風籟~Furai~ あきらの好きなもの

カエルのポーズはきっつい~><;;

9/21(木)
・ビランクス
・コンバットショート
・パンプ60

一度書いた記事が投稿しようとして消えてかなりへこんでます(苦笑)
また延々書くのは面倒なので省略で(苦笑)

ビランクス後にKさんと毎度恒例のストレッチ。
Mさん、Kさんと昨年から言い続けている発表会(笑)がついに日程決定した模様。
Mさんいわく12月31日・・・ってコナミ空いてないんじゃ(苦笑)
コナミ営業最終日までに私に課せられた課題は『蓮華座』。
・・・多分、無理(苦笑)
MさんとKさんはサルの王様のポーズ。
今日もYコーチを巻き込んでストレッチをやってたんだけど、大腿部内側と後ろ、お尻のあたりを
伸ばすにはやっぱりカエルのポーズ辺りがいいのかな?と思い、
カエルのポーズについて質問。
自分でやってるとどうしても深くしようとしたら痛いから力を緩めてしまうこのポーズ。
誰かに押してもらったほうがいいのかな~?と聞いてみたら、そっちのがいいでしょうね、とのこと。
試しにということでカエルのポーズの格好をして仙骨のあたりを押してもらったら

いったーい!!

Yコーチいわく、まだほとんど押してないということだったんだけど、
気付いたらお尻が前に逃げようとしてもっと後ろに、といわれる程度には逃げてた;;
カエルのポーズは私にはやっぱりきっついです;;
けど、発表会までに少しはマシになりたいから今後も地味に頑張ってみよ~っと。

コンバットは新人IR Iちゃんコーチ。
彼女のレッスンは今のところ全部出てるんだけど出るたびに上達してるのがわかる。
しっかりと動きながらも常に会員さんのことも気にかけてるし、にこにこ楽しそうだし、
ドスの利いたあの声がまた楽しくてvv
今日は思いっきり間違えてしまったけど、土曜日はまたきっと素敵なレッスンをしてくれると
思うのでこれまた楽しみ~♪
頑張ってどんどんレッスンこなして早く45分クラスも担当できるようになってね(笑)vv

ラストはH中大先生によるBP60。
今回はCMやラジオでよく耳にした曲によるMIXということで、耳に馴染みやすい曲ばかりで
すっごく楽しかったvv
個人的には「スタンドバイミー」が一番嬉しかったけど(笑)
やりながら最初っから最後までずっと歌ってたしvv
ランジが今回も内腿に効かせる曲ということで1キロずつでいいのでバーベルを持つようにと
いうことで久しぶりにウェイトありで参加。

きつかった・・・><;;
普段ランジはフォームが絶対崩れるのがわかってるからウェイトなしで参加してるのを
久しぶりにウェイトありでやったら、あらあらまぁまぁって感じ(苦笑)
今回は先週H中さんに教えてもらったようにランジのときに前足のかかとに重心を置くことを
意識したら脚後もかなり効いた~!!
胸のときも人差し指を意識してやったら今までよりも効くしね。
今回は胸のときにフライの動作が入ってきてちょっと辛かった。
1キロずつしか持ってないのにきっつーい。
肩のときもウェイトを使って上に上げる動作があったし(このときは2.5キロにすればよかったと後悔したけど)。
毎回違う曲を用意して色々と教えてくれるH中コーチにはホント大感謝♪
今後のMIXも楽しみにしてまーすvv

アタックは参加者が少なかったので不参加。
Hさんから遊び相手がいなーいとお誘いをいただいたものの、スタジオ内を覗いたら
最前列しか場所が空いてないじゃん!!
前後左右に人がいないと動けませーん(苦笑)
次回機会があるときにまたアタックは参加したいと思いマス、はい。
[PR]
by ka2yori | 2006-09-21 23:51 | コナミ関連
<< 「リーズのアトリエ」 アトリエ... ライブに行きた~いo(≧ヘ≦o) >>



出たコナミ(BTSJ)レッスン中心に好きなものについて。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
Bookmarks
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧