風籟~Furai~ あきらの好きなもの

復活の呪文♪

9/7(木)
・ビランクス
・コンバットショート
・パンプ60
・アタック45

昨日までの体調の悪さもなんのその、今日は午前中だけちょっと微妙な感じだったけど
(でも壁とお友達になってた昨日までに比べればねぇ・・・)
午後はかなり復活!!
これならコナミに行けそう♪ということでしっかりビランクスから参加してきました~♪
体調悪くても木曜スケジュールを思うと復活出来る辺り、昔からは考えられんほど変わったよね(苦笑)

仕事が終わってついCD屋に寄ってしまい、大好きな歌い手さんのインディーズCDが
再入荷されてるのを見つけてしまい即購入。
ネット通販するか迷ってたので助かった♪♪♪
で、これにホクホクしながらコナミ入りしたらなんとビランクス開始10分前。
受付で焦ってたらH中コーチから「まだ全然大丈夫ですよ~」と一言。
10分前に受付にいるのにこう言われる大野城ってかなりすごいよね(苦笑)

どうにか5分以上前にスタジオ入りし、スタジオ左側が空いてたのでその場所に。
いつもはコーチ前なんだけど、今日は端のほうで受けてみたら結構いい感じ。
コーチ前だと自分に集中しようとしてもどうしても目に入ってしまうコーチの見事な動きに
ついつい目を奪われちゃうんだけど、今日は前を見てもコーチがいるわけじゃないから
いつもよりも自分に向けて集中しやすかった。
今度からビランクスはこの辺りで受けるようにしてみようかな~。
他の人に目を奪われずに自分に集中ってのがどうにもものすごく苦手なヤツなので
強制的にそうできる状況を作ってやらないと駄目みたい(苦笑)

蓮華座→クモのポーズの流れのとき、最初のほうは無事成功♪
まぁ、ほかの人に比べたらかなり不恰好な蓮華座とクモのポーズだったろうけど
とりあえずはどんなのでも出来ればいいのよ、出来れば(笑)
逆足はさっぱり・・・全然無理そうだったので深く組むだけで終了。
うーん、左右差が激しいな~、相変わらず。
ビランクス後、久しぶりにお会いしたUさんとちょっとだけお喋り♪
引き締まってきたと言われ、かなり上機嫌に(笑)♪
実際は体重・体脂肪等等全然変化ないんだけどね(苦笑)

コンバット前にストレッチコーナーで久しぶりにYコーチに背中押しをお願い♪
足の裏を合わせた状態での前屈時と、開脚時の合計2回押してもらったんだけど、
前屈時のときに気持ちよく出来はしたもの股関節に痛みがあったので、恐る恐る開脚時を
やってもらったらやっぱり右側が痛みがある。
10秒くらい押してもらった時点で一度ギブ、もう一度体勢を変えて押してもらうも痛みが
あったのでいつもは1分押して貰うのは諦めて30秒に(泣)
せっかく押して貰える大事な機会だったのにぃぃぃぃ~><;;
でも、足を現状広げれるところまで広げた状態で開脚しても、自力で胸までなら着くように
なったのでKさんとYコーチから褒められた(笑)
わーい、わーい♪♪♪
最初の頃に比べると開脚(だけ)は抵抗が全然なくなってるんだって。
うん、自分でも押して貰う時に大分力抜いて押して貰えるようになった気がする。
Kさんはサルの王様のポーズを、私は蓮華座を出来るようになるのに合計10年はかかるね、
って話をしてたところにYコーチが通りかかったものだからついとっ捕まえて
「Yコーチ、あと8年7ヶ月はここにいます?」
と二人して問いかけてしまった(ビランクス開始から1年3ヶ月経過のため8年7ヶ月)。
最初何のことかわからないYコーチだったけど(当たり前)、事情を話すを笑いながら
「どうでしょうね~、そのころは40過ぎですからね~」と言われ、
それじゃあ蓮華座が出来るようになっても見てもらえないじゃないですか!と二人して言ったら
「そのときは見に来ます」とのこと(笑)。
見に来てくれるよりはそれまでずぅ~っといてレッスンし続けてくれるほうが嬉しいな~。
(って私はあと何年コナミ通いするつもりなんだ?)

コンバットは新人イントラのⅠさん。
M田コーチが同じ時間にレッスンを持ってるから今日は初一人レッスンかな~と思ってたんだけど、本日誕生日のⅠコーチがいた(笑)!!
やっぱりまだ心細いし、緊張しちゃうよね。
頑張れ、Ⅰさん!! 一生懸命なのは見ててわかるから好感度高いのだvv
ぜひとも頑張ってもっとレッスン受け持てるようになってねvv
やっぱりイントラさんが一番難しいのって左右逆なとこだろうな~。
こればっかりは慣れるしかないんだろうし・・・絶対慣れたら素敵なイントラさんになれると
思うから頑張って欲しいな~vv
今日もロッカー室で会ったときに「参加しますね」って声かけたらすっごい嬉しそうだったし。
多少テンパっててもいいからこの調子で頑張って欲しいところ。
土曜日のレッスンもしっかり参加させていただきまーす。

パンプは・・・H中大先生・・・ランジがきつすぎです><;;
今日のは珍しくホントにランジだけ、だったから片足最後のほうのゆっくりした動きのときなんて
ブルブル震えすぎてめっちゃきつかった!!
終わってからもしばらくは足が言うこと聞いてくれなかったしね・・・。
明日は絶対、間違いなく足は筋肉痛確定><;;

体調は大丈夫そうということでアタック45にも参加。
Hさんが参加されるはずと思ってたのに珍しく参加されなかったから前方がぽっかり空いた
状態・・・・・。
非常~に困った><;;
結局、bobbyさんと原っちさんが前方にいたのでお二人の動きを見てどうにかこうにか参戦。
うーん、まだ前に動ける人がいてくれないと動きにくいな~><;;
けど、大分ステップ名と動きが理解できるようになってきたし、下手なりに動けるようになって
きたからかなり楽しくはなってきたかもvv
とりあえずアタック参加時に意識してること(両手を上げる動きのときは思いっきり上げる!)だけは出来た気がするからよしとしよ~っと。

明日はコンバット45から参加予定。
明日はコンバットだけで撃沈せずにヒーリングまで身体が持ちますように(苦笑)!

<どうぶつの森 近況日記>
すっかりご無沙汰してた森日記。
花の交配だけは非常にいい感じで、先日までに加えて
オレンジバラ、青パンジー、黒コスモス、黒バラ、黒チューリップと
1本ずつ増えました。
その他はというとオレンジコスモスは計10本に、ピンクコスモスは計7本に、
オレンジパンジーも計7本に、ピンクチューリップは計6本に・・・と
非常にハイペースで花だけは(ホントにだけ、だな)増え続けています(苦笑)
「こみなと村」ってば花だけで環境サイコー状態を維持し続けてるよ・・・。
花だけで維持し続けるってのはある意味すごいようだ・・・。
(某コミュではサイコー状態にするのに木も植えるとあったのに・・・)
[PR]
by ka2yori | 2006-09-07 23:57 | コナミ関連
<< BC45に再挑戦♪ 超絶不調o(≧ヘ≦o) >>



出たコナミ(BTSJ)レッスン中心に好きなものについて。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
Bookmarks
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧