人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風籟~Furai~ あきらの好きなもの

BC29を受けてきた♪

10/8(日)
・コンバット60

今日はⅠコーチの代行でM田コーチ。
ということは絶対にM田コーチBC目当ての人が大勢参加するはずっ!と、
普段ならコンバット前に筋トレなりマシンなりを時間までやって過ごすんだけど
今日はちょっと早め(でもないか(笑))に並んで待ってみました。
うーん、予想通り。
日曜のⅠコーチコンバットではお目にかからないK瀬っちコンバットの常連さんたちが
たーくさん(笑)
とりあえずいつもの場所はキープ出来たし、今日は師匠、K師匠、N師匠、O師匠(ようやく名前判明(笑))N師匠サンキューです♪)と師匠ズもいい感じに揃ってる♪♪♪
本日が私のBC29初参加になるわけなんだけどそれがM田コーチってのは有難かったかも。

新曲の動きについてはアツシさんのblogで、横移動が多いことと、ダブルナイフの動きが型に
あることなんかはわかっていたんだけど実際やってみるとまた違いますね。
ただ、なんていうんだろう。
1曲目から横移動+ジャックの動きが多いせいかいつもみたいなパンチやキックの動きが少なくて何か物足りない気がする・・・つまんなーい。
今までよりもコリオが少ないというか、単発の動きが多いというか・・・うーん。
とりあえず感想。

1曲目。
横移動+シザーズが多くてちょっとつまんないかも。
ムエタイガードをしながらのフロントキックなんだけど気が付いたら普通のガードになってた。

2曲目。
MIXでもずっとやってたディセンディングエルボー+前にエルボーの動きがあった。
その後に回し蹴りのなのが違うくらいかな?
回し蹴りはキックの中では一番楽しくて好きなのでやるなら2曲目がまだ好きかも。でも微妙。

3曲目。
ジャブ4回+フック左右の繰り返しだったかな?ちょっと単調な気がした~。

4曲目。
お家に帰らせていただきます!っていつもいってるジャンプキック・・・。
ジャンプキックだけで手一杯なのに今回はジャンプキック+フロントキック+ジャブというコリオ。
ただ、今までのようにジャンプキック後すぐにキックやパンチというのではなくて、少し間があくのでかえってタイミングを取りにくくてやりにくかった。
同じ側の脚と手ってのもやりにくいよな~。せめてジャブが逆ならまだやりやすいのに・・・。
(結局はジャンプキックが入ってるだけでやりにくいという我侭な声も(苦笑))

5曲目。
途中に何度もジャンプが入ってたことくらいしか覚えてない(苦笑)
毎回新曲のたびに思うけど大抵5曲目が一番印象薄いのは気のせいじゃないよね?

6曲目。
ロー&ハイサイドキックを交互にやる動きが面白かった♪
BC28の6曲目ラストのサイドキックみたいで、いかに身体を倒さないで綺麗に出来るように
なるか!!3ヶ月以内で少しはマシな形になるといいな~。
あと、ダブルナイフ+ダブルパンチ+バックキックの動きが難しかった。
ダブルナイフとダブルパンチがどーやってもかっこよく出来そうにないッ!!
これは練習(?)あるのみ、ですね・・・はぁ。

7曲目。
ムエタイなんだけどムエタイらしくない感じ。
単発の動きが多いせいかな~。
普通ならここですごい心拍数上げて~!って感じなのに今回はそんなでもない感じ。
ま、ちゃんとジャンプして膝蹴りして・・・ってやれば違うんだろうけど(笑)

8曲目。
BC28の8曲目のが断然好き~。
パワートラックにしては今まで参加した中じゃ一番物足りない気がする。
新曲で一番最初に飽きそうな気がして仕方ない(苦笑)。

9曲目。
プッシュアップが左右の幅が違ってて大変><;;
ただでさえ体力なしなあきらくんになってたので(マスタークラス受けて再認識><;;)
プッシュアップは早いうちからギブでした・・・。
プッシュアップしばらく真面目に頑張ろうっと。

うーん、なんか思いつくまま並べただけでも今回楽しいとか面白かったとかほとんど書いてない(苦笑)
BC26、27、28(28は6・8・9・10が好き(笑))が好きだっただけに今回は拍子抜けかも。
参加すれば少しは感想も変わってくるかもしんないけど。
初回参加での感想はこんなとこかな~。
ちょっと残念かも~。
ま、これからもいつものように色んな人の動きを参考に動きを変えていくようにしよ~っと。
(ダブルナイフとかダブルパンチとかジャンプキックとか(苦笑))
by ka2yori | 2006-10-08 23:18 | コナミ関連
<< じゅーじつvv まだ身体きつ~い(苦笑) >>



出たコナミ(BTSJ)レッスン中心に好きなものについて。

by ka2yori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31