までよりも意識して背筋をまっすぐにして上体を起こして…としてみたら前回とは比べ物にならないくらい汗びっしょり★
腕を汗がつたうのはいつものことだから驚かないんだけど顔からぽたぽたと汗が床にまで落ちたのは初めて!!
いつもは伝うくらいなのに!!
太もももいつもよりも熱く感じたし、終わってからもしばらくの間ぷるぷるしてたし…。
ウェイト変えなくてもこんなに違うもんなんだ~と改めて実感。
さすがはH中大先生のパンプだ!!(笑)
そういや今日のパンプでは珍しくどーんと間違えて謝り倒すH中さんが面白かった(笑)★

今日は無酸素運動の日ということでmoleyさんやK師匠に有り難くも誘われたもののアタックは
お休み。
さすがに毎週毎週だと私の体力・気力・根性は持ちそうにありませ~ん(苦笑)
[PR]
by ka2yori | 2006-08-25 17:37 | コナミ関連
<< Ⅰイントラ可愛かった♪ どうぶつの森プレイ中★ >>



出たコナミ(BTSJ)レッスン中心に好きなものについて。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31