人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風籟~Furai~ あきらの好きなもの

続・「どうぶつの森」通信日記 失敗編(苦笑)

9/9(土) おい森 通信日和♪

先週木曜に友人から来たメール。

「数日間ニャンコの母親が雨ニモマケズ、野宿ニモ?マケズコニャンコを探し続けています。
ご存じのこみなと村の住人は至急迎えにきてくださいませ(笑)」

先週土曜日にジム後に友人と初通信をしたんだけど、その通信後友人の森には
迷子のニャンコの母親が現れたらしい。
が、木曜・金曜とジムにし~っかり行ってたので通信する時間、もとい会う時間がなく
結局またしても土曜のジム後に我が家で通信することに。

二人してご飯を食べた後いそいそと(笑)DSを取り出してプレイし始めるものの
どれだけ探してみてもうちの「こみなと村」には迷子のニャンコの姿がない。
はて???
思い当たることといえば、ジムの帰宅時間の都合上、ほぼ毎回1時間程時間を戻して
プレイしているというあまりいいプレイ状態でないのが原因なのか???
「ねぇ、うちの村に迷子の子猫見当たらないんやけど」
「え、嘘?!だってこの数日母親がずぅっと探してて「こみなと村」にいるって言ってんのに」
そう言いながら迷子の母親猫を探す友人。
が、
「あれ?母親猫がいなくなってる?!」
「は?」
「だから母親猫がいないんだってば~!」
「んなこと言っても私が知るわけないじゃん(苦笑)」
「だって昨日まではちゃんといたって!」
結局攻略本に1週間村に留まり、その後はいなくなるようなことが書いてあったらしい。
先週土曜日に通信して、その日のうちに母親猫が登場したらしいので1週間過ぎていたので
いなくなった模様。
わざわざ通信したのに~!!!!!

この一件で、ニンテンドーWi-Fi購入を心に誓ったのは言うまでもない(苦笑)

行きつけのゲーム屋さんに明日にでも寄って取り寄せ出来るか聞いてみよ~っと。

<現在のこみなと村>
デパート横にはオレンジコスモス&ピンクコスモス花畑が広がり(・・・)、
一部では黒&ピンクチューリップ花畑も広がっています。

が!!

上記友人と通信をした後にわが村にやってきた「カエル」がチューリップ畑に家を建てたせいで
黒チューリップ&ピンクチューリップが2本ずつ消滅してしまいました。
許すまじッ!!
その前にやってきた住人にはオレンジバラを消滅させられるし、とんでもないよね!!
どうせ家建てるなら普通の花の上に建ててくれよ~><;;
交配花の上に狙ったかのように家建てるのは勘弁して欲しい今日この頃・・・。
by ka2yori | 2006-09-11 23:59 | ゲーム・本
<< ニンテンドーWi-Fi USB... デッキ不調??? >>



出たコナミ(BTSJ)レッスン中心に好きなものについて。

by ka2yori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31