風籟~Furai~ あきらの好きなもの

またか・・・(苦笑)

9/3(日)
・コンバット60

少しだけ早めに家を出て30分ばかり筋トレ。
先日G師匠にご指導いただいた通りのやり方で筋トレをやってるんだけど、結構きつい(苦笑)。
今までより1つ軽い重さでその分1セットの回数を30回くらいに増やして(今までは15回くらい)
1セット終了した時点ですぐさま重さを2つばかり上げ(つまり今までより1つ重い重さ)、
それで5回もしくは10回×1セット。
その後また軽い重さに変えて1セット、の計3セット。
やったのは胸、背中、腕、足くらいだったんだけどか~な~り疲れた><;;
フォームが崩れるほどの重さでは駄目らしいので1つウェイトを上げるので精一杯なんだけど
きっついね~><;;
きっついんだけど、このやり方なら確かに赤・白筋両方を鍛えれそう♪
少しずつでも回数もしくはウェイトを増やせるように頑張ろうっと♪

筋トレ後は日曜日のお楽しみ、というかこれしか受けるものがないというか(苦笑)
Ⅰコーチのコンバット60。
大野城店唯一のマスタークラス担当のコーチであり、某冊子に「大ベテランコーチ」と
記載されていたにも関わらずやってくれました(苦笑)。

ムエタイでBC27の「So What」をやろうとしたところCDの調子がおかしくて、突然ものすごい
回転数で回り始めとてもじゃないけど動けない速度に(苦笑)。
こんなとき他のイントラさんは無理そうだったら諦めて他の曲をやってたんだけど
(以前K瀬っちのときなんかもあったよね)
Ⅰコーチときたら・・・。
「これしか覚えてないんですッ」
と本気で大焦り状態・・・。
Ⅰコーチ、BC27やってたときもデッキの調子が悪かったとき同じことやって同じ台詞言ったよね・・・。
進歩してないじゃん(苦笑)!
常連さんの間から「BC28をやれば?」との声に一旦はBC28をかけるものの
一部常連さんは動いてみせてるのに肝心のⅠコーチは全く動かない・・・。
覚えてないらしい。
慌ててスタジオを出て教本を取ってきてみてみるもののやっぱり覚えてないとのことで
再度BC27をかけてみたら運よくCDがちゃんと動いたからよかったものの、
これで動かなかったらどうするつもりだったんだろう?
大野城の会員さんだからⅠコーチのことよく知ってるから笑って許したんだろうけど、
これ例えば他店でやってるときとかだったら即2チャンあたりに書かれそうだよね(苦笑)

唯一のマスタークラス保持者で、新しいイントラさんも増えて指導していく立場なんだから
もうちょっと臨機応変に対応できるようになってくれると嬉しいな~なんて思ってしまった。
ぜひとも、次回は何かあったときは何でもいいから別の曲で対応できるようになってね!!
(でないと新イントラのⅠさんに追い抜かれちゃうよ?(苦笑))

とりあえずレッスン後に会ったⅠコーチにはそろそろ今のMIXは飽きまくったので
違う曲をしてくれるよう頼んだ(笑)
「はっきり言いますね」と苦笑されたけど7月のイベントからずっと同じMIXなんだもん。
そりゃ~飽きもしますって(苦笑)。
次はぜひとも1曲あたりの時間が短くない曲を選曲して欲しいな~。
[PR]
by ka2yori | 2006-09-03 23:46 | コナミ関連
<< えらいぞ、Ⅰコーチ!(笑) なんと4本参加! >>



出たコナミ(BTSJ)レッスン中心に好きなものについて。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30