風籟~Furai~ あきらの好きなもの

どうぶつの森 通信日記(笑)

昨日はmixiで知り合ったしずかさんとのデートの日でした♪
初顔合わせでドキドキものだったんですが初対面なのにすんなりと(笑)
あきらくんの人見知りレーダーはありがたいことに全く反応しなかった模様、よかったよかった(笑)

カラオケ館に事前に予約を入れていたので夏休み中にも関わらず問題なく入室。
こういった遊ぶためになら手間暇を厭わない自分が現金で好きだな~(笑)

私御用達のマイナーソングを中心に思い付くまま歌いたい歌を歌いました♪
今回一番嬉しかったのはしずかさんもZABADAKがお好きということで
初めて!!
自分以外の人が歌うZABADAKを聴くことが出来ました!!
嬉しい~♪~♪ d(⌒o⌒)b
それも大好きな「サンタ・サングレ」を選曲してくださるとはvvv
しずかさんの歌声って優しい声ですごくあってて羨ましかった(>_<)
上野洋子さんの声は高くて透明すぎて私の声にはあまりにあわなくて、毎回無謀に挑戦するものの歌いこなせず撃沈するのです O(t△t=t△t)o

今回も無謀とわかりつつZABADAKの曲の中では大大大好きな「遠い音楽」と「ガラスの森」を選曲★
個人的には「砂煙のまち」が歌いたかったんだけど入ってなくてがっくり(泣)。
次回はDAMで歌いましょうね~(笑)
ZABADAK話も出来て非常に有意義な時間でございました♪♪♪
うふふ、楽しかった~♪


カラオケ、3時間予約入れてたのでいそいそとDSを取り出して通信開始♪~♪d(⌒o⌒)b
今回は時間があるということでしずかさんの村を探索させていただいたのですが行ってびっくり!
門から出た途端村には道が敷かれていて村中迷わずに動けるし(感動)、
交配で出来たオレンジのパンジーに、青い花々だとか初めて見るものいっぱいだし(感動)、
門の横には非常に精巧に作られた旗がひらめいているし(これがもう大感動!)、
道の要所要所にはこれまたよく作られたトロ(by どこでもいっしょ)が敷かれてたりする!!
(あまりの可愛さにその場でひっぺがして持って帰ろうかと思ったよ←かなり本気だった)
村中手が込んでてすごすぎる~!!!!!
うちの「こみなと村」なんかとてもじゃないけど比べ物にならないよ(号泣)

一通り回って村の住人に挨拶をして(笑)いよいよしずかさんのお家に潜入★
なんと各部屋毎にちゃんとコンセプトがあってそれに合わせた家具配置がなされてるとか。
喫茶店をイメージして配置したという部屋がとにかく明るく可愛くて延々うろちょろしちゃった(笑)
おまけに有り難くもお土産として我が「こみなと村」にはまだない果物の実と収集中の家具を数種、絵画を1枚いただきましたvv
わーい、これであきらさん宅も少しは見栄えよく家具配置出来るようになる~vv
しずかさんどうもありがとうございましたvv 大感謝ですvv

逆にしずかさんがうちの「こみなと村」にも訪問してくださったのだが花しかお見せ出来るものがなくて非常に申し訳なかった(苦笑)(^_^;)
が、交配成功した花々で満足いただけたようなので一安心。

その後、あまりに私が「可愛い~、欲しい~」と騒いだので(笑)心優しいしずかさんから「道のブロック」「トロ2種」のデザインをプレゼントしていただきました★
トロがメチャメチャ可愛いよ~、ラブリーだよ~、嬉しいよ~vv

私だけが非常に有意義でいただきものごっそりな通信になってしまい申し訳なかったんですけど、すっごい楽しかったのでぜひぜひまた通信で遊んでやって下さいね~vv
今回で通信による人の村探索の楽しさにはまってしまったので絶対機器買います!
買ったら即連絡しますからぜひぜひ遊んでやって下さいませvv

あ~、すっごい幸せだった♪(≧∇≦)b
プレイ出来て1日30分以内くらいのゲーム進行状況なんでこれほどすごい村にすることは無理だろうけど、しずかさんを見習ってちょっとは頑張ってみようかな(笑)♪
花しか植わってないような村じゃせっかくの「こみなと(小湊)」村の名前が泣いちゃうもんね!!
ぼちぼち頑張ってみよ~っと♪
[PR]
by ka2yori | 2006-08-30 16:23 | コナミ関連
<< とりあえず答えてみた 体質チェックをやってみた♪ >>



出たコナミ(BTSJ)レッスン中心に好きなものについて。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30