風籟~Furai~ あきらの好きなもの

連休1日目

9/16(土)
・コンバットショート
・ビランクス
・パンプ60

午前中あまりの雷のすごさに(絶対3回は落ちたよ、あれ!)、雷が苦手で布団にくるまってた私。
コナミ行きをぎりぎりまで様子見てたら13時頃から雷もなくなり、小雨に。
やった~!!!
レッスン受け持ち始めたばかりの新人イントラ・Ⅰさん。
先週のレッスン参加者が少なかったのに今週も少なかったらせっかく頑張ってくれてるのに
やる気減っちゃうと、意地でも参加。
行ってよかった~、予想通り参加者が少ない><;;
2列目辺り~と思ってスタジオ入りしたら最後列と両端しか人がいなくて真ん中が思いっきり
空いた状態。
これじゃあやりにくいだろうな~と結局今回も最前列に。
Yさんと、原っちさんに両隣に入って貰い、なんとか前列中央が埋まった状態。
それでも前後左右1mくらいスペースがあってものすごい広々♪♪♪
おかげでここ最近じゃかつてないほど気持ちよく動けた♪
ショートとは思えないほど汗かいたし、すっごい息切れ状態だったし(苦笑)
広々動けるってホントいいね~vv
左右の人との位置関係を気にせず大きく動けてすっごい気持ちよかった~♪

ビランクスは今回も#4。
肩が痛くてロープッシュアップがちょっと辛かった;;
ねじりの三角のポーズでは右足裏がつりかけて(というか軽くつって;)慌てて取りやめたり。
このつりやすさ、どうにかならないもんかな~。
(塩分取りすぎを指摘されたのに控えないのが悪いんだろうけど;;)

パンプは前回と同じMIX。
つまり・・・あのきっつ~いランジがまた、ということ。
T垣コーチが前回と同じMIXと言った途端、帰ろうかと思ったよ(苦笑)
スクワットは大好きな曲で、やっぱり何度やっても私の中ではK藪ちゃんを思い出す曲。
あの元気な声と笑顔でもう一度レッスン受けてみたいな~(しんみり)。
そういや最近土曜日のパンプ時はスクワットなお兄さんが前列にいて、見てて綺麗な
動きだな~と感心。
先週はN2師匠が目の前にいたんだけどそのときは背中の曲のとき、動きがすごい綺麗で
これまた後ろで惚れ惚れしてたし。
パンプはウェイトより動きが綺麗な人のほうが見ててすっごい楽しい(笑)
腕後ろはやっぱりまだやりなれてないせいで効いてる!って感触が少ない。
腕の前なんかは1キロずつなのに曲の終わり頃にはすっごい前腕部が張ってるのが
わかるのに・・・。
目に見える分、普段使ってる分 前部分のが鍛えやすいんだろうな~。
ランジは・・・今回もやっぱりきつかった~><;;
昨日のヒーリング参加前にH中コーチを捕まえてランジのフォームを確認してもらったんだけど
踵も高く上がってるし、左右の足の角度、背筋ともに問題ないとのこと。
ふ~、よかった。
かねてより疑問だった、レッスン時(胸・腹筋時)に側に来られることを恐る恐る尋ねてみたが
他意はなかった模様。
・・・フォームがおかしいんじゃないかと毎回すっごい焦ってた私の悩んだ時間を返して(苦笑)
ランジのフォームに問題がないことはわかったんだけど、やってて効いてる気がするのは
やっぱり前面。
後部分(ふくらはぎ含めて)は前部に比べると効いてる気があんまり感じられない。
フォームはおかしくないってことだったから力の入れ方とかがおかしいのかも???

足の攣り具合が気になったのでアタックはお休み。
代わりに一人で黙々と筋トレ(またか・・・)。
久しぶりにゆっくり時間をかけて1箇所1箇所出来たから嬉しかった。
どうしても普段はレッスンとレッスンの間とかでバタバタやっちゃうからなかなかじっくりは
出来ないんだよね。
マシンの使用者が少ないときじゃないと一つのマシンをゆっくり使うことなんて出来ないし。
上げ下ろしのカウントをゆっくりにしてやると(レッスン後の疲れもあるだろうけど)
すっごい効いてる!って感じられて面白い。
パンプも好きだけど効いてる!!って感じられるのはマシンで地味にやってるときのが多いかも。

その後ストレッチをして帰ろうかと思ってたところでめぇさんと会い、骨盤矯正の話なんか
してるところでアタックが終わった皆様登場(笑)
ストレッチをしながら身体の使い方、骨盤矯正の話、ストレッチの話をしてて気付いたら
閉館30分前!!!
ロッカー室に向かう途中でH中コーチに会い、moleyさんと先日のパンプ感想会(笑)
足の後部部分に効かせられないという話をしたら
「ランジの時に、前足の踵の部分に体重が乗るように意識したら太もも裏側に力が入る」
とアドバイスをいただいた。
早速明日にでも試して・・・と思ったけど日曜は参加するパンプレッスンないじゃん!
月曜の祝日プログラム時に意識してやってみよ~っと。

つーか、台風来るな!
[PR]
by ka2yori | 2006-09-16 18:09 | コナミ関連
<< 台風くるな! M田ちゃんコンバット♪ >>



出たコナミ(BTSJ)レッスン中心に好きなものについて。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30