風籟~Furai~ あきらの好きなもの

充実4本♪

8/28(月)
・ヒーリング45
・アタック30
・コンバット60
・パンプ30

ヒーリング前にG師匠を見かけて先日よりの左肩および脚裏の筋トレのやり方
伝授していただいた、ラッキー♪
左肩については左右差をなくすために左のみで鍛えるしかないのかな~と思っていたんだけど
それだと下手すると左のみ強くなりすぎてしまうこともあるらしいとのことで
普段やるのよりも軽いウェイトでその分1セットの回数を増やし、数セット。
そのセット中にフォームが崩れないぎりぎりのウェイトにして5回(出来るだけゆっくり)程を1セット入れて筋力アップを図る方法を提案いただいた。

ということでせっかく伝授いただいたので水曜以降(来るのか?)から
この方法で筋トレしてみようと思いマ~ス♪
筋力アップ&左右差がなくなるといいな~♪

ヒーリングは今回もT置コーチが数曲担当ということでBH33とBH32のMIXでした♪
うーん、BH32って曲も動きも大好きだからすっごい嬉しい♪
バランスはBH31のほうがハーフムーンとか入ってて集中しやすくて大好きなんだけど
曲が「HEAVEN」なんだもん。
それだけで”やった~♪”って感じになっちゃうよね♪
腹筋・背筋もBH32からで、この腹筋の動きが何故か妙に好きな私。
久しぶりのわりにちゃんと動きを身体が覚えてくれていたおかげで抵抗なく出来てやりやすかった。
いつもは瞑想のときって気持ちいいんだけど深い呼吸が(仰向けの状態だと)なかなか上手く
出来ないのに今日はすごくゆったりして気持ちよく時間を過ごすことが出来たvv
いつもよりも吐く時間も吸う時間も長くゆっくりできて嬉しかったなvv

アタック30はたまちゃん、Kさん、Hさん、G師匠、K師匠、師匠と個人的に楽しく、
なかなか豪華な顔ぶれが揃ってて幸せだった♪
Hさん、G師匠後方にいたのでHさんのいつもの楽しい動きもしっかり見れたし、
HさんやG師匠の体幹がぶれずに動く様も見れて参考になった!
やり方がわからない~とわめいていたヒールジャックもM田コーチにマシン中に教えてもらった
おかげで以前よりはまだマシになったし、少しは進歩してるみたい♪
少しは楽しいと思えるようになってきただけ大進歩でしょう!(笑)

コンバット60は今日も同じMIXだった(泣)
そろそろ違うのにしてくれてもいいんだけどな~、わがままっすか?
ポジション的には久しぶりにいつものメンバーが勢揃いでスペースも確保できてて
動きやすかった♪
・・・これで右足の痛みさえなかったらねぇ・・・すっごい楽しめたのに(ちっ)。
途中途中で痛くてぐらついたりしたけど(筋トレのときなんて特に><;;)
それでも満足出来るくらいには思いっきり動けたので足の痛みなんて気になんないね!(笑)
1曲、型→パンチ→エルボー→キック→型の動きがな~んか上手く出来なくてちょい不満。
最初と最後の型がなんかちゃんとできないからかっこよく決められないみたい。
そのうちコツを伝授して貰おうっと。

パンプ30はショートだというのにアタック同様私的に非常に豪華な顔ぶれだった♪
なんせこの時間のパンプではお目にかかったことのないG師匠(超びっくり!)にN2師匠まで参加なんだもん。
(思わずG師匠をとっつかまえてパンプのフォーム確認をお願いしたのに、ばたばた帰り仕度してフォームチェックの返答貰うのを忘れた・・・アホだ~><;;)
他にも師匠、Hさん、Yさん、Mさん、原っちさんとパンプの常連さんばかり♪
私の位置からは残念ながら前の人に隠れて自分の姿は見れなかったんだけど
上記面々の姿はばっちり見えて非常に楽しませていただきました。
特にG師匠!!
パンプする姿は久しぶりに見たけどやっぱりフォームはものすごく綺麗だし、
身体に効かせる動きをしてるって感じだし、常に自分の動きをチェックしてるしで尊敬!!!
今日は久しぶりに人様の動きで目の保養をさせていただきました(笑)!

いや~、充実の4本レッスンで満足満足♪
来週の月曜もこれくらい幸せなレッスンを受けれたら最高なんだけどな~♪

<こっそりどうぶつの森 プレイ日記>
直接のDS通信をさせていただき、梨・リンゴの実をゲット♪
わ~い、これで未だにさくらんぼしかない(住人が誰もくれないんだもん!)こみなと村にも
梨とリンゴの木が出来るようになるはず!!
通信したから明日以降にはたぬきちデパートも開店してくれるだろうからめちゃ楽しみ~♪
最近のさがしものなモノクロな家具が売りに出されますように・・・!!
[PR]
by ka2yori | 2006-08-28 23:25 | コナミ関連
<< 体質チェックをやってみた♪ 足痛~い; >>



出たコナミ(BTSJ)レッスン中心に好きなものについて。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31