風籟~Furai~ あきらの好きなもの

ヒーリング最高♪

9/18(月・祝日プログラム)
<本日のトレーニング>
・ボディパンプ(テックつき)75分
・ボディヒーリング(テックつき)75分
・ボディコンバット(テックつき)75分

昨日は台風のせいでいけなかったので今日は絶対1本目から参加しようとジムに行こうと
したらなんと上りのみ電車がとまってやがる!
下りは動いていますと駅員さんに言われたけど私が利用したいのは上りなんだい!
10時には運行開始します、といわれたもののレッスン開始時間は10時15分・・・。
間に合わんちゅーの!!
慌てて一度家に戻ってチャリでコナミまで猛ダッシュ!!
1曲分でついたってことは5分程でついたってこと???
やれば出来るじゃん(笑) ←もうやりたくないけど。

ロッカー室でばたばた着替えていると原っちさんにお会いしたので場所取りをお願い。
が、取ってもらった場所がT置コーチど真ん前(つまりは前列中央特等席(笑))だったので
謹んで後退しました・・・。
パンプ1時間をど真ん前で出来るだけの腕前はまだもってませーん。
テックはT置コーチのうんちくということだったんだけどその内容はというと
・パンプにおける筋トレの順番についての説明(大きな筋肉→小さな筋肉)
・単関節と多関節についての説明
・腕裏の鍛錬方法
一番ありがたかったのが腕裏の説明。
下ろした後、肩の上の位置まで戻すのに腕を伸ばすことを
実は今日受けるまで知りませんでした(苦笑)・・・。
ひとつお利口さんになってよかったね、私♪

お次は、本日最大の楽しみでありおそらく一番きっついだろうYコーチヒーリング。
今回はテック付ということでちょっと長めのポーズ説明があって非常に有効でした。
ダウンドッグ、お尻と太腿の後ろ側の柔軟が不足してる人なのでいつも踵はつかないし、
綺麗な三角になってるとはいいにくい。
背中は出来るだけまっすぐにして、お腹と足をくっつけるイメージでやってるんだけど
なかなか上手く出来ないんだよな~。
今回やった曲で嬉しかったのはBH26-#4「Curacion (Sunlight On Water)」をやってくれたことvv
すっごい嬉しかった~vvYコーチありがとう~vv
(ホントに一番最初にやったBHが26なのだ。2回くらいしか出来なかったけど(苦笑))
久しぶりの鶴のポーズやスターポーズといった連続した動きで、バランスをとるのが難しいんだけど、バランスの曲の動きの構成自体はちょっと前のほうが好きなの多いんだよね。
1つの動きから動きを止めずにスムーズに次の動き(しかも結構難易度高いヤツ)に移行して
いくとことか楽しくて気持ちよくて大好きなんだけどvv
股関節~腹筋~背筋の曲はYコーチの独断による彼個人が好きな曲ということで
いつものきっつーい選曲だった(苦笑)。
腹筋・背筋はヒーリングやってるっていうよりマットニュートラルをやってるような気がしてたのは
私だけ???
全曲通してかなり汗かいてせっかく着替えたシャツもぐっしょりとなっちゃったけど
すっごい気持ちよかったvv

祝日プログラム最高♪♪♪

残念だったのはBH27をmoleyさんと二人して(別々に)リクエストしてたんだけど、
1曲も入ってなかったこと(苦笑)
コンバット入り前にYコーチにそのことを言ったらいつもの爽やかな笑顔付きで
「あ、そういえば1曲も入れてませんでしたね」
といわれたしまった(苦笑)
次回は期待しまーすvv

ラストはⅠコーチによるコンバット。
Ⅰコーチによるテックはパンチの出し方とガードについて。
ガードは意識して上げる様にしてるんだけど気付いたら頬より下になってんだよね・・・。
今日はせっかくⅠコーチがわざわざ言ってるんだし、トレーニング的にも頑張ってみようかと
常に意識して頬まで上げてみた。
1曲目が同じ曲だったから、むぅ・・・となったもののやったことのない曲もしっかりあって
充分楽しめた♪
ま、間違いまくりなのはいつものことなのでご愛嬌というやつで(苦笑)
一応今日の自分的課題としては
・ガードを常に意識して頬まで上げておく
・パンチを早く戻す
でした。 出来たかどうかは自分じゃわからないので微妙(笑)
バックキックの曲(これやるとK藪ちゃん思い出すの~vv)では今回もよろよろ><;;
3連続のバックキックと間のスクワットはすっごい苦手><;;
スクワットをそんなに早い速さで出来ないのであわせようとするとどうしてもよろよろしちゃう。
足首とふくらはぎの柔軟を高めたらスクワットはやりやすくなるとアドバイスを以前貰ったんだけど今のところストレッチをやってるわりに効果が全然だもんね・・・。
せっかくMIXでやってくれてる間に一度は満足出来る動きができるようになるといいな~。

今日はテック込みのスペシャルレッスンだったので3本受けたらさすがに疲れた;;
でもどのレッスンもすっごい楽しくて大満足♪
気持ちよかった~♪
ようやく連休最終日にして休みを満喫した一日でした♪
[PR]
by ka2yori | 2006-09-18 23:06 | コナミ関連
<< ライブに行きた~いo(≧ヘ≦o) ☆地雷バトン☆ >>



出たコナミ(BTSJ)レッスン中心に好きなものについて。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
Bookmarks
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧