風籟~Furai~ あきらの好きなもの

今日もぼちぼち(笑)

10/12(木)
・ビランクス
・コンバットショート
・パンプ60

昨日頑張って終わらせていたおかげでビランクスに余裕でセーフ♪
偉いぞ、昨日の私!
ビランクス#6は2回目なんだけど、やっぱり出来ないポーズが沢山ある・・・。
終わってから恒例のストレッチをしつつYコーチに質問しまくり。
(そういや今回はストレッチをやってたというより一人骨盤回しやってただけだったような(笑))
で、わかったことは単に股関節と肩関節が硬いってこと(号泣)
・・・もう本人嫌ってほどわかってるんですけどぉ~><;;
骨盤回しも試してはみるものの果たしてちゃんとできているのか、それとも単に腰とお尻を
回しているだけなのか謎(苦笑)
つーか、骨盤ってどこよ?!
あまりにも動いてくれないもんだから、どこが骨盤なのか全然わかんない~!
最近パンプにしろなんにしろやってて右脚にものすごい違和感(痛いとかじゃなくてね)を
感じるんだよね~。
前骨盤矯正にいったときに右がゆがんでるといわれたんだけど、その頃より悪くなってるのが
鏡見るだけですぐわかっちゃう。
お財布的にはこの先ものすごーい大大大ピンチ!!なんだけど(苦笑)、
歪んだ身体のままヨガし続けるよりは骨盤矯正でもしに行ってちゃんと矯正してから
やったほうが歪みもひどくならないだろうしね~。
なんというか、今はやればやるだけ歪みがひどくなっていってる気がする・・・やばいなぁ。

コンバットは新曲ではないものの今日も楽しく参加させていただきました、むふ~vv
が、まだ風邪が治ってないため鼻呼吸出来なくて途中無酸素運動になりかけてたよ・・・。
有酸素運動のはずが無酸素運動ってどうよ?(苦笑)
呼吸がいまいちちゃんと出来なかったせいか、動いたわりには汗をあんまりかかなかった。
ショートに参加時はいつもはクールダウン時には汗がぼたぼた落ちてるのにぃ~。
呼吸って大事なんだな~と改めて実感。
早く風邪よくなりますように・・・(そういや昨日、職場で喘息状態になって引かれた;;)
とりあえずのど飴放り込みながらのレッスンはそろそろ卒業したいわ(苦笑)

パンプはウォーミングアップが今回の新曲から腕の前がなくなることを思い出し、
初2.5キロづつでチャレンジ。
楽勝!といいたいところなんだけど腕の前がないだけで肩があることをすっかり忘れてた~><;;
ウォーミングアップからいらんこと疲れてしまいました・・・。
も、次回からはいつもどおりの2キロづつでやろうっと・・・きつすぎ><;;
スクワットのときにぐらついてしまいよろけたところをばっちりH中さんに見られて指摘された;;
足首硬いからスクワット始めた瞬間っていっつもよろけそうになるんだよね~。
柔軟(ストレッチ)しっかりやったのに~。
今回に限ったことじゃないけどH中さん、レッスン中会員さんの動きをホントよく見てるよね。
(失敗したときとかすかさずツッコミ入るし(笑))
あれだけキュー出ししながら、自身もしっかり動きながら、それでいてあれだけ会員さんの
動きをも見れるのって余裕があるからとはいえ、やっぱりすごいな~。
改めて尊敬。


ジム日記以外ではひたすらマイナーなおたくっぷり(笑)を晒しているあきらくんなんですが、
自分でも意外なことにマンガ評論(?)やってなかったことに気付きました。
アホのように買っては読んでいる身なのにねぇ。
ということで次回「好きなもの」はフミヤのアルバム感想とお気に入りマンガ評論で♪
女性らしくない(?)作品ばかり好きなので超マニアックなのは間違いないな(苦笑)
[PR]
by ka2yori | 2006-10-12 23:51 | コナミ関連
<< ヒーリング34を受けてきた♪ フミヤのニューアルバム最高(≧... >>



出たコナミ(BTSJ)レッスン中心に好きなものについて。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
Bookmarks
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧