人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風籟~Furai~ あきらの好きなもの

あれ、足首がまた痛いぞ?!

9/9(土)
・コンバットショート
・ビランクス
・パンプ60

金曜朝起きて以来何故か左足首がとっても痛い。
というか右足首も痛いような・・・。
はて?別に捻ったり転んだり(・・・)してないんだけどなぁ。

新人IRさん・Iコーチのレッスン。
今日はなんと付き添いなし!!(スタジオ最後尾にM田コーチがいたけど口出しなしだった)
始まる前からかなり緊張してるのがすっごい伝わってきてた。
うー、頑張れ~!!
今日は残念ながら先週と比べるとかなり参加者が少なかったけど、なんとたまちゃんが
BC初参加!!(拍手拍手)
わーい、わーいvv
曲はBC27とBC28のMIX。
回し蹴り→ガードの動きがやっぱり苦手。
というかパンチ→回し蹴り→何か、っていうような回し蹴りのあとに何かする動きがまだ苦手かも。
回し蹴りした足をすぐ下ろすのが出来ないし、おろしてすぐ様次の動きに備えるのが
まだまだ出来ないしね。
まぁ、これは回し蹴りだけでなくフロントキック時やジャンプキック、サイドキック、
あと前後左右への移動時にも言えることなんだけど。
結局俊敏性が全然ないってのが問題なんだろうな・・・。

ビランクスではすっごい嬉しいことに一列目&前列に顔見知りな方全員集合って感じだったvv
Mさん、猫子さん、私、moleyさん、Uさん、たまちゃん、日向ちゃんと超豪華メンバー。
特にUさん、moleyさんと並んでビランクス受けるのってビランクス当初からのお約束みたいな
並びで久しぶりだったからなんか懐かしくてすっごい嬉しかった~vv
嬉しい気持ちいっぱいで受けたからか、すっごい気持ちいいレッスンを受けることが出来た。
左足軸のハーフムーンのときはさすがに痛いから無理だったから大人しく両手を床につけて
やったし、座位の前の足をかつぐポーズのときも両足首が不安だったから無理しなかったけど
その他のポーズは割と気持ちよく出来て大満足♪
今回も嬉しいことに片方の蓮華座&クモのポーズはちゃんと出来てたらしいしvv

パンプ60は2週間ぶりのT垣コーチレッスン。
今回はコーチがライセンスを取ったというBP42中心。
ランジは先日のH中大先生のレッスンで悲鳴を上げたものと聞いて、一瞬帰ろうかと思った(苦笑)。
スクワットはBP51(だったよね?)からで大好きな曲だったので下半分が多くてきっついんだけど楽しくて気持ちよかったvv
BTSって音楽にすごい救われてる部分が多いな~、私にとって。
きついやつでも音楽が好きなものだったり、動きと音楽があってると気持ちよくやれる。
だからこそ下のマシンでやるよりもパンプで筋トレしようと思うんだけど。
ランジはいつものようにウェイトなしでやったけどやっぱりきつかった。
ただ、H中さんほどのきつさを感じなかったのはやっぱりカウントのせいだろうな~。
T垣コーチもレッスン後言ってたけど、きっついところで止めたり、あえてゆっくりしたカウントで
やるからH中さんのパンプは同じ曲でもきつさが全然違うもん。
けど、パンプではH中さんと並んでT垣コーチのレッスンが大好きvv
週1回しかないT垣コーチパンプ、頑張って参加しないとね♪

足首の痛みがあったので今回はアタックは見送り。
奇しくもビランクス中に同じ左足に痛みが走ったというmoleyさんと、Yコーチを捕まえて
延々ストレッチ。
先日に続いて今日も足裏・開脚の2種で背中を押していただきましたvv
開脚はもう押さなくても充分でしょうといわれたけどとんでもない!!
足の付け根の部分を延ばすには自分だけの開脚じゃどうしても弱めちゃうから無理だもん。
Yコーチの押し方だと確かにちょっと痛いけど気持ちよく伸びていく感じがするから好き。
帰り時間だというのにmoleyさんと私のW質問に嫌な顔せずに付き合ってくれるYコーチvv
ありがたいです~vv
途中T垣コーチも交えてパンプのフォームについて質問したりと有意義な時間だったんだけど
今日最大の収穫はYコーチに姿勢&骨盤のチェックをしてもらえたこと!!
姿勢の悪さではン十年の定評のある私・・・。
ビランクスやヒーリング後にもよくMさんから姿勢について注意を受けてたんだけど
最近少しずつ意識して姿勢を正して歩くようにしてたんだけど(目指すはたまちゃん姿勢!)
今日Yコーチ&moleyさんに見て貰ったら姿勢(立ち姿)は問題ないとのこと!!
あえていうと開脚時にもYコーチに指摘されるんだけど左寄りらしい。
なんでだろう???
骨盤、背中ともども立ち姿勢としては問題ないと言われ、初の快挙にかなり感動でした♪♪
今度は座った(仕事中の)姿勢でも問題ないといわれるよう頑張ろうっと♪
by ka2yori | 2006-09-09 23:23 | コナミ関連
<< Ⅰ☆コーチ偉いッ!(笑) BC45に再挑戦♪ >>



出たコナミ(BTSJ)レッスン中心に好きなものについて。

by ka2yori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31